My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 22, 2007

心が洗われたエルトンジョン還暦ライブ

心が洗われたエルトンジョンライブ
行ってきました、久々のライブ。
今回は、大御所、還暦を迎えた、「エルトンジョン」。
舞台は日本武道館。
おいらが足を運んだのは、最終日の水曜日。
といっても、日本公演は、武道館ライブの2日間だけというから、ファンは絶対に足を運びたいライブだっただろう。

このライブは、エルトンジョンのピアノ弾き語り。
7時を約10分遅れで開演して、10時迄のステージだった。
席は、一階南東の最前列で鑑賞。
客層は、もちろんおっさんおばはんが圧倒数だった。
ずっと座ってられたのがよかったような、でもステージが長かったからお尻がむずむずとしてややつらい体勢だった。

当のエルトンジョンは、昔のイメージと見違える程、髪の毛が増えていた。
確か植毛手術を受けたとか。
真っ赤な燕尾服に真っ赤な靴、そしてサングラス。
ミヤタか!みたいないでたちであった。
わかっていた事だが、演奏した曲のうち、知っている曲は7曲程度。
ビッグネームのライブを観たという満足感があった。
そして、ピアノの弾き語りだったのもあり、心が洗われるメロディーがよかった。

お土産は、今回も、おいらはTシャツを3500円で購入。
総括として、まずまずだったのではないだろうか。
ライブの評価は、★★★☆☆。
ビッグネームのライブであったが、演奏した曲の内容が今ひとつだったのが残念であった。
また来日するようなことを言っていたので、次回観る機会があれば期待したい。

EIZOダイレクト

November 18, 2007

高くついたお昼ご飯

お昼に外食しに、ガキンチョ二人を連れて、駅迄歩いて行った。
新横浜駅のコンコース内で食べる事にした。
カレー、ラーメン、お魚、今日はどれにしようか?
おいらはカレーが良かったのだが、ガキンチョが昨日見たテレビで、刺身がおいしそうだったから刺身を食べたいとリクエストしてきた。
ま〜たまにはいいかと思い、駅のコンコース内の、魚料理店に入った。
そこで、五色ちらし丼をオーダー。
2千円もするからさぞかし立派なちらし寿司だろうと期待。
ところがドッコイ、......。
これなら、マクドナルドの方が良かった.......。>##<!
二度と、五色ちらしは頼まないと誓ったのである。

ワイナリー和泉屋

スポーツクラブに行ったのに...ズボン忘れてサウナだけ

最近随分と気温が下がってきた。
スポーツクラブに自転車でいくのもややおっくうになりつつある。
ま〜、そこは我慢して二日酔いの頭をがまんしつつ、自転車をこいで横浜駅方面に向かった。
秋が深まりつつあるのか、随分と風が強くなってきて今迄より自転車をこぐ力が必要であった。
スポーツクラブに到着して、さ〜と意気込んで着替えようと鞄の中に手を入れた。
ない!
トレーニング用のズボンが無い!
仕方が無いので、サウナに何度も入って、スポーツをした気分で帰って来た。
あ〜情けない。
忘れ物はしないように気をつけよう。

QVCジャパン

November 16, 2007

今週は月曜日にサプライズ、横浜駅で偶然バッタリ!H・Rさんに遭遇

今週の月曜日のお話。
仕事を終えて、東海道にのって横浜駅で降りると、そこにピンクの可愛らしいマフラーを巻いた横駅の「H・R」さんをみつけた。
サプライズであった!
うれしかったのもあり、肩をポンとたたくと、「誰この人?」という嫌な顔をされる。
どうもおいらとは気がついてなかったみたいで、ちょっと間を置いて気がついてくれた。
「あ〜気がついてもらえて良かった」という感じである。
あのまま気がつかれなければ、オイラは変態オヤジと勘違いされたままであったのだ。
なんとも悲しいできごとになるところであった。
残念ながら、この日、前日の野球の応援で声が出なかったので、おいらは声を出せなかったが、笑顔でご挨拶であった。
次回は、声がでるときにみつけたいものである。

All About スタイルストア

November 11, 2007

アジアナンバーワンの瞬間

アジアナンバーワンの瞬間
行ってきました東京ドーム!
アジアシリーズの決勝戦!
中日ドラゴンズと韓国代表のSKとの試合。
手に汗握る展開にヒヤヒヤものだったが日本代表の中日ドラゴンズがなんとか勝利してよかったー!
ガキンチョも喜んで一生の思い出になるな〜
よかったよかった!

キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”

スタジオ入り、やっとベースが揃ったものの...

昨日の土曜日、代々木「スタジオノア」に入った。
15時から17時までの練習、
今回から新ベーシストが加入。
大学時代の後輩にあたる「増田」だ。
久々に、ベースのいる練習であった。
が、ヴォーカルが欠席だったので、今回も全員そろわない状態、やむを得ず。
次回こそ全員集まりますように!!!

TBS ishop

またパニックの症状が出始めたのか?それとも心臓がおかしくなったのか?

先月、バスケットボールの試合にでてから、たまに、心臓というか食道というかそのあたりが、一瞬掴まれたような弾けるような感覚がある。
先週は、胸が重くなって腕も重くなったりした。
息もしづらい感覚に襲われ、不安感が増大した。
多分、暫く出てなかったパニック障害の症状が表れたのではないだろうかと自分の中では分析している。
しかし、万が一という事もあるので、町医者で心臓の検査もしてもらった。
別段何ともないらしい。
あるとすれば狭心症らしいが、年齢的に考えられないそうだ。
とりあえず万が一の場合に備えて、ニトロを処方してくれた。
やはり、パニック障害の症状が出たと考えるのが妥当な気がする。
仕事は忙しくないのだが、職場の人間関係やら職務内容に不満がありストレスと感じていた。
今の職場に行くのが嫌である。
思った事も意見できない懐の狭い上司に仕えている。
ずっと我慢していたが、それが積もり積もって爆発したとみる。
元来、意見主張が出来ない職場環境は、とても自分にあわない。
早く上司が転勤でいなくなる事を望む!
あるいは新しい職場を求めるか!?


三井住友カード

November 04, 2007

光にかえました!Flet's 光は速い!

今日から、光回線に変えました〜!
今迄、この建物が光対応じゃなかったから利用できなかったけど、先日光対応になったからこれを機と思って変更した。
これまでADSLの一番早いタイプを使っていたのだが、このところ随分遅くなってきていたから不便を感じて変更したのだ。
やっぱり光は速い!
あっという間に接続してくれるのだから快適である。
今日は午前中に一週間振りにコナミスポーツクラブで汗を流して来たから、これから夜迄ネットサーフィンだ!!!

P マイクロソフト株式会社

November 03, 2007

鴬谷のびっくり料理店

久しぶりに大学時代に住んでいた鴬谷に今日は法事で出かけたのだが、びっくりした店をみつけた。
当然、その当時は無かった料理店。
上野方面の出口をでて橋を渡って階段を下りると、その店はあった。
正確に言うと、その店から不気味な音楽が流れていて気付いた。
アラーの神のような音楽が流れていた。
その音源方向をみたら、うわっ!!!なんだこりゃ!??インド料理屋だっ!
カジュアルなインド料理屋だ!
入り口が黄色で赤い字で文字が壁にかかれていた。
今日は食べなかったが、今度機会があったら食べてみたいと思う。
ちなみに、反対側の日暮里方面の出口の方は、以前に増して風俗色が強くなっている気がした。
随分とかわったものである。

横浜みなとみらいで楽器フェア

横浜みなとみらいで楽器フェア
今日は、鶯谷で法事に参列。
それが終わってから、横浜みなとみらいに戻る。
パシフィコ横浜展示ホールまで楽器フェアを見に行った。
法事でかなり酔っ払ったから、酔い冷ましに歩き回った。
が、なかなか酔いがさめない。
試奏しようとしても指先が定まらない。
顔を真っ赤にして各ブースを我が物顔で回ったのでした。
ところどころにコンパニオンもいて楽しかったです。
残念なのは、アウトレットで安い見付け物があるかどうか楽しみにしていたのに、全く良いものがなかった。
明日もみにいこうかな〜。
入場料が1000円で安いからね。


夢展望コレクション

November 02, 2007

一夜明けて、優勝の余韻を味わう

今日は朝から、ニコニコ顔だったらしい。
満面の笑みだっったそうだ。
それもそのはず、昨日のドラゴンズ優勝の余韻を今日も味わっていたのだから。
顔を合わせるたびに、「昨日のゲーム見た?」と聞いて「日本一を決めたゲームの内容が素晴しい!」と満足げに話をする。
今日一日中、仕事はそっちのけ。
昨日の余韻にふけっていたのだ。
そして次に考える事は、アジアシリーズをどう応援するかということで頭がいっぱい。
とりあえず、決勝に駒を進めるだろうから、日曜日のチケットをゲットするぞと計画。
まだまだ、楽しみが残っているのである。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

中日ドラゴンズ日本一に涙涙涙!

感無量!
ドラゴンズファン41年間、待ちに待った日本一!
やったやったやった!
涙涙涙!
こんな素晴しい事は無い!
中日ファンで良かった!
素晴しい日本一を決めるゲームだった!
文章になってないけど、うれしいうれしいうれしい!

デル株式会社

« October 2007 | Main | December 2007 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed