My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

学問・資格

December 19, 2010

さらにもう一発!忘年会第4弾!

ついでに、というか。この17日の金曜日、異文化コミュニケーションの忘年会をやってきました〜!
オイラ、未だに英会話教室のイーオンに通っていて、たまたまノリの良いクラスに移ったこともあって、今年最後のレッスンで、インストラクターを伴って、横浜で忘年会!
今のクラスのインストラクターは、ネイティブティーチャー、アイルランド出身の金髪女性!
背が高くて、声もデカイ!
年齢は不詳だが、美人。
日本の文化に触れたいというので、「寿司」で忘年会!
「寿司」といっても、回転寿司!
これが今の日本のポピュラーな寿司であると紹介しておいたのである。
結構、お箸の使い方が上手で、褒めてさしあげました。
どうも、日本の食文化に興味があるらしいけれど、メニューが読めないので苦労しているとか。
そんなことを聞いたので、オイラたちは「じゃー次は、ラーメンね!」と日本の食文化を紹介することに決定!
教室では、イングリッシュを習い、教室を出たら、日本文化を教える!
素晴しい国際交流ですね〜!
で、2次会に行こうとしたが、明日もレッスンがあるということで、そこでさよなら!
残った一部のメンツで、鶴屋町の立ち呑み屋に2次会直行!
そこでも、見た目と違って、以外とノリの良い、女性がいるというのがわかり、みんな上機嫌!
今度は、新橋でどう!?という話も盛り上がり上機嫌で終わりました。
が、次の日は二日酔いで、コナミで踊っていてややお腹がゆるかったです〜。Cocolog_oekaki_2010_12_19_22_05

February 11, 2010

出来の悪い息子が。。。。

いや〜!今日はホッとしました〜!
出来の悪い、うちの上のガキンチョが高校受験だったのですが、なんとか滑り止めの私立高校に合格!
「桐蔭学園」ですがなんとか合格して、ホッとです。
私立高校の受験結果は、今の時代、すぐその日に公開されるんですね!
神奈川県では、慶応と並んでの難関校とされているからホッとです。
でも、本人は、あくまで公立高校に拘っているから、親孝行ですね〜!
ま〜、公立が落ちても一安心!
お金はかかりますが。。。。Cocolog_oekaki_2010_02_11_23_08

June 29, 2008

こんどはTOEICにチャレンジ

ことしになってから、英会話学校に通っていることもあり、人生初のTOEICにチャレンジ。
2時間のヒアリングとリーディングのマークシートテスト。
全部で200問、990満点。
まわりの受験者の年齢層は20代から30代。
おいらは完全にオッサンの範疇。
で、テストを受けてもやっぱりオッサンレベルと自信喪失。
きっと、400点を越すか越さないかの結果であろう。
あ〜、もっと頑張らないと!!!

April 16, 2008

英会話のクラスメイト、インストラクターと飲み会だ!

マー、元気だね〜オイラは、と思ってしまう。
日曜日に、オイラまた飲み会に参加してきたのである。
英会話スクールのクラスメイトとインストラクターとの飲み会beer
オイラにとっては英会話スクールの知人との初めての飲み会だ。
クラスの有志というか、インストラクターの声かけで実現した飲み会である。
場所は、横浜駅のジョイナス地下街のダイニングバー。
集まったのは4人。
皆の属性がよくわからないなかでいろいろ詮索。
おいらが一番年上かと思いきや、もう一つ年上のお姉様がいた。
インストラクターは20代後半のレディー。
どうも、英会話スクールの男性インストラクターはゲイが多いという情報もゲット。
マネージャーもゲイではないかという疑惑も浮上。
やはり、インターナショナルな場は、違うな〜sweat01
来月もまた集まろうということになったのである。
これで、知人から友人に。
多分この仲間は長く続くような気がした。。。。

JAL日本航空 バーゲン

ついに研究室が無くなってしまった!

大学を卒業して19年。
おいらが在籍していた、学習院大学理学部物理学科溝口研究室がこの3月末をもって、閉鎖になった。
教授の溝口先生の退官とともに閉鎖になったのだ。
この後の物理学科の研究室は継続されない。
先週の土曜日に、溝口先生の退官にあたって、研究室のOBや大学関係者が集ったパーティーが開催された。
オイラも、勿論参列した。
場所は、信濃町にある、「明治記念館」。
物理と関係のない職場に就職し、卒業後あまり研究室にも顔を出してはいなかったのだが、研究室がなくなるという事実に直面すると、やはり寂しいと感じる。
これまでは、大学に行けば、自分が帰るところがあるという思いが実は少しあった。
それが心の支えになっていたところもある。
いざ現実に、もう無くなりました、となると自分の大学生生活の思い出が一気になくなってしまうようでさみしくなってしまう。
オイラと同時期に研究室に在籍していた面々も、この日は特別とばかりに参列していた。
懐かしい顔ぶれであった。
愛媛、大阪、仙台など遠方で活躍している。
研究室はもうなくなってしまったが、そこで一緒に過ごした友はまだ健在だ。
なかなか集まる機会は少ないかもしれないが、同じ時を過ごした仲間同士で、また集まりたいものである。

Apple Store(Japan)

January 31, 2008

やった!やった!やった!試験に合格だ!苦節?年

やった!やった!やった!
苦節?年かけて証券アナリストのテストが2次迄合格!
これで証券アナリスト!
次は、国際証券アナリストかな!?

レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

January 10, 2008

今日から語学学校通学がスタート!very excited!

ついに始まりましたよ〜!
語学の達人への道がスタートです。
一度は試してみたい、英会話スクール。
それが今回実現しました!
なんて勉強熱心なんだろう〜!
今迄は、金銭的な理由もあって躊躇してたけど、会社のお金が使えるという事なので、チャレンジです。
週に一回のレッスン。
やらないよりやったほうがましというレベルではある。

そいでもって、今日7時に横浜のイーオンでグループレッスンに出席。
男性はおいら1人であと女性が6人。
年齢も多分オイラが一番上だろうか!?
女子高生・女子大生・OLといった面々。

今日は英語で自己紹介。
みんなたどたどしく英語でご挨拶。
これから半年間このクラスでレッスンする。
どこ迄上達するか楽しみである。

IMAGEnet

December 02, 2007

東京大学で受験(?_?)

東京大学で受験(?_?)
前回、落ちた、「証券アナリスト2次試験」を再度受験。
今回は学習院でなく東京大学。
学習院同様歴史のある建物が多かった。
そのせいもあってか、教室内の机と椅子の間隔が狭い!
学食もしょぼい!
そのわりに、高い!
官の癒着があるのではないかと疑いたくなるほどだ。

それにしても、こんな広い国の敷地が、東京のど真ん中に眠っているのはいかがなものだろうか???
学生たちにとっても、物価が高い東京のど真ん中の学校に通う生活は、しんどいであろう。
健康にもよくない筈である。
郊外に移転した方がいいのではないのだろうか?と感じた。

肝心のテストの方だが、全く勉強せずに受験したものだから、はっきり言って「自信ない」のが自信である!
しかも、机や椅子が小さかったので、体が筋肉痛に似た状態になってしまった。
間違いなく落ちたな!
でも、そんなのかんけいない!
オッパッピーだ!!!

価格・品質・環境配慮 三拍子揃ったコピー用紙

September 11, 2007

中学高校用の革の学生鞄が売られていない!!!

ちょっと遅くなってしまったが、ガキンチョに学生鞄を買ってあげようと思い、インターネットやらテンポやらを探した。
意外な事実がわかった。
それは、オイラが中学高校の時分に当たり前のようにもっていた、学生鞄が売られていないのだ!
学校の推薦商品のチラシを見ても載っていない!
ナイロンの鞄ばっかりである。
頑丈な革あるいはクラリーノでできたあの鞄が商品として流通していないのだ!
いつ頃からこんな風になってしまったのだろう。
さみしい限りである。
確かに、電車に乗ってる中高生を見ても、あの学生鞄を持っている生徒を最近見かけない。
「こいつら勉強してないんだな」と思っていたのは間違いであった。
あのナイロン鞄の中に勉強道具を入れるのが、スタンダードだったのだ。
オイラのときは、ナイロンやビニール鞄は部活用の衣類道具入れだったもんな〜!

日比谷花壇

September 08, 2007

習い事の悩み

実はちょっと悩んでいることがある。
今回はおいらの「じ」ではない。
ちなみにおかげさまで、「じ」は一日スポーツクラブを昨日一昨日と休養したので、完治。
今悩んでいるのは、下のガキンチョの習い事を何にするかである。
下のガキンチョは、小学5年生の女子。
運動神経が抜群に良いのだが、球技だけは苦手で、手先は器用。
今、候補に挙がっているのは、ピアノ、陸上、ダンス(ヒップホップ、チア系)である。
おいらとしては、「ピアノ+スポーツもの」で考えてあげたいのだが、どのスポーツものがいいのか選びかねている。
下のガキンチョは、どれも嫌だと言うが、やらず嫌いだから、参考にならない。
う〜ん、先ずは陸上の方がいいのかな???
それともダンスのほうがいいのかな???
しばらく悩みそうである.........。


ベルーナネット

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed