My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

スポーツ

December 23, 2011

CHOO CHOO TRAIN !

今日は、天皇誕生日!てことで、コナミスポーツプラザも、スペシャルレッスンモード!
でもって、ヒップホップのスペシャルで、CHOO CHOO TRAIN の振りをレッスン!
90分という時間制限だったので、イントロの部分だけだったけど、すごく充実して達成感のあるレッスンだった。
今回で、イントロの振りはマスター!あとは精度を上げるだけだね!
とっても満足でした。

次にスペシャルがあったら、続きをお願いしたいな!
ね〜鈴木さん!

Cocolog_oekaki_2011_12_23_23_50


November 05, 2011

いよいよ明日だ!

いやー、やっとクライマックスシリーズで、落合ドラゴンズは今日は久しぶりに気持ちのいい勝ち方をしてくれた。
やっぱり、打線が打ってくれないと観てるほうは冷や冷やもんだよね。
今日の、川井は以外と良い内容のピッチングだった。
打線も、荒木の復調が今後の収穫のようなきがする。
平田はまぐれだろうから、あとはブランコが本当に復調したかどうかだ。
と言ったところで、いよいよ明日が、Xdayになるような!!!!!!!
つまり、落合ドラゴンズのクライマックスシリーズ通り抜けだ。
明日は、テレビの前で夕方6時からBS1チャンにあわせて正座しながら応援しよう、落合ドラゴンズを!
恐らく、先発は、日本シリーズを見据えて、サンデー吉見でいくのではないのではないかと思う。
5回程度まで投げさせて、あとは中継ぎ陣で調整を含めた継投で勝利!というところではないだろうか。
Cocolog_oekaki_2011_11_05_21_34


October 11, 2011

今日も爽快!スワローズに快勝!

ホント、毎年この時期になると、プロ野球から目が離せない!
今日は、セリーグの天王山決戦、中日VSヤクルト!
昨日同様、スポーツクラブから早々と帰ってきて、スカパーで応援。
今日は、昨日と違って、安心して観てられたね。
何故、山井は毎年この時期から安定した活躍をするのだろうか!?
でも、先ずは4連戦の初戦を先勝できたのはアドバンテージだな。
明日も楽しみだ!
サッカーは観ない!!!Cocolog_oekaki_2011_10_11_01_06


October 09, 2011

今日のドラゴンズとジャイアンツの試合はシビレタ〜!

まさかまさか、いつの間に首位になっていたドラゴンズ。
首位になってるから、野球中継も小忠実に観ないといけないと思い、スカパーでプロ野球パックを登録。
今日の、ジャイアンツ戦、観た!?
すごかったね投手戦。
10回の裏に、「1−0」で中日がサヨナラ勝ちだよ!
シビレタね〜!
今日は、毎回、ジャイアンツにヒットを打たれつつも、得点されないよう応援してたけど、中日打線が7回途中まで、ノーヒット。
そのうちやられてしまうのではと、ハラハラしてたら、なんとか10回の裏にやってくれました。
今年は、最後まで目が離せないペナントレースでハラハラ面白い。
さすが落合采配だと思ったね。
来年以降は、優勝する可能性が低くなるから、是非とも今年は完全優勝狙って欲しいな!!!Cocolog_oekaki_2011_10_09_23_03


September 25, 2011

どこかおかしい「中日落合監督解任」!

今年、プロ野球でこれ以上のショッキングな報道があっただろうか!?
何と、名将落合監督が中日ドラゴンズの監督を今年限りで解任。
新しい風を入れるために後任は、元中日ドラゴンズ監督且つOB会会長の高木守道氏。
球団側からの要請だそうだ。

これって、変な理屈だと思いません?
落合より高木守道のほうが、年齢は全然上で、70歳だよ。
しかも、90年代に罵声を浴びつつ監督を解任になった人物。
新しい風を呼び込むような人事ではないとおもいませんか?
名古屋ならではの、超保守的な人事と理解すべきか。
それ故、中日ドラゴンズのファン層は、日本全国各地に広がらないのかもしれない。

高木守道が、監督になれば、当然コーチ陣は、中日しか経験したことのない、生え抜きの野に下っている元選手しか選任されないだろう。
とても日本の、いや世界の野球を知りつくしている首脳陣にはならないだろう。
東海地方の野球だけを観てきた偏った首脳陣になってしまうだろう。

いまの落合を取り巻く首脳陣は、落合が色々なチームを渡り歩いて経験し、人脈も多く作ったからこそ集めることができた、それぞれの分野に長けたプロ首脳陣だ。
森繁和などは良い例だ。
現役時代は、中日には全く関係だないが、中日のために今頑張ってくれている。

高木守道に監督が変わるということは、中日しか知らないOBがそのまま昔のドベゴンズとよばれたころの野球を復活させるということになるのではないだろうか。

名古屋の地を離れ、東京、大阪、横浜で、プロ野球を今まで観てきたが、やはり、保守的な首脳陣をつくるチームは強くなれないというのが、オイラが観てきた経験則だ。
今でも遅くはない、改めて、落合監督と契約更改をかわすべきだ。
で、その間に、生え抜きの元選手たちを、他球団で勉強させるべきだ。
それが、中日ドラゴンズが、これからも強くなって行く必要条件なのではないだろうか。
Cocolog_oekaki_2011_09_25_23_19


May 29, 2011

結局、今週も.....

いやいや、結局、今週もコナミスポーツクラブの土日コースでたっぷり身体を鍛えたあと、横浜のFridaysに2日とも顔を出してしまいました。
このところ、スポーツクラブの友人と一緒に何度も足を運んでるので、常連さん扱い!
カウンターの決まったところに座って「いつもの!」とオーダー。
まー、気持ちいいよね。
ついでに、サーブしてくれるスタッフと、必ず一言二言おしゃべりをしてわきあいあい!
いい気分にしてくれるので、ストレス解消になるよね。
ついでにフレアなんかみせてくれて、ヒッピーヒッピーシェイクですよ!Cocolog_oekaki_2011_05_29_22_39

May 24, 2011

今日のスポーツクラブは加齢臭クサッ!

今日に限ったわけではないが、この一週間スポーツクラブで感じたことである。
最近、ジジイ・ババアの皆さんが、一生懸命汗を流そうとしている。
動いている近くで、トレーニングをしていると、とにかく臭い!
食べものが腐敗している臭いと言っても過言ではないだろうか。
やや過激な表現ですいません。
トレーニング後の風呂に入っても、ウッ!と思ってしまう。
元々、臭いには過敏な質なので、ちょっとした異臭にすぐ反応してしまうのである。
電車で臭う、おっさんたちの加齢臭も凄く気になる。
と同時に、「オイラは大丈夫だろうか?」と心配になってしまうのである。
スポーツクラブで目一杯汗を出しているから、大丈夫だと思うのだが。。。。


Cocolog_oekaki_2011_05_24_23_18

January 10, 2011

港北駅伝大会

昨日、日産スタジアム界隈で、港北駅伝大会があった。
オイラの下のガキンチョが入っている篠原中学の女子バレー部が参加するというので、ちょっくら観に行ってきました。
日産スタジアム横の小机フィールドがスタート/ゴール地点になっていて、この辺りを走るというものであった。
ま〜、日差しは暖かかったのだが、鶴見川が横に流れているから、風が冷たい冷たい。
凍える思いで観ていました。
オイラのガキンチョは、中学女子の部で、全6区間のうち最終6区3キロを走りました。
途中、親バカとわかりつつも、土手のコースでオイラが一緒に並んで走って、応援。
まー、良い思い出になったかな。
順位は、全体の20位だったらしい。
楽しい、駅伝見学でした。Cocolog_oekaki_2011_01_10_10_25

September 05, 2010

これからが勝負だ!ドラゴンズ!

いやいや、今年はもう駄目だと思っていたドラゴンズがこのところ、息を吹き返してきたような気がする。
残り試合考えたら、ちょっと遅いけど。
山本昌が、完封記録更新で、巨人戦に連勝。
良い事尽くめではある。
でも、残りの試合数を考えると、優勝は阪神が有利かな!?
巨人だけには負けてほしくないね、中日ファンとしては!
絶対、3連勝してCSシリーズを2位で迎えて欲しいものである。
因に、先々週、横浜駅の地下街の本屋で、山本昌を見かけた。
横浜で試合がある時は、近くのホテルに宿泊しているのは知っていたのだが。。。。。
これも、何かが起こる前兆だったのか!?
もう一つ付け加えると、その日は、巨人戦でした。
ま〜、中日ファンとしては、そろそろリーグ優勝も観てみたいものです!

Cocolog_oekaki_2010_09_05_00_50

April 11, 2010

ここだけの話ですが

今、週に4〜5日程度、横浜のコナミスポーツに通っている。
もう知っている人は多いと思うのですが、今日、改めてびっくりしたことがあります。
なんと、フィギュアスケートのメダリスト、村主選手がいました!
おいらが、ストレッチをしていた隣で、バレーの動きのチェックをしていた女性がいて、不思議だなと思ったんだけど、よく見ると、何となく、どこかでみた顔。
化粧をあまりしてなくて良くわからなかったけど、これは「村主章江だ!」と直感!。
暫く、何気ない振りをして、おいらもストレッチを続けていて、鼻のホクロで確信!。
そいでもって、意を決して、声を掛けた!
「スケートの村主選手ですか?」って。
ニコッとして「はい」と返事をしてもらって、感激。
次に出る言葉も無く、おいらもニコッと返して、その場を去ってしまった。
手でも握っておけば良かったな〜と後悔。
でも、すげー近くで、体のラインとかいろいろ見れたから、満足かな。
実は、結構ファンだったんですね〜。
来週も、同じ頃合いにいってみよ〜っと!!!Cocolog_oekaki_2010_04_11_22_49

より以前の記事一覧

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed