My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 25, 2011

どこかおかしい「中日落合監督解任」!

今年、プロ野球でこれ以上のショッキングな報道があっただろうか!?
何と、名将落合監督が中日ドラゴンズの監督を今年限りで解任。
新しい風を入れるために後任は、元中日ドラゴンズ監督且つOB会会長の高木守道氏。
球団側からの要請だそうだ。

これって、変な理屈だと思いません?
落合より高木守道のほうが、年齢は全然上で、70歳だよ。
しかも、90年代に罵声を浴びつつ監督を解任になった人物。
新しい風を呼び込むような人事ではないとおもいませんか?
名古屋ならではの、超保守的な人事と理解すべきか。
それ故、中日ドラゴンズのファン層は、日本全国各地に広がらないのかもしれない。

高木守道が、監督になれば、当然コーチ陣は、中日しか経験したことのない、生え抜きの野に下っている元選手しか選任されないだろう。
とても日本の、いや世界の野球を知りつくしている首脳陣にはならないだろう。
東海地方の野球だけを観てきた偏った首脳陣になってしまうだろう。

いまの落合を取り巻く首脳陣は、落合が色々なチームを渡り歩いて経験し、人脈も多く作ったからこそ集めることができた、それぞれの分野に長けたプロ首脳陣だ。
森繁和などは良い例だ。
現役時代は、中日には全く関係だないが、中日のために今頑張ってくれている。

高木守道に監督が変わるということは、中日しか知らないOBがそのまま昔のドベゴンズとよばれたころの野球を復活させるということになるのではないだろうか。

名古屋の地を離れ、東京、大阪、横浜で、プロ野球を今まで観てきたが、やはり、保守的な首脳陣をつくるチームは強くなれないというのが、オイラが観てきた経験則だ。
今でも遅くはない、改めて、落合監督と契約更改をかわすべきだ。
で、その間に、生え抜きの元選手たちを、他球団で勉強させるべきだ。
それが、中日ドラゴンズが、これからも強くなって行く必要条件なのではないだろうか。
Cocolog_oekaki_2011_09_25_23_19


September 19, 2011

ほんとよく寝たよな〜15時間も!

このところの疲れがたまっていたのか、昨晩はよく寝てしまった。
目が完璧に覚めたのは、夕方5時過ぎ。
夜遊びをしていたわけでもないのだが、とにか爆睡していた。
このところの仕事上のストレスが溜まっていたところに、余計なストレスが金曜日にかかったものだから相当疲れていたんだな、きっと。
ちょっと弱気な発言ですが、信用していた目上の人に、あしもとすくわれるのはやっぱり効くね〜!

おかげで、今日、ヒップホップをやるつもりでいたのができなくて残念、ウッ!

困った!スタジオが機能しないよ〜!

う〜ん、困った。
実は、新しくMACのPCを買ったのは良いのだが、自宅スタジオで使っていたデジタルミキサーが対応しなくなってしまったのだ。
オイラの持ってるミキサーはヤマハの「01X」なのだが、ヤマハに問い合わせたらOSはsnow leopardに対応してないとのこと。
だから、対応するドライバーの開発もしないとのこと。
ウッ!せっかく宅録で今まで重宝してきた、しかもお高い価格で買ったミキサーなのに!
どうしよう〜!新しいのを買えってことかー!!!
Cocolog_oekaki_2011_09_19_02_28


September 05, 2011

恐るべし、電気自動車「LEAF」

恐るべし、電気自動車!!!
というのは、オイラの愛車の「シルビア」の点検で、ディーラーに遊びに行ったときのこと。
『「LEAF」が今試乗できるのでどうですか』、と担当の方が勧めてくれるので、点検の時間つぶしに乗ってみることにした。
電気自動車と言うと、オイラのイメージの中では、スルスルとゆっくり動く遊園地並の加速性能しかないというイメージだった。
しかし、乗ってみてビックリ!アクセルを踏み込むと、凄い加速!
V6エンジン以上の加速感!
身体が、シートに叩き付けられるく力は半端ない!
「シルビア」250馬力と比べ物にならないくらいの加速力でビックリ!
恐るべし、電気自動車!!!
で、確信しました!
これからは絶対電気自動車の時代が来ると!
価格がもっと安くなれば、絶対に欲しい車だ。
今は、補助金が130万あっても、実質270万必要。
まだまだ手が出ない価格だ。
買ったあとのランニングコストはほとんどかからないらしい。
今日、試乗してガソリン車に乗り換える気が全くおこらなくなりました。
恐るべし、電気自動車!!!
Cocolog_oekaki_2011_09_05_00_56


September 01, 2011

いいかげんにせんかー!

台風が来る来るというが全く雨の気配もない!
天気予報も外れっぱなしだし(`へ´)
一体どうなってるの(`ε´)
毎日、大きな傘の持ち運びが堪えるよ(>_<)

« August 2011 | Main | October 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed