My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 26, 2010

横浜山手YC&ACで忘年会第6弾じゃ!

昨日、12月25日(土)クリスマスに、コナミスポーツクラブ横浜のサルサプログラムの紳士淑女の皆さんと、夕方6時に横浜山手で待ち合わせて、外国人専用クラブ「YC&AC」に足を運んだ。
「年末のサルサパーティーがクリスマスと兼ねて開催されるから、どう?」と誘われて行った忘年会。
YC&ACというのはYOKOHAMA COUNTRY & ATHLETIC CLUBの略で、昔から外国人専用のスポーツクラブらしく、そこの会員の紹介が無いと入れないとのこと。
大きなサッカー場、テニスコート、屋外プール、トレーニングジム、体育館、レストラン、ダイニングルームがある、日本の中の異国!
建物の中に入ると、まるで欧米に瞬間移動してきたような錯覚になってしまった。
このところの不況の最中、今では日本人でも預託金数十万と年会費数万を支払えば会員になれるそうだ。
そんなところでパーティーですよ〜。
オイラ的には、話のネタになればと言う思いだけで参加。
パーティ〜自体のプログラム進行は、ハチャメチャ。
ダンスパーティーが行われると聞いていたものの、座間の米軍キャンプで活動しているうるさい中国人バンドの演奏を聞かされながら、長い時間お食事会!
ビュッフェだったのでタラフク食べてお腹いっぱい、しかもビールもかなり飲んでおり、気付いたらもう10時であと1時間でおしまいの状態。
もうヒップホップとかサルサとか踊る気力も失せてしまって、目がうつろうつろ。。。
オイラたち数人はパーティーの進行に呆れて、「ダーメダ、ダメダ!」と途中でサヨウナラと帰って来てしまった。
ま〜、こんなのもありかな。
外は、とっても寒くて、帰りがしんどかったです。
Cocolog_oekaki_2010_12_26_11_47

December 23, 2010

忘年会第5弾!会社の仲間と一緒です!

今週の21日(火曜日)に会社の仲間で忘年会!
これで今年は、第5弾目!
最近外で、飲み慣れないオイラにしては、そろそろ疲れが出てくる頃だったかな。。。
有楽町の交差点の近くのビルで宴会!
「イベリコブタの豆乳しゃぶしゃぶ」がメインディッシュのお店!
今回の飲み会は、会社の同僚の忘年会で幹事もやっているので、盛り上げるぞという気合いで望んだ飲み会。
久しぶりに、会社の人と脱線した話ができた一時だったかな。
ま〜、それが素のオイラなんだけどね〜。
女の子たちを盛り上げなければと、最近オイラのはまっているクラブへ2次会のお誘いをかけたのだが、誰一人とせず乗り気なく一次会の場で解散。
ちょっと寂しい終わり方の忘年会でした。
ま〜、オッサンが、若い女の子に、「クラブ行こうよ!」と誘っても、考えてみれば、来ないよね〜!
これが若手の男どもなら、ついてくるのだろうけど。
ま〜しゃーない!と思って、一人歩いて新橋に戻って、博多ラーメン屋で、替え玉4回食べました!
食べ過ぎたせいか、翌朝、気持ち悪くて、朝の通勤電車でグリーン車に乗ってしまいました。
飲み過ぎも駄目だけど、食べ過ぎも注意しないとね!!!
Cocolog_oekaki_2010_12_23_23_43

December 19, 2010

さらにもう一発!忘年会第4弾!

ついでに、というか。この17日の金曜日、異文化コミュニケーションの忘年会をやってきました〜!
オイラ、未だに英会話教室のイーオンに通っていて、たまたまノリの良いクラスに移ったこともあって、今年最後のレッスンで、インストラクターを伴って、横浜で忘年会!
今のクラスのインストラクターは、ネイティブティーチャー、アイルランド出身の金髪女性!
背が高くて、声もデカイ!
年齢は不詳だが、美人。
日本の文化に触れたいというので、「寿司」で忘年会!
「寿司」といっても、回転寿司!
これが今の日本のポピュラーな寿司であると紹介しておいたのである。
結構、お箸の使い方が上手で、褒めてさしあげました。
どうも、日本の食文化に興味があるらしいけれど、メニューが読めないので苦労しているとか。
そんなことを聞いたので、オイラたちは「じゃー次は、ラーメンね!」と日本の食文化を紹介することに決定!
教室では、イングリッシュを習い、教室を出たら、日本文化を教える!
素晴しい国際交流ですね〜!
で、2次会に行こうとしたが、明日もレッスンがあるということで、そこでさよなら!
残った一部のメンツで、鶴屋町の立ち呑み屋に2次会直行!
そこでも、見た目と違って、以外とノリの良い、女性がいるというのがわかり、みんな上機嫌!
今度は、新橋でどう!?という話も盛り上がり上機嫌で終わりました。
が、次の日は二日酔いで、コナミで踊っていてややお腹がゆるかったです〜。Cocolog_oekaki_2010_12_19_22_05

遅くなりました、忘年会、第3弾!

やっぱり、筆無精になっているのか、なかなか新規に記事をアップする癖がどこかに行ってしまいました〜!
ということで、先週の12日(日)に、久々のホームBANDの年内最後になる練習をやってきました。
今回は、今進めているレコーディングの歌採り。
今年度から、場所を横浜以外に横浜にもスタジオをシフトして活動しており、今回はその流れでやっているもの。
今、10曲程、レコーディングを自主プロデュースでレコーディング中で、できればこの春迄には完成させて、ネットに流したいと思ってます!
でもって、練習後に、忘年会に突入!
今回は、3人しか集合しなかったので大人しく、7時には解散。
やや物足りない忘年会でした。
年明けからは、ちょっと精力的にやってみようかな〜!
因に、最近どうも飲んだ帰り際、酒癖が悪くなっているみたいで、申し訳ない!!!Cocolog_oekaki_2010_12_19_21_48

December 12, 2010

世民研同窓会幹事忘年会!

週末の金曜日に、銀座で、先日の大同窓会の幹事が集まって、忘年会!
オイラも7時から参加、今年の第2弾!
3時間の飲み放題ということで、ペイペイの立場で緊張していたことも重なってか、酔っぱらって帰るのに苦労しました。
まず、新橋の駅から東海道で帰ろうと思ったら、電車が全く動く気配なし。
しょうがなく、トイレで寝て酒ぬき。
先輩が起こしにきて、京浜東北で帰ることに。
品川駅で気持ち悪くなり、トイレに駆け込んで寝込み状態。
またまた先輩に起こされ、京浜東北にのり座り込んで爆睡。
結局、東神奈川に到着したのが、1時30分。
やめればいいのに、酒が抜けたと勘違いして、東白楽のラーメン屋で、先輩と二人で3時位迄延々と飲み続けた。
で家に着いたのは、恐らく3時半くらいか?
また今回も、二日酔い状態になってしまい、起きたのは昼の2時。
スポーツクラブに行かねばと思いつつも、気持ち悪い状態では、ヤバいと思い、断腸の思いで、スポーツクラブには行かなかった。
結局、夕方6時くらい迄、二日酔いが残ってダウンしていたのであった。
次の忘年会は、12日の日曜日の予定、バンドの年内最終練習後に宴会予定だ。
今度は飲み過ぎないようにしなければ。

Cocolog_oekaki_2010_12_12_00_02

December 10, 2010

いよいよ突入!年末忘年会ラッシュ!

いよいよ、師走の雰囲気が出てきました。
今週から、忘年会ラッシュが始まりました。
例年は、1〜2回程度しかやらない忘年会。
今年は、特に開催が多くない、とても嬉しい限りであります。
これも、風水に凝った影響でしょうか???
先ずは、昨日の第一弾、会社の全体でのクリスマス兼忘年会。
ま〜、懲りもせず、毎年同じ、帝国ホテルでの開催で、今年で参加4回目。
どうも、初参加の時に、海鮮類のマリネでノロウィルスにかかった体験から、ここで魚介類は食べないように気をつけました。
何故か、おにぎりを5個とローストビーフを2人前食べてお腹が一杯。
帰りの電車が、食べ過ぎで苦しくなってしまいました。
お酒は、ワイン5杯とビール2杯程度しか飲んでないので、今回はしらふで終了。
ま〜、会社の忘年会は大勢過ぎて、顔もわからない連中もたくさんいるので、こんなものかなって感じで、あまり盛り上がりもせず終わりました。
次回は、金曜日!
これは、大学の同窓会の幹事会の忘年会。
銀座で、開催される。
世の裏情報がいろいろ得られる機会でもあるので、やや楽しみである。
Cocolog_oekaki_2010_12_10_00_09

« November 2010 | Main | January 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed