My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 19, 2008

いかなきゃ損!シカゴ/ヒューイルイス&ザ・ニュース!

いや〜またまた素晴しいライブを観てしまった!
今日は、シカゴ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのジョイントライブを観る為に、東京フォーラムまでいってきた。
横浜でスポーツクラブで汗を流してから、有楽町に直行!
今回は、田中と一緒にライブを観た。
素晴しかった!
今回もチケット代14,000円以上の価値があったと思う。
特に、シカゴのステージが良かった!
ハマってしまった!
で、解説。
一部は、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのステージ。
ヒットした曲を中心に1時間30分。
オープニングの「ハートオブロックンロール」の出だしをヒューイ・ルイスが歌い始める。
鳥肌がたったね、「本物のだ!」って。
声量が凄い!
あのハスキーボイスに圧倒されてしまった。
「パワーオブラブ」「ヒットビースクエア」「ステップバイステップ」等ヒット曲を楽しませてくれた。
そして休憩20分。
シカゴのステージが始まった。
実は、オイラはあまりシカゴは大したこと無いだろうと予想していた。
ところがドッコイ!
オープニングから、「カッコいい!、タマゲタ!」
シカゴの軸である「ホーンセクション」が素晴しかった、格好良かった!
と感じたと同時に、オイラが今目指していたものはこれだったんだと認識させられた!
ロックにブラスがナチュラルにミックスされた音楽。
AORだけじゃ物足りない、ロックだけじゃ物足りない、何なんだろう?と疑問に思っていた答えがやっと見つかったような気がした。
シカゴは結成以来40年の月日を活動してきたバンド。
メンバーが入れ替わりながらも、オリジナルメンバー4人は健在。
ライブでサウンドを聴いても全く違和感無く受け入れることが出来た。
素晴しいことである。
それは、やはり、ホーンセクションが素晴しいからだ。
シカゴのライブは是非是非また観てみたいライブの一つである!
評価は満点!★★★★★!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

April 16, 2008

英会話のクラスメイト、インストラクターと飲み会だ!

マー、元気だね〜オイラは、と思ってしまう。
日曜日に、オイラまた飲み会に参加してきたのである。
英会話スクールのクラスメイトとインストラクターとの飲み会beer
オイラにとっては英会話スクールの知人との初めての飲み会だ。
クラスの有志というか、インストラクターの声かけで実現した飲み会である。
場所は、横浜駅のジョイナス地下街のダイニングバー。
集まったのは4人。
皆の属性がよくわからないなかでいろいろ詮索。
おいらが一番年上かと思いきや、もう一つ年上のお姉様がいた。
インストラクターは20代後半のレディー。
どうも、英会話スクールの男性インストラクターはゲイが多いという情報もゲット。
マネージャーもゲイではないかという疑惑も浮上。
やはり、インターナショナルな場は、違うな〜sweat01
来月もまた集まろうということになったのである。
これで、知人から友人に。
多分この仲間は長く続くような気がした。。。。

JAL日本航空 バーゲン

ついに研究室が無くなってしまった!

大学を卒業して19年。
おいらが在籍していた、学習院大学理学部物理学科溝口研究室がこの3月末をもって、閉鎖になった。
教授の溝口先生の退官とともに閉鎖になったのだ。
この後の物理学科の研究室は継続されない。
先週の土曜日に、溝口先生の退官にあたって、研究室のOBや大学関係者が集ったパーティーが開催された。
オイラも、勿論参列した。
場所は、信濃町にある、「明治記念館」。
物理と関係のない職場に就職し、卒業後あまり研究室にも顔を出してはいなかったのだが、研究室がなくなるという事実に直面すると、やはり寂しいと感じる。
これまでは、大学に行けば、自分が帰るところがあるという思いが実は少しあった。
それが心の支えになっていたところもある。
いざ現実に、もう無くなりました、となると自分の大学生生活の思い出が一気になくなってしまうようでさみしくなってしまう。
オイラと同時期に研究室に在籍していた面々も、この日は特別とばかりに参列していた。
懐かしい顔ぶれであった。
愛媛、大阪、仙台など遠方で活躍している。
研究室はもうなくなってしまったが、そこで一緒に過ごした友はまだ健在だ。
なかなか集まる機会は少ないかもしれないが、同じ時を過ごした仲間同士で、また集まりたいものである。

Apple Store(Japan)

April 06, 2008

洗車で愛車「シルビア」が新車のように甦った

このところ、車を洗っていなかった。
横浜に越してから洗車したことがなかったから、2年間は洗車をしてなかったことになる。
今日は天気もよかったので、下のガキンチョと一緒に洗車することにした。
先ずは洗車場探しからはじめた。
が、なかなか見つからない。
みつけたところは、ニッサンスタジアムを通り越して港北インターチェンジの近く。
そこで洗車開始!
大阪の感覚でコイン洗車場に行ったので、びっくりimpact
タケッー!洗車価格が倍だsign05
これにはたまげたdash
しっかりゴシゴシ車を洗って、ワックスをしっかりかけたら、ピッカピカshine
新車みたいに甦った。
汗もしっかりかいて、気持ちよかった。
これからの季節は洗車で時間つぶしもありだねcar


Just MyShop(ジャストシステム)

デスクトップにBOAの壁紙を採用

癒される〜heart01
BOAの壁紙をデスクトップに採用したのだlovely
可愛いよね〜note
やっぱり、アイドルは鑑賞するに限るsign03

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ちょっとした不満

昨日、バンド練習を行った時、耳を疑うような信頼感を根底から揺るがす言葉を吐くものがいた。
「あ、1500円よろしくね」
これは、前回の練習にオイラが突然胃腸炎にかかり、参加できなかった時のスタジオ料金の一部だと思われる。
これをオイラは突然前振りも無く「あ、1500円よろしくね」と請求された。
おいらは耳を疑った。
突然の病欠の人に、何の説明も無くお金を請求するか???
社会人としてちょっと非常識ではないか???
ずうずうしいにもほどがあるannoy
突然練習に来なかった人に、オイラ今迄そんな非常識な請求はしたことあったか???
請求するにしても、ちゃんとこれこれいくらかかってこのような事情だから申し訳ないけどいくら負担しくれないか、と了承をとったうえで請求するものではないだろうか???
「仁義」を重んじるオイラは、当然腹立たしさを覚えた。
と同時に、「こいつはまだこんなレベルの人物なのか」と、がっかりした。
一気に興ざめして、その後の時間は「つまらない」時間になってしまった。
今迄おいらは練習代等を多めに負担きており、たった1500円が惜しいわけではない。
突然の病欠の人に請求するにしても、今迄そのようなケースで請求したことがないのだから、ちゃんとした説明をして欲しかった。
難しい言葉で言えば、「説明責任」を果たしていただきたかった。
オイラのまわりでこんな請求の仕方をする人物はいままで誰もいなかった。
恐らく、この人物は、オイラのことを甘く見ていたのではないだろうか。
いくら10年以上の付き合いがあるからとは言うものの、相手に気を使うことは大切である。
「親しき仲にも礼儀あり」
座右の銘という程ではないが、おいらはこのフレーズをとても大切にしている。
今回は、明らかにこのフレーズに抵触するできごとであった。

言った本人は悪気は無いのかもしれない。
しかし、社会人としての自覚があるのなら、反省をしてもらいたいものである。
所詮、他人と他人、理解しあうのは言葉だけである。
だから、何にしても相手が納得するような説明をすることは非情に大切なのだ。
これは、仕事等で上に立てば立つ程、痛感する。
コミュニティーで失敗すればする程、痛感するものである。

234x60サイズバナー

お花見は代々木公園!びえ〜かなり冷え込んだ〜!

昨日の土曜日、バンド仲間と練習後に花見をしたcherryblossom
場所は、いろいろ迷ったが、代々木公園にした。
夕方5時過ぎだったが、かなりの人出があった。
タイミングよく、公園内に机を発見!
そこに陣取って、乾杯beer
昼間は結構暖かかったから、よるも大丈夫かなと思ったが大きな間違いannoy
結構、風が吹いて寒くなっていったwobbly
トイレに行き始めてから体に寒さが凍みだしてきた。
結局、7時位には引き上げて、今年の花見は終了end
あまり酔っぱらってなかったのだが、帰って靴下を脱いだら足の爪が血だらけになっていたsweat02
いったいどこでこんなんになったのだろうsign02
全く気がつかなかった


デポ新生活特集(大)

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed