My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

グルメ・クッキング

August 04, 2011

昨日の宴会評判よかったみたい!

ボロボロになりながら帰った昨日。
オイラがまたも幹事で、開催した、飲み会。
仕事場の大ボスとの懇親会を開かねばならないという指令。
で、本業そっちのけ、ネットでめちゃんこ探した銀座の飲茶!
おいらひとり記憶も飛び飛び帰って疲れ果ててノックダウン状態!
でも今日、仕事に行ったら、「昨日のお店大ヒット!」と上司やら若い女子からお褒めの言葉をたくさん頂いた。
おいらが、今回探したお店は、決して高級ではなく、お安く上げることを考えて探したお店。
以外と評判がよかったのでびっくりクリトリス!
流行ると困るので、具体名は出さないけど、銀座コリドー通りのビル8Fにある、飲茶の飲み放題食べ放題のお店。
横浜の中華街なら、もっと安く上がっただろうけど、そこは銀座,場所代が加算されてお一人3500円! 今回を持って、おいらは会社の宴会の幹事長を引退させて頂けると言うことで、有終の美を飾れたかなって想いです。
このお店に行きたい方は、聞いて頂ければ、いつでもお教えいたします。

Cocolog_oekaki_2011_08_04_23_44


September 28, 2008

横浜のアイリッシュパブ「Green Sheep」行ってきました

これは昨日のお話。
まだまだホット!ホット!ホット!
横浜駅の東急ハンズ裏にあるアイリッシュパブに英会話学校の友人と飲みに行ってきた。
最近は海外のビールを出してくれる、パブやバーに足を運ぶようになったから。
今回のバーは友人が探し出してきたところ。
6時頃に店に入った頃は、ほとんど人がいなかった。
で、カウンターにすわって、エールとフィッシュ&チップスをオーダー。
8時前くらいから、外国人がたくさんあらわれカウンターまわりに集まってきた。
話を聞くと、多くが横須賀から飲みにきているとのこと。
おいら達は、愛知県の大学病院に勤めている、ジョージア州出身の外国人と、ジョージワシントンの海兵達と盛り上がった。
気付いたら10時30分。
再会を約束して帰ったのであった。
インターナショナルなパブって楽しいと感じたぜ!
勿論、片言の英語でコミュニケーションとってましたよ!

November 18, 2007

高くついたお昼ご飯

お昼に外食しに、ガキンチョ二人を連れて、駅迄歩いて行った。
新横浜駅のコンコース内で食べる事にした。
カレー、ラーメン、お魚、今日はどれにしようか?
おいらはカレーが良かったのだが、ガキンチョが昨日見たテレビで、刺身がおいしそうだったから刺身を食べたいとリクエストしてきた。
ま〜たまにはいいかと思い、駅のコンコース内の、魚料理店に入った。
そこで、五色ちらし丼をオーダー。
2千円もするからさぞかし立派なちらし寿司だろうと期待。
ところがドッコイ、......。
これなら、マクドナルドの方が良かった.......。>##<!
二度と、五色ちらしは頼まないと誓ったのである。

ワイナリー和泉屋

November 03, 2007

鴬谷のびっくり料理店

久しぶりに大学時代に住んでいた鴬谷に今日は法事で出かけたのだが、びっくりした店をみつけた。
当然、その当時は無かった料理店。
上野方面の出口をでて橋を渡って階段を下りると、その店はあった。
正確に言うと、その店から不気味な音楽が流れていて気付いた。
アラーの神のような音楽が流れていた。
その音源方向をみたら、うわっ!!!なんだこりゃ!??インド料理屋だっ!
カジュアルなインド料理屋だ!
入り口が黄色で赤い字で文字が壁にかかれていた。
今日は食べなかったが、今度機会があったら食べてみたいと思う。
ちなみに、反対側の日暮里方面の出口の方は、以前に増して風俗色が強くなっている気がした。
随分とかわったものである。

August 19, 2007

焼肉食べ放題!一人90分1,575円

今日が、おいらの夏休み最終日。

ちょっと離れたところにある焼肉食べ放題に、ガキンチョ達を連れてお昼を食べに行った。

ガキンチョは、食べ放題が大好きである。

何故か?

それは、好きなものが選べるからである。

おいらは、中学高校時代に、お肉が嫌になるまで食べることができるところがあるときいて、友人達と良く食べに行ったものだ。

それなりに、肉の味はわかったので、マズイ肉とは思いつつも、たくさん食べれるということだけが嬉しくて、腹いっぱい食べた記憶がある。

最近は、産地表示もしてあるので安心して肉が食べれる。

当時はどんな肉を食べていたのか。。。。。。。。微妙である。

デル株式会社

August 15, 2007

名古屋ミヤコ地下街「熊ちゃんラーメン」

名古屋のラーメンは、どんなものをイメージするだろうか?

あまり聞いたことがない人がほとんどだろう。

オイラが中学、高校の時から、変わらない味を守っているラーメン店がある。

それは、名古屋駅ミヤコ地下街にある「サッポロラーメン 熊ちゃんラーメン」だ。

特に美味しいのが、味噌ラーメン。

名古屋といえば、八丁味噌だが、独特の味噌スープ味と、腰のある麺がとても美味しい。

ラーメン通のオイラが、未だに食べても美味しいと言える味である。

今日食べた味噌ラーメンは、ややしょっぱかったけど、ランチタイムだからしょうがない。

名古屋に来たときは、一度は食べてみる価値ありです。

駅麺ロードのラーメンじゃなくて、名古屋の味を伝えてくれるラーメンだ。

このラーメンを食べてから、おいらはラーメン好きになったのである。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

August 14, 2007

名古屋産のビールの原材料は中国産!?

前の記事に関連するが、厚生労働省の発表によると、検疫所の抜き打ち検査で中国産のインゲン全てに基準を超える殺虫剤が含まれていたらしい。

このニュースを見て思った。

最近中国からの食材は、身体に悪いものだらけだ。

もしかして、ビールの原材料(麦芽・ホップ・米・コーンスターチ)を中国から輸入しているのではないかという疑念だ。

HPを見てみたが、中国から輸入をしていないとの記述がないから、不明である。

が、海外から輸入している原材料はあるみたいだ。

もし中国から輸入しているとすると、有害物質が含まれている可能性が非常に高い。

とすると、酔いの回りが早いのは、ビールの原材料のせいか?????

ウイルスバスター ダウンロードストア

名古屋産のキリンビールは身体に合わない!?

オイラは、アルコール飲料が好きだ!

ビールに始まり、焼酎、バーボン、等さまざまなジャンルのアルコールを好む。

どちらかというと、癖のあるアルコール飲料を好んで選ぶ。

ビールもいろんな種類を飲み歩いた。

愛知万博で、ほぼ世界中のビールを飲みつくした程だ。

しかし、実家に戻ってから、ビールを飲むと身体の反応がちょっとおかしい。

実家には、名古屋産のキリンビール一番搾りがおいてある。

生前、親父が好んで飲んでいたビールだ。

何が変かというと、横浜でビール(端麗グリーンラベル)500ml缶3本飲んでも酔いがあまりまわらないが、実家で350ml(一番搾り)缶2本飲んだだけで、かなり酔っ払ってダウン寸前になる。

アルコール度数は、一番搾りのほうが1%ほど高いが、総アルコール摂取量は横浜で飲んでいるビールのほうが多いはず。

もしかして、身体が横浜鶴見産使用になっているのだろうか?

産地によって、水の成分が違うから、同じビールの銘柄でも、飲む地域によって味が若干異なる。

やっぱり、オイラの身体が名古屋産のビールに馴染まなくなったのだろうか。

それとも、名古屋がくそ暑いから?

約一年半前までは、大丈夫だったのだが………。

そんなことって、皆さんはあるのでしょうか?????

浴衣ヘアアレンジ講座

August 06, 2007

焼き肉でバスケットボール部の送別会!

練習後、西葛西にある焼き肉屋「オムニ?」(詳しい名前は忘れてしまった)で下橋さんの送別会を催した。
焼き肉屋から参加というメンツもいて、総勢20人弱になった。
肉の卸屋直営のお店らしく、さすがに美味しかった!
飲み放題のコースだった。
ここで約3時間ほど費やしてのち、西葛西駅前のカラオケボックスに移動。
ここから、ウチのガキンチョたちも参戦。
大人と一緒になって、夜10時過ぎ迄カラオケ。

盛大な送別会になっていたのであった。

モノ・マガジン オンライン

July 29, 2007

新橋DOCEでジャケット写真

Img_0812
この木曜日に、久々に、沖島さんをさそって新橋のバーへ。
和田さんも誘って、3人で、小宴会。
前も行ったことのある、新橋のスパニッシュバー。
近況を聞いてみると、結婚してからも手術をしたとか。
もしかすると、また手術をしなければ駄目かも、とか。
この3人の関係は、バンド仲間というか音楽仲間なのである。
しばらく活動を休止している「NOVE」という15年もだらだらやってきているユニットバンドだ。
その活動再開を打診しつつ集まった。
でも、いろいろ今大変みたい。
家を建て替えたりするとか。
そんでもって手術もするかもしれないし。
となると、11月ライブは中止したほうがいいかもな?
でも、ジャケット候補写真だけは撮ってみました。

DHCオンラインショップ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed