My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

心と体

June 04, 2016

ここんとこちょっとヤバい

薬の減量が進んで、もうパニックは大丈夫かなとしばらく思っていた。
ところがドスコイ!
先週あたりから不安に襲われるようになってしまった(∋_∈)
このところ仕事で過剰なストレスがかかっているからだ。
リフレッシュせねば!

September 19, 2011

ほんとよく寝たよな〜15時間も!

このところの疲れがたまっていたのか、昨晩はよく寝てしまった。
目が完璧に覚めたのは、夕方5時過ぎ。
夜遊びをしていたわけでもないのだが、とにか爆睡していた。
このところの仕事上のストレスが溜まっていたところに、余計なストレスが金曜日にかかったものだから相当疲れていたんだな、きっと。
ちょっと弱気な発言ですが、信用していた目上の人に、あしもとすくわれるのはやっぱり効くね〜!

おかげで、今日、ヒップホップをやるつもりでいたのができなくて残念、ウッ!

August 03, 2011

ブログ初めてもう8〜9年になるのかな?

もうかれこれ、「ココログ」を使って7〜8年になるだろうか。
オイラが、パニック障害を患ってから始めたから、もうそれくらいたつのかな。
人生奮闘は、未だに続いていて、一度患った障害は完全には治らないようだ。
うまく環境を変えて、付き合って行くしかないんだろうな。
病気以外でも、サラリーマンしている自分もつくづく嫌になってくる。
そもそも、上司にたいしても、もの申すタイプの気質の持ち主。
最近は、サラリーマンのイヤラシさが出てきて、上司の言うことには「イエスマン」で過ごすようになってきてしまった。
オイラの年齢で、もう上は望めないとわかっていても、変に足掻いてしまう自分がいる。
なんか、自分が嫌になってしまう。
「イエスマン」を続けているひとは、上の立場の人間からは好まれるのだろうが、オイラのような下の立場の人間からみると。。。。。
結局、オイラは、人から命令されることが大嫌いな質で、そもそもサラリーマンが性に合ってないんだろうな。
ましてや、今の業務は全く肌に合ってないからね。
そろそろ、飛び立つことを考える時期がきたのかもね!

Cocolog_oekaki_2011_08_03_00_47


June 14, 2011

高熱でダウン!!!

久しぶりに、高熱でダウン!!!
会社に行けない程の状態。
39度も熱があったのでインフルかなと思ったけど違ったみたい。
なんとか、医者で薬を処方してもらいなんとか、現在は熱も平温に戻り復活!?
先週から、多忙なスケジュールをこなしていて、そのおかげで無理が祟ったんだろうなー。
日頃スポーツクラブで身体を鍛えていたので、復活も早いみたい。
今は、昼間ずっと寝てたので、目がパッチリ。
でもって、ブログも更新しておきました。
梅雨の時期は、体調が崩れやすいので気をつけないとね!!
Cocolog_oekaki_2011_06_14_22_57

April 10, 2010

ちょっと食道がヤバいかも!?

この年度末年度始めと、ストレスやフラストレーションが溜まって、このところ胃と食道のあたりが調子悪いです。
今週の月曜日に会社の健康センターで、薬をもらって飲んでいるのですが、今一つ、食道のあたりに違和感が残って。う〜ん????何だろう???こんなの初めて。
もうオイラも、四十代半ば。
へんな病気にかかっていてもおかしくないお年頃!
そう思って、今日は、胃腸科のお医者さんに行ってきましたが、即日にはなんともならないそうで、来週に胃カメラの飲むことにしました。
胃カメラは、初めてじゃなくて、これで4回目かな、結構飲んでるんですね〜。
今回は、もしかして、パニックの兆候のあらわれかもしれないな。
薬の減量をしていて、その弊害が食道に出てたりして。
だったら全然問題はないのだが。
もし、それとは違って、腫瘍ができてたらヤバいかも。
確かに、この数ヶ月で、体重が激減してるし。
スポーツクラブ通とカロリーコントロールで体重減だと思っていたのだが。
いずれにせよ、来週には検査をするから、結果がわかルノだけど、ドキドキものだね!!!

Cocolog_oekaki_2010_04_10_21_50

November 30, 2008

遂にレーシック手術!!!

昨日の11月29日に、テレビCMでもお馴染みの、品川近視クリニックに行って、レーシック手術を受けてきたhospital
緊張してしまったsweat01
失禁するかと思った程、体が緊張してしまったupwardright
で、どうなったかって言うと、今日はメガネもコンタクトも無しで、視界スッキリsun
遠くが良〜く見えてま〜すpaper
でも、こうなるまで、実は、大変だったのだsign03

昨日は、午後二時の予約で有楽町のイトーシア14Fで受付をして待合室で待つ事、約20分。
この間、手術後の点眼薬と飲み薬の使用説明を熟読。
全部で7種類の薬が処方されることになるのだ。
名前が呼び出され、検査室に入って、当日の視力をもう一度チェック。
そして、手術前に、先に手術代の会計を済ませる。
そして、8人程まとめられて、手術の待合室に連れて行かれ、医師と手術前の最終面談。
頭に、手術用の袋をつけて、いざ、手術台へゴー!
目の局所麻酔だから意識はハッキリ、手術の進行もよくわかる。
先ずは、眼球を固定され、角膜をレーザーで切開。
何分位したのだろうか?
多分10分位で終わったのだろうか、視界がボッとして、全く一人では歩けない。
オペスタッフに付き添われ、次の部屋に移動。
いよいよここで目にレーザーを照射される。
ここでも、眼球を固定され、何がなんだか分からないが、レーザーを照射された。
歯医者で歯を削られるような臭いがした。
目が削られている!!!って感じであった。
数分で終了
そして休憩室に運ばれ、20分程,椅子で目をとじ、体を休ませる。
その後、術後の医師の検査を受け、さようなら。

こんな感じで、手術は終わったのだが、帰りの電車の中から、眼が痛くなり始めてきた。
麻酔がキレてきたのだ。
痛くて痛くて!
ピークは術後2〜4時間の間だった。
もう痛くて、目が開けてられない!
でも、目薬だけは、頻繁にささなければならない!
寝る時には、透明のアイマスクで目をカバー。
辛かった〜!

こうして、視界良好になったのだ。
が、一つ問題が案の定起きた。
「老眼」の兆しが、顕著に出てきてしまった。
手術前から、アラフォーの人は、老眼が出やすくなるので術後は、老眼鏡が絶対に必要になると言われていた。
案の定、小さな文字を30センチ位のところで観ようとすると、焦点が定まりにくくなった。
ちょっと寂しい気もした。
レーシック手術自体が、焦点の位置をズラす手術内容だから、やむを得ないことではある。
まー、根性で、水晶体の伸縮機能を鍛えておけばいいかな!?
視力が安定するまで3ヶ月はかかると言われてるから、近くも見やすくなるかもしれないし、寧ろ、日常生活は楽になっているわけだから、良しと考えることとした。

いずれにせよ、なんか世界が明るくなった気がしたのであ〜る。


Cocolog_oekaki_2008_11_30_21_29

February 17, 2008

参りました、インフルエンザにかかってお尻が爆発です!

参りましたdown
インフルエンザにかかってしまったwobbly
火曜日の夜に急激に39度の熱が出てpouch、下痢もひどい勢いweep
翌日、会社bankを休んで静養してなんとか熱は下がったがhospital、下痢だけはとまらずdown
一時間に一度はトイレtoiletに駆け込まないといけないbombゲーリークーパー状態sweat02
この状態が金曜日の朝迄つづいて、昨日の土曜日点滴を打ってもらってhospital、なんとか治まってきましたcoldsweats01
この数日間、食事もおかゆかうどんのみriceball
すべて全て即体外排出だったので随分と痩せたかもupwardright
これもダイエット法sign02
この間スポーツクラブには足を囲んでませんsign01
踏ん張ったときに。。。。怖いですからthink

一昨年はノロウィルスに悩まされ今回はインフルエンザで腸炎を併発。
参りましたsad
ヤクルト飲んでカゼイシロタ菌で腸を強くするかsign03


ユーブック

September 30, 2007

アレルギー反応!

ここ一年位、アレルギー反応が体に表れるようになってしまった。
口の周りが赤く炎症をおこしているそうだ。
医者に行ったら、お酒を飲むのを止めろといわれた。
ストレスを受けないようにしろといわれた。
睡眠はよくとるようにいわれた。
サプリメントを飲むのを止めろといわれた。
辛いものを食べるのを止めろといわれた。
ひげを剃るのも止めろといわれた。
原因がなんなのかわからないからである。
花粉症もアレルギー反応のひとつだが、顔にアレルギー反応がおこるとは....。
顔はオトコのいのちです。
というのは冗談だが、見た目にアレルギー反応があるとやっぱり気になるよね〜。
環境の変化でアレルギーは突然出てくるのだが、おいらは岸根公園に引っ越して3〜4ヶ月たってからアレルギー反応がでるようになったのだ。
原因を突き止めなければ〜!

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

September 14, 2007

和田はん、久しぶりに発見!でも..

食堂で久しぶりに、和田はん発見!
でも調子悪そう‥…
顔色があきらめに青い。
尋ねてみると本当に調子が悪いらしい。
血糖値が下がらないからしんどいみたいだ。
休暇をすることを勧めるが、月内は難しいらしい。
ちょっと危険な予感!
絶対やすんで検査入院したほうがいいよ!!
心配である。


DHCオンラインショップ

September 13, 2007

足パンパン、カイロプラクティックでリフレッシュ!

このところ、毎日のようにトレーニングしているせいか、足がかなりパンパンに張っている。
そろそろ我慢の限界に近いと思い、横浜のカイロプラクティックを予約して、揉みほぐしてもらった。
約一時間、施術してもらったら随分と足のハリがとれた。
定期的に、体をオーバーホールしてもらうことってやっぱり大事だね。
気分もリフレッシュできたし。
また明日から体を鍛えるぞ!!!

価格.com 中古車査定

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed