My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 30, 2008

遂にレーシック手術!!!

昨日の11月29日に、テレビCMでもお馴染みの、品川近視クリニックに行って、レーシック手術を受けてきたhospital
緊張してしまったsweat01
失禁するかと思った程、体が緊張してしまったupwardright
で、どうなったかって言うと、今日はメガネもコンタクトも無しで、視界スッキリsun
遠くが良〜く見えてま〜すpaper
でも、こうなるまで、実は、大変だったのだsign03

昨日は、午後二時の予約で有楽町のイトーシア14Fで受付をして待合室で待つ事、約20分。
この間、手術後の点眼薬と飲み薬の使用説明を熟読。
全部で7種類の薬が処方されることになるのだ。
名前が呼び出され、検査室に入って、当日の視力をもう一度チェック。
そして、手術前に、先に手術代の会計を済ませる。
そして、8人程まとめられて、手術の待合室に連れて行かれ、医師と手術前の最終面談。
頭に、手術用の袋をつけて、いざ、手術台へゴー!
目の局所麻酔だから意識はハッキリ、手術の進行もよくわかる。
先ずは、眼球を固定され、角膜をレーザーで切開。
何分位したのだろうか?
多分10分位で終わったのだろうか、視界がボッとして、全く一人では歩けない。
オペスタッフに付き添われ、次の部屋に移動。
いよいよここで目にレーザーを照射される。
ここでも、眼球を固定され、何がなんだか分からないが、レーザーを照射された。
歯医者で歯を削られるような臭いがした。
目が削られている!!!って感じであった。
数分で終了
そして休憩室に運ばれ、20分程,椅子で目をとじ、体を休ませる。
その後、術後の医師の検査を受け、さようなら。

こんな感じで、手術は終わったのだが、帰りの電車の中から、眼が痛くなり始めてきた。
麻酔がキレてきたのだ。
痛くて痛くて!
ピークは術後2〜4時間の間だった。
もう痛くて、目が開けてられない!
でも、目薬だけは、頻繁にささなければならない!
寝る時には、透明のアイマスクで目をカバー。
辛かった〜!

こうして、視界良好になったのだ。
が、一つ問題が案の定起きた。
「老眼」の兆しが、顕著に出てきてしまった。
手術前から、アラフォーの人は、老眼が出やすくなるので術後は、老眼鏡が絶対に必要になると言われていた。
案の定、小さな文字を30センチ位のところで観ようとすると、焦点が定まりにくくなった。
ちょっと寂しい気もした。
レーシック手術自体が、焦点の位置をズラす手術内容だから、やむを得ないことではある。
まー、根性で、水晶体の伸縮機能を鍛えておけばいいかな!?
視力が安定するまで3ヶ月はかかると言われてるから、近くも見やすくなるかもしれないし、寧ろ、日常生活は楽になっているわけだから、良しと考えることとした。

いずれにせよ、なんか世界が明るくなった気がしたのであ〜る。


Cocolog_oekaki_2008_11_30_21_29

November 23, 2008

少年野球のコーチは辞退しよう!

先日来、依頼があった少年野球のコーチを引き受けるかどうか迷っていた。
野球に携われる事は魅力であったが、毎週土日休日を全て、少年野球に充てるようになると、現状では他の事に支障が出てきてしまう。
断腸の思いであるが、少年野球のコーチは辞退することに決めた。

考えてみれば、音楽活動もしているから、時間的に難しいよな。
ガキンチョが少年野球を卒業したとき、やっと終わったって思ってたもんな。
それだけ大変だったってことなんだろうな。

音楽活動をしなくなった時に依頼があったら、引き受けても良いかもね。

Cocolog_oekaki_2008_11_23_17_18

November 09, 2008

今、悩んでます

今、ちょっと悩んでます。
先週末、地域の少年野球のスタッフの飲み会に誘われて菊名の赤提灯に足を運んだ
監督、コーチ含めて、8人程度の集会。
たわいもない会話の後、オイラに「コーチを引き受けてもらえないか」という要請の話しとなった。
どうもこれが本題だったみたいである。
野球に携わることは嫌いではないから、そこで引き受けると即答したかったところだが、少年野球でうちのガキンチョがもう卒業していないこと、休日が拘束されることを考えると、やや悩んでしまう。
どうしようかthink
音楽活動もやりたいし、バランスが果たしてとれるのかどうかsign02
今週中には、返答をしないといけない。
悩んでますthink

« October 2008 | Main | December 2008 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed