« 小泉氏率いる自民党の圧勝に”あっぱれ” | トップページ | JR新幹線に”喝” »

2005年9月13日 (火)

日刊スポーツに”喝”

スポーツ新聞に、「ニッカンスポーツ」なるものがある。

このスポーツ新聞、特ダネ欲しさに、「星野仙一」の巨人監督をでっち上げた、張本人ではないかという表現で、記事を昨日自ら解説していた。

しかも、一面に。

地域によって、一面記事は異なると思うのだが、関東地方の「ニッカンスポーツ」新聞の一面には、「星野仙一」氏が、再来年の巨人監督就任を匂わす発言をした旨の、記事を書いている。

記事の言葉の端々に、星野仙一氏は本当は巨人の監督を切望しているというような表現をやたらに使用している。

星野仙一氏を昔から知る人は、絶対にありえないだろう表現である。

一本気の性格であり、アンチ巨人で通してきた人物。(名古屋地区ではそう思われている)

今回、阪神のSDをやっていることにも、阪神だからしょうがないという思いで、名古屋の人々は考えている。

関西の人々も、星野仙一氏が、燃える闘魂で、巨人戦を戦っているとい思いを抱いており、アンチ巨人を謳い文句にしてきた、星野仙一氏を慕っている。

このような状況下、「ニッカンスポーツ」の一面記事の表現は、許せない(関西・東海地区の人々には)ニュアンスが多すぎる。

明らかに、でっち上げて、外堀から硬めようとしているのが、ありありである。

こんな、事実まがいの記事を載せる、タブロイド新聞なんて絶対買わないぞ!!!

”喝”だー!!

|

« 小泉氏率いる自民党の圧勝に”あっぱれ” | トップページ | JR新幹線に”喝” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/5918489

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊スポーツに”喝”:

« 小泉氏率いる自民党の圧勝に”あっぱれ” | トップページ | JR新幹線に”喝” »