My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 31, 2008

やった!やった!やった!試験に合格だ!苦節?年

やった!やった!やった!
苦節?年かけて証券アナリストのテストが2次迄合格!
これで証券アナリスト!
次は、国際証券アナリストかな!?

レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

January 29, 2008

大学一年生以来だ、千代田区公会堂!

大学一年生以来だ、千代田区公会堂!
大学一年生以来だ、千代田区公会堂!
東京都法務局に供託の相談をしにきたら、千代田区公会堂の前を通った。
大学一年生以来で思い出の場所でもある。
ここで大学一年生の時、サークルでコンサートを開いたからだ。
はじめての定演だった。
当時はオレンジトレーナーと白いジーンズのいでたち。
改めて懐かしく思い、カフェドクリエでお茶してしまった。


デル株式会社

January 28, 2008

映画「チーム・バチスタの栄光」試写会に行ってきました、中村監督も来て公開録画も行いました!

biglobeで「チーム・バチスタの栄光」の試写会が当選したので、東宝の試写会室に仕事を終えて足を運んだ。
日本で一番早い試写会だそうだ。
東宝本社の試写会室で鑑賞できた。
とても立派な試写会室であった。
試写会が終わってから、そそまま中村監督をゲストに招いて、cinema scramble TVの公開録画も行われた。
これは、biglobeの新作映画を紹介する動画TVだそうだ。
司会の3人が、監督にインタビューをして、観客の質問にも答えてもらうという内容だった。
司会者からふられてオイラも質問をさせてもらった。
なかなか楽しい場であった。

さて、肝心の映画の方であるが、阿部寛がとてもいい味を出していた。
これは映画を観る前から想像はできていたが、これを裏切らない演技を演出してくれていた。
竹内結子は、やはり綺麗である。
原作と違って、主人公が女性であるが、違和感無く映画を観る事が出来た。
笑いの場面が、あちこちに散らばっており、おいらはとても楽しく笑いながら観ていた。

この映画の評価は、★★★★★。
満点である。
原作を読んで、映画との違いを感じながら見ると、より面白いと思う。
お勧めの一作だ!


ビスコスクエア オンラインショップ

January 19, 2008

やっとヴォーカリストの復活〜チカちゃん待ってたよ〜!

お待たせ!
今日、代々木でバンド練習と新年会があった。
昨年末、元々ヴォーカルをやっていたチカに連絡をつけて復帰をお願いして今回それが実現。
理想の姿に近づいてきた。
他の面々も喜んでいたからバッチグーだね。
次回以降が楽しみだね。
ちな身に、先の話だけど、9月20日にライブのブッキングが入ったから、とりあえずの予定はたった。
できればもっと早くブッキング入れたらよかったんだけどね。
ま〜、乞うご期待です!!!

ニッセン

January 15, 2008

今夜は有楽町!久々の試写会〜ちーちゃんは悠久の向こう〜

今夜は有楽町!久々の試写会〜ちーちゃんは悠久の向こう〜
今夜は試写会。
有楽町の東京商工会館でこれから19時に開演だ。
久々に劇場でみる映画で、ワクワク楽しみである。

映画を観終わった。
感想は「よかった。中学高校時代の人を好きになる純粋な気持ちを思い出した、と同時に人を好きになることの辛さや別れの切なさも思い出させてくれた。」
この映画は、学園恋愛コミカルもののSF映画というジャンルになるのではないだろうか。
現実にはあり得ないけど、あってほしい場面展開だった。
19日から全国で上映される、お勧め度は★★★★☆。
やや荒削りの作りになっていることを覗けば全く持って問題ない。
キャストについても、主役のチーちゃんを演ずる「仲 里依紗(なか りいさ)」がとても好感が持てる。
オイラは好きである。
笑顔がとても可愛らしい。

全国の高校生諸君もそうでない人も、恋愛を語りたいならみるべきだろう!

公式ホームページはこちら

森下仁丹オンラインショップ

January 14, 2008

昨日は、鴬谷で親類が勢揃い、おいらは酔っぱらってカラオケでダウン!

昨日、学習院大学のピラ校内覧会に行こうと思ったのだが、寒かったので断念。
結局は元々予定していた、親類の集まりが鴬谷で行われるので、それに参加。
年に一度の父方の親類の集まる集会。
叔父叔母従兄弟ハトコがほぼ勢揃い。
ガキンチョたちはお年玉がもらえるというので喜んで参加するのだ。
親の方は出費がバカにならないのだが...。
甥っ子の一人が、カラオケに行きたがり、みんな浅草に移動。
そこで3時間ガキンチョたちが歌いっぱなし。
おいらは、飲み過ぎと室内の熱気のせいで、気持ち悪くなって半分睡眠状態になってしまった。
でも帰りは元気になって、田原町から中目黒経由で菊名迄電車。
そこから徒歩30分かけて酒の酔いをさましながら帰ったのである。

セシール - シークレットセール

January 12, 2008

きのうから風邪引いてダウン<;_;>

うわ〜、風邪引いちゃったよ〜。
昨日の朝から筋肉が痛くて、のどが痛くて、体がふわふわして....。
前に、服用していた風邪薬が残ってたのでそれを飲んでなんとか回復...。
昨日は、すぐに帰って薬飲んで暴睡。
今日は午後迄寝込んでたんだよ〜。
でも、ノロウィルスじゃなくてよかった。
一昨年はノロウィルスにかかったけど、その苦しみはわすれられない!
うっ!

明日は、学習院のピラ校が解体される前の内覧会を開催するそうだから、できれば足を運びたいな!
ついでにピラ校で、ウルトラマン7の上映会もあるんだって。

EIZOダイレクト

January 10, 2008

スポーツクラブでのオレ流ピラティスの楽しみ方

スポーツクラブに真面目に通い始めて一年半。
オレ流の楽しみ方をお教えしよう!

今回はピラティスである。
ヨガや太極拳の動きを取り入れたストレッチの運動である。
たいていどこのスポーツクラブも約一時間のプログラムになっている。
OLや若い主婦の皆さんが多いクラスでもある。
痩せたい願望が強い人が多いみたいだ。
オイラが出ているプログラムは、レベルが高い。
そこで、何を楽しんでいるか?
ヒントは「谷」と「山」である。
やはり、目に入ってくるものをそのまま楽しむというのがオレ流である。
目をそらさない。
ささやかな楽しみである。

日比谷花壇 バレンタイン フラワーギフト

今日から語学学校通学がスタート!very excited!

ついに始まりましたよ〜!
語学の達人への道がスタートです。
一度は試してみたい、英会話スクール。
それが今回実現しました!
なんて勉強熱心なんだろう〜!
今迄は、金銭的な理由もあって躊躇してたけど、会社のお金が使えるという事なので、チャレンジです。
週に一回のレッスン。
やらないよりやったほうがましというレベルではある。

そいでもって、今日7時に横浜のイーオンでグループレッスンに出席。
男性はおいら1人であと女性が6人。
年齢も多分オイラが一番上だろうか!?
女子高生・女子大生・OLといった面々。

今日は英語で自己紹介。
みんなたどたどしく英語でご挨拶。
これから半年間このクラスでレッスンする。
どこ迄上達するか楽しみである。

IMAGEnet

January 08, 2008

今年も良い事なさそうな予感...正月休みはさんざんでした。

やっと重い腰を上げて、ブログを書き込み始める気になってきました。
PCが寒い部屋にあることもあって、なかなか気が進まなかったのだが、ハロゲンヒーターを足元におくことでなんとか...。
さて、今年のお正月はオイラはどう過ごしたか?
一歩も外に出なかった。
部屋の中で、ビールを飲んで寝るか、PS2でパワプロをやるか、という位であった。
正月3日間で、500mlのビールを24本消費。
ビール漬けの状態であった。
そのせいか、始終頭痛が....。
おまけに、横浜に戻る新幹線では、久々の乗り物酔い。
しかも、指定がとれないから、デッキ通路に寝込で散々であった。
こんな事してるようじゃ、ことしも良い事なさそうである...。

超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ

遅ればせながら、村上さん!ゴチです!

大変遅ればせながら、昨年末の12月30日の出来事。
大学時代に所属していたサークル「学習院大学世界民謡研究会」のOBの忘年会に参加した。
おいらは、仕事柄今迄参加する機会が無かったので、卒業以来、初めての参加だった。
この忘年会、毎年12月30日の午後6時に目白駅に集合し、集まった人たちだけで忘年会をするという趣旨のもの。
だから敢えて事前告知はしないで集まる事がモットーらしい。
事の初めは誰が企画したのかはわからないが、恐らく、先輩の「平山さん」あるいは「辻先輩」あるいは同学年の「青柳」あたりが発起人なのだろう。
年々人が減少しているらしく、今年は、オイラを含めて4人、昨年は3人だったそうだ。
今年集まった面々は、オイラと「村上さん」「青柳」「田中」。
ま〜事前告知しない飲み会なのでこんなもんだろうということで、駅近にある「笑笑」に入って宴会を始めた。
欲を言えば、学生時代によく足を運んだ「ユンヌ・海賊・太平山」あたりにいきたかったのだが、正月前の日曜日であった事もあり、どこもお休みであった。
残念である。
でもって、大人の会話をしながら時を過ごし、オイラは翌朝早く名古屋に向かう予定であったので、お先に失礼をした。
ここでのお勘定だが、さすが大先輩「村上さん」!
「T海上火災」本社勤務だけあって、気前よく「ここはいい!」と男らしい一言を頂いた。
持つべきは「先輩」である。

「村上さん」ゴチでした!!!!!

SOHO家具オンラインショップ Garage

« December 2007 | Main | February 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed