My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

趣味

April 06, 2008

洗車で愛車「シルビア」が新車のように甦った

このところ、車を洗っていなかった。
横浜に越してから洗車したことがなかったから、2年間は洗車をしてなかったことになる。
今日は天気もよかったので、下のガキンチョと一緒に洗車することにした。
先ずは洗車場探しからはじめた。
が、なかなか見つからない。
みつけたところは、ニッサンスタジアムを通り越して港北インターチェンジの近く。
そこで洗車開始!
大阪の感覚でコイン洗車場に行ったので、びっくりimpact
タケッー!洗車価格が倍だsign05
これにはたまげたdash
しっかりゴシゴシ車を洗って、ワックスをしっかりかけたら、ピッカピカshine
新車みたいに甦った。
汗もしっかりかいて、気持ちよかった。
これからの季節は洗車で時間つぶしもありだねcar


Just MyShop(ジャストシステム)

March 08, 2008

ニッサン GT−R 庶民には所有不可能!?

ニッサンのディーラー担当者にGT−Rの話しを聞いてみたcar
年末オーダーの納車が4月以降の状況だそうだfull
大変人気があるそうだ。
GT−Rに乗りたい人は勿論だが、プレミアをつけて転売することを考えている人も購入しているらしいflair

さて、このGT−R,車両本体価格は800万円以上からとお高くなっているsweat02
この金額だけでも庶民には無理だと思えるsign01
しかし更にお金がかかるのが、メンテナンス費用だそうだ。
例えば、エンジンオイルを交換するだけで1万8千円かかるらしいng
普通の車の3倍以上。
タイヤ交換はなんと60万以上だそうだsign03
このGT−Rは車のバランスがすべてコンピューター管理されているから、指定されたメンテナンス工場でないと車のメンテナンスが行えないらしいgasstation
そのようなこともあってお高いのだそうだ。
う〜ん、絶対庶民には手が届かないthink

デル株式会社

うっかりしてた車検の期日!

うわっsweat01
知らなかったsign01
今月車検だと思ってディーラーに車を入庫しにいったcar
そこで車検証を見てもらったら有効期限が3月2日と記入してあったmotorsports
車に貼ってあるシールは3月sweat02
3月中に車検を受ければ良いと思っていたがそうではないらしいbomb
どうも車検証の有効期限迄に車検を受けなければいけないらしいcoldsweats01
知らずに公道を走っていたのだったbleah
気をつけなければsign03


[ioPLAZA]「ぬくぬくキャンペーン」バナー1

March 06, 2008

楽しい英会話教室

自己研鑽の一環で習っている「英会話」。
今月で3ヶ月目に突入!
まだ一度も欠席せずに皆勤賞である。
講師が2月から日本人女性に変わっている。
クラス内はノージャパニーズで、全てイングリッシュ。
先週は、キャバ嬢みたいな女の子が二人飛び入りしてきて慌ててしまった。
なかなか楽しい時間を過ごすことができている。
クラスの人も大体が同じ面々。
なかなか人見知りしてしまっているが、ここでも人の輪を広げてみたいものである。


特集_キャリーバッグ

August 18, 2005

車のメンテナンス

おいらの今載っている車は、日産シルビア。

今じゃ、製造中止の車。

もうかれこれ、5年目になるのかな。

でも、まだ一万キロちょっとしか走ってない。

今の車に乗り換える前は、日産180SX。

これは10年のって、13万キロ走った。

独身時代に、購入した車だから、あっちこっち走り回ったもんね。

エンジンにひびが入ったらしく、オイルシールを何度も貼ってもらったり、エンジンオイルを自分でよく充填してた。

でも、さすがに自分でエンジンを分解してメンテナンスする勇気はありませんでした。

だから、外車(特にメンテナンスが必要な車種)を持っているひとはすごいと思う。

みんな自分で、メンテナンスしてるんでしょうか。

November 24, 2004

お笑い

お笑いのTV番組なにが好き?
僕は、ワンナイロックンロールが一番面白いと思う。
とくに、「音群さん」「落武者」「ゴリエ」のコーナーがおもろいな。
毎日が、お笑いやってられるような生活って楽しいだろうな。

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed