My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

ペット

March 19, 2006

岸根公園一周の驚き

top

今日の、ワールドベースボールクラシックで、日本が快勝したのをテレビで見てから、横浜に引っ越してきて初めて近くにある、大きな岸根公園に、出かけた。
ガキンチョもいっしょに、自転車で。
まずまず大きな公園、代々木公園より少し小さいくらいの規模だろうか。
少し自転車で進むと、だだっ広い広場があり、そこでガキンチョとワールドベースボールクラシックの余韻を楽しみながら、キャッチボール。
そのときから気になっていたのだが、ブリーダーの集まりがあったのか、いろんな種類の犬があちこちにいる。
犬の種類には詳しくないのだが、普段見た事のないような犬から、101匹わんちゃんに出てくるような犬まで、高級そうな犬が多かった。
柴犬みたいなのは、一匹もいなかった。
この、岸根公園近辺に住んで、犬を飼うような住人は、きっとお金もちの人が多いのだろうと、容易に推測できた。
確かに、この岸根公園辺りは、丘陵地帯を開発したところで、通常土地が高い場所にあるところは、高価な物件になることからも、そういった人種が多いのであろう。
おいらのように、社宅にすんでいるもの達からは、縁遠い趣味である。
しかし、これは人口が密集している地区の事情。
おいらの実家に行けば、犬や猫なんて、あちこちにいて、追い払うのが大変な程だ。
でも、人口密集地の人々は、これから食糧難の時代を迎えても、ペットとして、犬猫をきちんと飼育できるのであろうか?捨てたりしないだろうか?
人と同様に、扱ってほしいものである。

June 26, 2005

タロウ

動物といえば、・・・。

人それぞれによって違いますね。

おいらの場合は、今は「ネコ」かな。

「タロウ」という名の、ネコを飼っている。

Continue reading "タロウ" »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed