My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 10, 2011

グーグルに引越すべきか悩んでます

オイラの、知り合いのダンサーから教えてもらったのだが、グーグルは凄いらしい。
ブログにしても、メールにしても、HPにしても、日本のプロバイダーより技術的に素晴しくて、コストも安いらしい。
その話を聞いてから、実は、オイラ、ブログをグーグルに引越しようか悩んでます、迷ってます。
最近、グーグルメールを使う人も多くなってきているみたいだしまんざらではないような気がします。
消費者としては、安心して使えて、コストが安いサービスに惹かれますよね〜。
果たして、グーグルがその価値に値するのかどうか、誰か教えて〜〜!!!!Cocolog_oekaki_2011_01_10_23_52

港北駅伝大会

昨日、日産スタジアム界隈で、港北駅伝大会があった。
オイラの下のガキンチョが入っている篠原中学の女子バレー部が参加するというので、ちょっくら観に行ってきました。
日産スタジアム横の小机フィールドがスタート/ゴール地点になっていて、この辺りを走るというものであった。
ま〜、日差しは暖かかったのだが、鶴見川が横に流れているから、風が冷たい冷たい。
凍える思いで観ていました。
オイラのガキンチョは、中学女子の部で、全6区間のうち最終6区3キロを走りました。
途中、親バカとわかりつつも、土手のコースでオイラが一緒に並んで走って、応援。
まー、良い思い出になったかな。
順位は、全体の20位だったらしい。
楽しい、駅伝見学でした。Cocolog_oekaki_2011_01_10_10_25

January 08, 2011

ギター工房に行ってきました!

ギター工房って、ミュージシャンにとってとても有難くて大切なところだね〜!
何故かって?
ギターがもし壊れたら修理してもらわないと駄目でしょ〜。
たまには、メンテナンスしてもらって、健康診断してもらわないと駄目でしょ〜
弾きやすく手入れしてもらわないと駄目でしょ〜。
ギター工房は、人間にとっては診療所や病院のようなものなのだ!
実は、この一年、とてもギター工房のお世話になったから、有難さを改めて強く感じるのだ。
オイラがメインに使ってるブルーメタリック(通称:ブルメタ)。
このギターのトレモロシステムを最新のフロイドローズに交換した時にお世話になり、酔っぱらって、ネックにヒビを入れてしまったときも綺麗に治して頂いた。
おいらが大学で初めて買ったギター(通称:アカ)が音が出なかったけど、今年の同窓会でどうしても使いたかったので、音が出るようにピックアップとセレクターとジャックを治して頂いた。
凄いのが、新品同様の状態で引き渡してくれる点。
オイラが、気に入ってお世話になっているのが、原宿にある松下工房というところ。
かつて、ギブソン(通称:335)のネックが折れて青くなったとき、綺麗に何もなかったように治してくれたことからオイラが気に入ったところである。
今日も、ギブソンのレスポール(通称:レスポール)をメンテナンスに出してきた。
さすが、フレットをとんとんと叩いただけで、ネックの状態を判断してくれて、オイラが感じていたことをずばり当ててくれたのである。
でもって、一週間程の入院をお願いしてきました。
うれしいね〜、戻ってくる時が楽しみだな〜!!!Cocolog_oekaki_2011_01_08_21_53

January 03, 2011

新年は親孝行からスタート

今年も、年末年始は、母親が実家から出てきて、横浜で新年のカウントダウンを行った。
どこもかしこも、ジャニーズかAKBが出ていたような、そんな2010年の年末であった。

おっと、忘れていたが、忘年会の第7弾も29日(火)に開催してました。
7人と少人数の忘年会であったが、オイラにとって意味のある忘年会だった。
大学のサークル同期達(後輩も少々)を集めての卒業後初めての忘年会、当時委員長であった「西野」が声を上げてくれて集まった会でまた今後も定期的に集まろうということになりました。
そんときはもっと後輩にも来てもらいたいね。
あと、卒業後行方不明な連中を探せをやっても面白いかも。

ということで、年始の話なのですが、今年は、お袋のリクエストで初詣は「川崎大師」へ元旦に出かけてきました。
結構な人出だったが、去年の鎌倉の鶴岡八幡宮ほどではなかったかな。
川崎大師は、鶴岡八幡宮や明治神宮と違って、周りにあまり緑が無いので、オイラ的には違和感があった。
なんとなく気持ち悪かったから、二度目詣に、近所の篠原八幡宮に今日、一人で行ってきた。
こっちのほうが、神社という風情があって御利益がありそうな気がしたな〜。

そうそう、オイラも初体験であったのだが、箱根駅伝の沿道応援を初めて体験したのである。
お袋が、近いなら行ってみたいというので、昨日の往路、横浜そごうの駐車場あたりで読売新聞の旗をもらって応援してきた。
きっとテレビにも映っていたと思う。
自分の母校学習院が出ているのなら、学習院を応援するのだが、そんなことはなかったので、「みんな頑張れ」と目立つように声をあげおうえんしてきた。
率直な感想、「すげー早さで走ってんな〜、絶対あのスピードでは走れない。」といったところだ。

今日で、年末年始の休みももうおしまい。
あっという間の休みだった。
毎年思うのだが、年末年始というのは、充実感がまったく沸かない連休である。
早く、通常の生活に戻りたいという気になるのはオイラだけであろうか!?

« December 2010 | Main | February 2011 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed