My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

映画・テレビ

February 13, 2009

久しぶりに試写会「ブラッディー・バレンタイン3D」

何ヶ月振りだろうか、久々に試写会に足を運んだ。
今回は、「ブラッディー・バレンタイン3D」という映画。
ホラーものので、Rー15指定。
3Dは、3次元映像で公開するから。
3Dメガネをかけて映画鑑賞。
ホラー映画の3Dだから、恐怖感が凄いのか!?と思いながら観ていたが、気持ち悪いシーンの方が印象的だった。
怖そうなシーンは予測が出来たので、ち・び・る まではならなかった。

試写会開始前、日本語吹き替え版の主題歌を歌う「北田なんとか」という女の子が、一曲披露。
場所が、映画館のスクリーン前でもあり、音響効果等、「あ〜可哀想だな〜」という状況であった。

この映画の評価は、★★☆☆☆。
3Dは面白いが、肝心なストーリー展開等に不満。
積極的に、観てみてはと勧めにくい作品であった。


Cocolog_oekaki_2009_02_13_22_26

March 17, 2008

試写会「王妃の紋章」

昨日に引き続き、今日も映画を鑑賞sign01
今回は試写会movie
中国映画の「王妃の紋章」だcrown

いつものように仕事をとっとと切り上げて、よみうりホールに向かうrun
途中有楽町の駅で、立ち食いそばをたべたnoodle
試写会の会場での受付に驚くsign02
老人会の会合かと勘違いしてしまう程,かなり高齢のおじいさん達が受付をしているではないかup
なんじゃこりゃsign02と思いつつ上映を待つ。

映画が始まると、これがすごいsign03
次第に映画に引き込まれていくsign03
あっという間の2時間pass
時間が経つのを忘れさせてくれるぐらいよい内容で見応えがあったgood
中国映画No.1というのもうなづけたflair
評価は勿論、★★★★★。
絶対見てほしい映画の一つですnew


 iTunes Store(Japan)

March 16, 2008

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜


映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」公式サイト

久しぶりに映画館で映画を鑑賞したhappy01
「ライラの冒険」の映画鑑賞券が当ったからだmovie
場所はよく行っていた109シネマズMMslate
朝一番なら空いているだろうと思って早めに劇場に足を運んだrun
ところがドッコイpunch
既に非常階段の下までびっしり並んでいるではないかsign02
「ウワッsweat02」と思ったが我慢して並び続けた。
約一時間並んで劇場内に入場coldsweats02

肝心の映画だが、大人にとっては、ちょっと物足りなさが残るストーリーの長さだった気がするthink
子供にとってはちょうどよいみたいだeye
「ライラの冒険」はシリーズ物で、今回は3部作の一部になっている。
印象としては、ニコールキッドマンが綺麗であったkissmark
ただ若かりし頃の美貌は保てていないかもsign02
この手のファンタジーものが最近多くなっているが、しっかりしたストーリー展開になっているものが少ないdown
この作品もやや大人にとって面白みが欠けている感は拭いきれないthink
もう少しハラハラするようなシーンがあってもいいのではないだろうかcrown
個人的には次回作に期待をしたいcopyright
映画の評価としては、★★★☆☆


ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

February 05, 2008

今日は、スポーツクラブと「ベネロピ」の試写会で休暇を謳歌したよ

1006534_01
今日は、冬休みの二日目。
昨日は免許更新とスポーツクラブで時間を潰した。
で、二日目ぐらいは休暇らしいことをしないといけない!と思って、当選した試写会「ペネロピ」を見に行ってきた。
この「ペネロピ」は主演がクリスティーナ・リッチである。
とてもキュートでチャーミングな女性だ。
いつものことだが、素敵である。
誰かに似てるんだよな〜、おいらの周りの女性に似てるんだよな〜〜。
多分Kさんかな?と思いながら観ていた。

さて、この映画の内容は、映画のHPを見てもらうとして、とても笑えて面白かった。
ファンタジーである。
おとぎ話である。
優しい心になれる映画である。
評価は、★★★★★の満点!
この映画もきっとヒット間違いないだろう。
絶対損はしない映画だからお勧めしちゃいます!

ペネロピの公式HPはこちら

世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni

January 28, 2008

映画「チーム・バチスタの栄光」試写会に行ってきました、中村監督も来て公開録画も行いました!

biglobeで「チーム・バチスタの栄光」の試写会が当選したので、東宝の試写会室に仕事を終えて足を運んだ。
日本で一番早い試写会だそうだ。
東宝本社の試写会室で鑑賞できた。
とても立派な試写会室であった。
試写会が終わってから、そそまま中村監督をゲストに招いて、cinema scramble TVの公開録画も行われた。
これは、biglobeの新作映画を紹介する動画TVだそうだ。
司会の3人が、監督にインタビューをして、観客の質問にも答えてもらうという内容だった。
司会者からふられてオイラも質問をさせてもらった。
なかなか楽しい場であった。

さて、肝心の映画の方であるが、阿部寛がとてもいい味を出していた。
これは映画を観る前から想像はできていたが、これを裏切らない演技を演出してくれていた。
竹内結子は、やはり綺麗である。
原作と違って、主人公が女性であるが、違和感無く映画を観る事が出来た。
笑いの場面が、あちこちに散らばっており、おいらはとても楽しく笑いながら観ていた。

この映画の評価は、★★★★★。
満点である。
原作を読んで、映画との違いを感じながら見ると、より面白いと思う。
お勧めの一作だ!


ビスコスクエア オンラインショップ

September 17, 2007

試写会「テラビシアにかける橋」

Main_03
久々の映画鑑賞だ。
親子試写会の当選連絡が、昨日メールで通知された。
スヌージープレヴューということで、映画が始まる迄、どんな映画の試写会なのか全くわからなかった。
それでもって、急遽、下のガキンチョを連れて、試写会会場に足を運んだ。
試写会会場は、東京駅から徒歩5分程度のところにある、大正あるいは昭和初期を思わせる建物のなかにある映画学校の試写室だった。
立派なソファーで、座り心地満点。
ガキンチョが、「映画館よりいい椅子」といって喜んでいた。

そして、始まった映画は、今度のお正月に公開される、「テラビシアにかける橋」というアメリカ映画。
試写会なので、字幕版であったが、小学生でも高学年程度であれば理解できたみたいだ。
この映画の原作は、「テラビシアにかける橋」という小説だそうだ。
その本を見ればより面白く鑑賞できるだろう。
残念ながら、おいらは、その原作本を読んだことがない。
多分、子供向けの、物語本なのだろう。
この映画は、「ナルニア国王物語」と同じスタッフが創った。
ナルニア同様原作本を映画化したものだ。
笑える場面、泣ける場面、考えさせられる場面、CGを多用した場面、色々楽しめる映画に仕上がっていた。
この映画、是非とも、お正月映画として観ることをお勧めする。
上映時間も1時間45分と長くはないので、子供も飽きずに観ることができるだろう。
この映画の評価は、★★★★★。


公式HPはこちら


シマンテックダウンロードストア

July 10, 2007

絶対観てほしい映画「河童のクゥと夏休み」

Coo_7b_1024
新橋のヤクルトホールでの試写会。
今日の試写会は何だったかというと、「河童のクゥと夏休み」。
アニメ作品だ。
クレヨンしんちゃんの監督と同じ監督だから、子供っぽいのかなという先入観で見に行った。
しかし、中身は大人向けでもあり、自分たちの子供の頃の記憶を呼び起こしてくれるような、心打つ感動作だった。
この映画の評価は、★★★★★の満点だ。
子供のいる方は、是非夏休みに子供と一緒に見に行って頂きたい。
大人一人でも、充分感動できる作品に仕上がっている。
オイラは、感動のあまり、何度も胸にジーンときて、涙腺が何度緩んだか。
それだけ素晴しい作品に仕上がっているということだ。
お勧め度は、とても高い。
是非観てほしい。
観てほしいから、トラックバックしてます。

細かい説明は公式HPを観てください。

USEN

試写会だ

試写会だ
これからヤクルトホールで試写会だ!
楽しみなんだな〜

オンライン書店 boople.com(ブープル)

June 20, 2007

傷だらけの男達

Pic1s
昨日、ヤクルトホールで、映画「傷だらけの男たち」の試写会を観てきた。
久々の映画で、ワクワク。
日本で有名な、金城武が主演。
推理刑事ものの映画で、面白かった。
この映画は台湾映画。
女性の趣向が、オイラの好みとはかけ離れたものがあったが、これは仕方が無い。
トニー・レオンも有名らしいが、オイラは知らなかった。
フジテレビ系列で放送していた、タモリの番組に出ていた、ヤシマなんとかという芸能人に似ているなという感じだったかな。
ストーリーの内容は、公式HPを参照してください。
ストーリー的にも充分楽しめる映画であったので、この映画は見る価値ありです。
自分が、この主人公の立ち場だったらどうするだろうか?
考えさせられるところも、ちゃんと用意されてます。
エンディングは、浜崎あゆみの曲で占めてます。

この映画の評価は、★★★★★。
絶対観た方が良いと思います。

公式HPはこちら

NEC「得選街」

June 16, 2007

セント・エルモス・ファイアー

これも、今日スカパーで観た映画だ。
記憶に寄ると、オイラが学生時代に上映された映画だ。
当時、STエルモスファイヤーという曲がMTVでヒットしていた。
同時に、デヴィッドフォスターが音楽プロデューサーとして注目を浴びていた。
後輩が、「大好きなんです!」とオイラに話していた。
この頃は、映画館に行くこと自体が嫌いだったので、映画自体に興味が無かった。
何故映画館に行くこと自体が嫌いだったのか?
それは、狭くて中の空気が悪く必ず翌日風邪を引いていたオイラに取っては環境の悪い場所だったから。
今は随分郊外に、環境の良い映画館ができたので、抵抗感は全く無くなった。

マーこの映画は、アメリカの青春映画。
特に、感動することもなく、ストーリー性も今ひとつのような.........。
冷静に観てみると、好んで見る作品の無いようではないなと感じたのだった。

でも、学生時代の話題作をみれてホッとした自分もいたのであった。

Aero Stream ツクモネットショップ限定モデル 234x60

より以前の記事一覧

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed