My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

アレルギー反応!

ここ一年位、アレルギー反応が体に表れるようになってしまった。
口の周りが赤く炎症をおこしているそうだ。
医者に行ったら、お酒を飲むのを止めろといわれた。
ストレスを受けないようにしろといわれた。
睡眠はよくとるようにいわれた。
サプリメントを飲むのを止めろといわれた。
辛いものを食べるのを止めろといわれた。
ひげを剃るのも止めろといわれた。
原因がなんなのかわからないからである。
花粉症もアレルギー反応のひとつだが、顔にアレルギー反応がおこるとは....。
顔はオトコのいのちです。
というのは冗談だが、見た目にアレルギー反応があるとやっぱり気になるよね〜。
環境の変化でアレルギーは突然出てくるのだが、おいらは岸根公園に引っ越して3〜4ヶ月たってからアレルギー反応がでるようになったのだ。
原因を突き止めなければ〜!

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

ディズニー元アンバサダーがヴォーカルに復帰!?

ちょっと内部崩壊しつつあった、NOVE[nouv]だが昨日また進展があった。
月一のスタジオ練習が終わって、飲み屋の3件目で、もとメンバーだったCHIKAに電話をかけた。
どうも練習をしていたのを知らなかったみたい。
次回参加するように勧めたら快く応諾。
正式復帰かな!?
大きな期待はせずに、参加を待って気持ちを聞いてみたいものである。
ちなみに、今回は、AOYAGIも久々のスタジオ参加。
やっぱり人数が多い方が歌に重厚感があっていいね。

DHCオンラインショップ

ほっかほか亭「まんぷくトルコライス」

Manpuku_turkey
お弁当屋さんというと、「ほっかほか亭」がオイラの定番。
いつもオーダーする弁当は、「のり弁当大盛り」。
今日は、店頭で宣伝をしていた、「まんぷくトルコライス」にしてみた。
トルコ料理といえば、世界の3大料理のひとつ。
「そのエキスが、弁当に凝縮されているのかも!?」と期待してたのんだ。
何がトルコ風なのか???
多分、ハンバーグがひき肉カレーで味付けされていたところなのだろうか???
でも食べ終えた感想は、「美味しかった」。
期間限定商品で大盛りができないそうだ。
値段も500円だからお値打ちだ。
今度は、まんぷくのり弁当を食べたくなったのだ。

ちなみに、ほっかほか亭のHPによると、ウィンナーだけが、中国産だった。
ほかの食材は、中国産ではなかった。
最近、中国産の食品は危ないから気になるもんねー!

ショップチャンネル:グルメ

September 27, 2007

傷心

傷心
昨日のドラゴンズの負けをひきづって今日は傷心気分ヾ( ´ー`)。
でもまだ可能性は低いが望みはある(・_・;)。
今日から7連勝(`へ´)。
気合いを入れに立ち呑みだ(`へ´)!

September 26, 2007

くそっったれ〜!タイロンウッズと井上のバカヤロー!中日ファン歴40年をなめんなよー!

なんだー。今日の試合は!
ウッズと井上のマズい守備さえ無ければ、朝倉は好投してたぞー!
おまえらのせいで、今日勝つ予定の巨人戦で負けてしまったではないか!
しかも、敗戦処理の高橋聡文を落合監督は出してくるし..........。
おまえらやるきあんのか!
リーグ優勝できなかったら、ファンに土下座してあやまれー!!!
ここ迄引っ張るな!
初めっから最下位で良いんだ、バカヤロー!
ウッズは守備がへたくそだから解雇!
しかも大事なところで打てんからあかんわー!
もう用無しだわー!
井上は、守備も打撃もへたくそだから解雇だわ!
転んでる場合じゃねーぞバカヤロー!
中日ファン歴40年をなめたらいかんぞー!
申し訳ないと思ったら、明日から全勝してみせてみなだめだわ、このどターケ!
おみゃーら、年棒3割ダウンじゃー!
わかっとるかー?

なるほどショッピングバング一覧へのリンク

September 25, 2007

月に吠える(Bark at the moon)

070925_23190001
今夜の月は、中秋の名月だそうだ。
横浜地方は、雲が薄くたなびいているから、月だけを綺麗に見る事ができないのだ。
それでも、月明かりが綺麗で風情がある。
写真は携帯で撮ったものだが、臨場感が全くでない。
これでは、月に吠えたくなる情景だ。
Bark at the moon!!!
WAWOO~!

大きいサイズの靴特集

予想通り、今日は前向きな中日の敗戦でした

今日の中日対巨人戦、携帯で先発を見て、「あー予想通りだ。きょうは中日の負け試合だ。」と思ったのでまっすぐ帰らず、横浜駅についてコナミスポーツクラブでトレーニングをしようとした。
ところが、ダイヤモンド地下街に階段で下りようとした瞬間、左膝に激痛が走った。
「イテッ!」
日中、机の角に左膝頭を思いっきりぶつけていたのが、今になって筋肉に響いてきた。
で、予定変更!
ヨドバシカメラでぶらつく事にした。
たまたま、デジカメの充電器がなくなっていたことを思い出して、充電器だけ購入した。
が、以上に高い!
4700円もするのだ!
オイラの持ってる、デジカメはIXY L3だからキャノンの純正充電器になる。
本体価格の1/5もするのだ。
1000円か2000円と思っていたから痛い出費〜!
でも、充電しないとデジカメが使えないので、泣く泣く購入〜びえ〜(; ;)!!!

気を取り直して、ペッパーランチでハンバーグステーキを食べて帰った。

帰ってスカパーを見たら、案の定、中日が大差で負けていた。
出てくる投手陣も、負けゲーム慣れの投手ばかり。
「今日は、ローテの谷間だから捨ててるな。」と明らかにわかる采配であった。
でも、明日勝てばいいわけだから、全く気にしていないのである。
今日の試合の後半を見る限り、明日は中日が勝つ事になるだろう。
何故かって?
それは今日はローテの谷間だったから、明日はしっかりした投手で守り固めて勝つ展開になるはずだよ!

FUJICOLORプリントおとどけ便

September 24, 2007

やりー!プロ野球速報だぜ!中日快勝!とりあえずM7だ!!!

やったね!
中日対巨人、予想通り先ず中日が一勝。
野手陣が点を取れるようになってきたのが大きいね〜。
投手では、先発の山井は要所で踏ん張っていたけど、中継ぎの石井が良かった。
2イニングを「0」に危なげなく抑えたのは、今後の戦いに大きい。
今年の、ドラゴンズには、かつての落合英のようなイニングをまたいで投げられる中継ぎがいなかった。
だから苦戦していたのだが。
ここにきて石井がその役割を果たしてくれている。
石井は先発もできるユーティリティータイプの投手にそだっている。
明日以降も登板があるだろう頑張ってもらいたいものである。
今日の、一勝は非常に大きな意味がある一勝だ。
明日は負けても明後日勝てば良いというような意味のある一勝だ。
だから明日はのんびり観戦といこう〜。

デル株式会社

September 23, 2007

プロ野球速報〜ドラゴンズ拙功で負ける

誠に残念である。
というか、今年のドラゴンズを象徴しているようなゲームだった。
1.味方の好投している投手のゲームでは点が取れない。
2.連勝を続けることができない。
3.中継ぎ投手陣が踏ん張れない。
この3点がそのまんまでた試合だった。
初回から、小笠原が投球内容が良いピッチングをしていた。
攻撃もチャンスの機会が多かったが、最後にタイムリーがでなかった。
中継ぎも打たれて試合を潰してしまった。
昨日迄で3連勝であった。
先発の小笠原には気の毒だが、今日の負けは、「勢いがなくなることのない負け」であったのは確かだ。
もし今日、山本昌で負けていたら、勢いが無くなりドラゴンズの優勝は遠のいたであろう。
これは、残り試合ローテーションを変えて迄必勝態勢であるという、監督のメッセージでもあるからだ。
今迄のシーズン通りのローテーションで負けたら、案の定、やる気があるのかということになる。
だから、投球内容の良い小笠原で負けたのだから仕方が無い、明日また頑張ろうという気になるのである。
それは、全力投球する選手起用をしたからである。
ファン心理も、「仕方が無い、明日からのジャイアンツ戦の3連戦を頑張ってもらいたい。」となるのである。

astyle ANAショッピングサイト

September 22, 2007

今日は中日快勝!面白いポスターも発見!

今日の試合は快勝で良かった〜!
3時過ぎ迄、コナミスポーツクラブで日曜日以来のトレーニング。
やや脂肪がついていたみたいだったので、有酸素運動を長めに行った。
帰りに、面白い募集案内をみつけた。

アクティブバスケットボール?の参加チームの募集ポスターだ。
青葉区とタイアップしているみたい。
コナミが、主催する4人制のバスケットボールの通年の大会らしい。
初心者でも、参加しても良いと書いてあったから、初心者チームを作ってエントリーしようかな〜!?
男女混成でもいいなら、神奈川県在住の知り合いを集めて、チームエントリーしてもいいかも。
みんなやりませんか〜!?

で、帰ってスカパーを観た。
そしたら、二桁得点で勝っていた。
今日は気持ちよく観戦できてよかったのである。



icon
icon

September 21, 2007

今日から8日間、中日ドラゴンズ戦でスカパーに釘付け!

今日から8日間、中日ドラゴンズの山場の8連戦がある。
広島戦が3日間、巨人戦が3日間、阪神戦が2日間。
多分、この8日間で、セリーグの優勝が決まるとおいらは観てるんだ。
だから、今日から8日間、スカパーに釘付けだい!
早速今日は広島戦を観戦。
なんとかさよなら勝利。
ヒヤヒヤもんだぜ〜。
先ずは安堵。

ちょっと解説しよう!
今日も、打線が湿って湿ってしょうがなかった。
一点リードされていたが、森野の逆転3ランで決まったと思ってたら、例のごとく、7回2アウトから川上が鈍崩れ。
同点にされて延長11回迄お付き合い。
最後は、中村紀洋がHRを打って、サヨナラ。
もっと早く終わってほしかったな〜。

September 18, 2007

「RIHANNA(リアーナ)」 CD [good girl gone bad]  

889
さー、今日は試写会帰りに、久々に、横浜のHMVに寄った。
USENで気になる曲をチェックしていたので、そのCDを大人買い!?
4枚まとめて買った。
その中でも、今お気に入りなのが、「RIHANNA(リアーナ)」だ。
デスチャの1人である。
USENの洋楽ランキングでも、ずっとベスト20に入っている。
[umbrella][shut up and drive]が良く流れてくる。
ちなみに、何故USENをチェックできるのかというと、前にも記事にしたが、ドンキホーテの店頭抽選会でチューナーが当ったからである。
これで、音楽の流行にのることができているのである。


HMVジャパン


USEN
USEN

September 17, 2007

試写会「テラビシアにかける橋」

Main_03
久々の映画鑑賞だ。
親子試写会の当選連絡が、昨日メールで通知された。
スヌージープレヴューということで、映画が始まる迄、どんな映画の試写会なのか全くわからなかった。
それでもって、急遽、下のガキンチョを連れて、試写会会場に足を運んだ。
試写会会場は、東京駅から徒歩5分程度のところにある、大正あるいは昭和初期を思わせる建物のなかにある映画学校の試写室だった。
立派なソファーで、座り心地満点。
ガキンチョが、「映画館よりいい椅子」といって喜んでいた。

そして、始まった映画は、今度のお正月に公開される、「テラビシアにかける橋」というアメリカ映画。
試写会なので、字幕版であったが、小学生でも高学年程度であれば理解できたみたいだ。
この映画の原作は、「テラビシアにかける橋」という小説だそうだ。
その本を見ればより面白く鑑賞できるだろう。
残念ながら、おいらは、その原作本を読んだことがない。
多分、子供向けの、物語本なのだろう。
この映画は、「ナルニア国王物語」と同じスタッフが創った。
ナルニア同様原作本を映画化したものだ。
笑える場面、泣ける場面、考えさせられる場面、CGを多用した場面、色々楽しめる映画に仕上がっていた。
この映画、是非とも、お正月映画として観ることをお勧めする。
上映時間も1時間45分と長くはないので、子供も飽きずに観ることができるだろう。
この映画の評価は、★★★★★。


公式HPはこちら


シマンテックダウンロードストア

September 15, 2007

背番号「25」

上のガキンチョも中学に入って、5ヶ月。
部活は、野球部で頑張っている。
3年生が卒業して、先月から新しいチームで出発している。
横浜の中学の野球部は、ベンチ入りが30人迄入れるらしい。
つまり背番号が30番迄。
ガキンチョは、背番号「25」をゲット。
背番号をもらえない一年生もいるらしい。
「よかったな」と褒めてあげた。
とても喜んだ表情をしていた。
親に認められたと思って嬉しかったのだろう。
まー、「25」の背番号をもらえただけでも御の字だろう。
2年生の人数を考えると、まだ試合には出してもらえないだろうな〜。
一年生の中では、多分当落線上の背番号だ。
あの運動音痴のガキンチョがここ迄がんばっているということで、とりあえずは褒めてあげている。
オイラの教育論。
中学は、勉強も部活も両立させて頑張らせるように考えている。
部活ばっかりやっててもダメ。
勉強ばっかりやっててもダメ。
バランスのとれる子供に育てあげるのが親としての義務である。


世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni

スカパープロ野球セット申し込んでるのに、今日の中日戦が観れなかった(怒)

スカパーのプロ野球セットを契約しているが、今日の中日対阪神戦が、リアルタイムで観れない!
これは由々しき問題。
今シーズンはこの時期の首位決戦がとてもだいじなのだ。
試合の中継は観れなかったが、結果は、中日が負けてしまっていた。
負け試合でも、観たかったな〜。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

着々と体質改善進んでます

今日も、チャリンコでコナミスポーツクラブ横浜に開店前に到着。
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、エアロビクスにじっくり取り組んだ。
この二週間、ほぼ毎日トレーニングしているせいか、体のラインが少しずつオッサン体型から、青年体型にもどりつつあるのを実感している。
お腹のでっぱりが、やや凹んできた。
メタボリックから脱出か〜!!!!

サンワダイレクト

September 14, 2007

リー・リトナー   ライブ速報

070914_22010001
ブルーノート東京のファーストステージに間に合って、7時から開演のリー・リトナーのライブ開始をビールを飲みながら待つ。
ブルーノート名古屋と比べてみると、全体的に広めで、やや横長の長方形の箱になっている。
ステージもやや広め。
音響システムはこちらは天井からの吊るしタイプ。
ちなみに、ビールはスーパードライが800円。
名古屋より、200円高い。
今日は、ビールを3杯と、サンドロール(1000円)をお腹の中に入れた。
合計で、約1万3000円と、ちょっと高級なライブであった。

さて、リトナーの話に戻る。
オイラの中でフュージョン界のギタリストというと、リトナーあるいはカールトンという人が多い。
リトナーは約30年近く活躍しているが、ヘアスタイルが全く変わらず。
昔から、前頭部がはげ上がった金髪パーマである。
カールトンは、髪の毛が無くなって坊主頭になったのと対照的である。
まー、見た目は良いとして、今回はゴージャズなメンバーだった。
サックスに、ビル・エヴァンスがメンバーとしてプレイしていた。
何とも贅沢な組合せだ。
さて、それ以外におどろいたのは、ベースの上手いこと。
ベースでタッピング奏法をしているのだ。
こりゃ驚いた!のひとことであった。

とてもエキサイティングなライブであった。
今日が初日で、ファーストステージということで、緊張感もあって良かった。
評価は、久々にテクニカルな演奏を聴けたので、★★★★★。

ちなみに、おいらの2m前が入退場の通路になっていたので、良く見えた。
ブルーノートでお約束の固い包容ができなかったのは残念。
来月は、ケリー ・ スイートが登場するらしい。
ケリー・スイートは綺麗だから、また行きたいな〜!
もしいけたら、通路際に座んなきゃ!!!

ネット犯罪を防ぐ、新世代セキュリティ

やったねドラゴンズ、JFK潰し!

やったよ、ドラゴンズとタイガースの3連戦の初戦でJFK潰し!
8回の裏で5対5の同点になった時、もう今日はダメだと思ったけど、やったね〜。
JFK潰し!
久保田も藤川もノックアウトで快勝だ!
う〜ん気持ちいい〜。
明日も、快勝だ!

All About スタイルストア

やっぱり今日は、ブルーノート東京にいこう!

やっぱり今日は、ブルーノート東京にいこう!
本来なら、今日は横浜でグラスを傾けて語っている予定だった。
が、都合が悪くなり延期。
だからスポーツクラブに行くつもりだった。
帰りの電車の中、急にブルーノート東京の文字が浮かび上がった。
今日ぐらいしか行く機会はないかも(?_?)と思い始める。
品川で降り新橋に引き返し、予約を入れた。
自由席が空いている。
リー・リトナーだから空いていてラッキー!
銀座線で表参道に向かって、骨董通りを歩くこと約10分。
着いたぜ、ブルーノート東京\(^_^)/

ビスコスクエア オンラインショップ

和田はん、久しぶりに発見!でも..

食堂で久しぶりに、和田はん発見!
でも調子悪そう‥…
顔色があきらめに青い。
尋ねてみると本当に調子が悪いらしい。
血糖値が下がらないからしんどいみたいだ。
休暇をすることを勧めるが、月内は難しいらしい。
ちょっと危険な予感!
絶対やすんで検査入院したほうがいいよ!!
心配である。


DHCオンラインショップ

September 13, 2007

足パンパン、カイロプラクティックでリフレッシュ!

このところ、毎日のようにトレーニングしているせいか、足がかなりパンパンに張っている。
そろそろ我慢の限界に近いと思い、横浜のカイロプラクティックを予約して、揉みほぐしてもらった。
約一時間、施術してもらったら随分と足のハリがとれた。
定期的に、体をオーバーホールしてもらうことってやっぱり大事だね。
気分もリフレッシュできたし。
また明日から体を鍛えるぞ!!!

価格.com 中古車査定

September 12, 2007

今日のサプライズ....須藤ちゃん

今日も、コナミスポーツクラブ横浜店に仕事を終えて足を運んだ。
いつものように、スーパーコンビニ つばさ でミネラルウォーターを購入。
最近買うのは、コントレックス。
結構美味しくて、ミネラルが豊富に入っているから、スポーツをする時には適している飲料。
これを購入して、ダイヤモンド地下街を歩いていると、サプライズ!
須藤ちゃんにバッタリ!
随分と頬が痩けていたように感じた。
しぼられてるのかな?????

自動更新

September 11, 2007

中学高校用の革の学生鞄が売られていない!!!

ちょっと遅くなってしまったが、ガキンチョに学生鞄を買ってあげようと思い、インターネットやらテンポやらを探した。
意外な事実がわかった。
それは、オイラが中学高校の時分に当たり前のようにもっていた、学生鞄が売られていないのだ!
学校の推薦商品のチラシを見ても載っていない!
ナイロンの鞄ばっかりである。
頑丈な革あるいはクラリーノでできたあの鞄が商品として流通していないのだ!
いつ頃からこんな風になってしまったのだろう。
さみしい限りである。
確かに、電車に乗ってる中高生を見ても、あの学生鞄を持っている生徒を最近見かけない。
「こいつら勉強してないんだな」と思っていたのは間違いであった。
あのナイロン鞄の中に勉強道具を入れるのが、スタンダードだったのだ。
オイラのときは、ナイロンやビニール鞄は部活用の衣類道具入れだったもんな〜!

日比谷花壇

スポーツクラブでも下着に気配りを

最近、スポーツクラブでたまに目につく光景がある。
それは、下着、つまり「パンツ」だ。
更衣室で、着替えたり、風呂からあがって履く時の「パンツ」である。
つまり、男も下着にもっと気を配ってくれよ!ということだ。
「白のヨレヨレのブリーフ」は頂けないだろう。
履いているのが、40後半以上の年齢のおっさんなら仕方が無い。
でも20代から30代の若い連中が、「白のヨレヨレブリーフ」みっともないぞ〜!
せめて、ブリーフをはくなら、ボクサーブリーフにするとか、ビキニ風のブリーフにするとか、ちょっと凝ってほしいな〜。
いかにも、福助・グンゼあたりの白いヨレヨレブリーフは、みっともないな。
ちなみに、オイラは、トランクス。
自分で買う。
ヨレヨレのトランクスは当然身につけない。
お洒落は、足元とインナーウェアからである。
男性ももっとお洒落に敏感になるべきだ!


三井住友カード

September 10, 2007

社食を食べないでお弁当を作ってくる本意は?

会社には大きな食堂があり、昼食はそこでたべている。
しかし、食堂でなくお弁当を作ってきて休憩室でたべている女性を見かける。
安くてバランスがとれているのに、なぜお弁当をもってくるのだろうか?
小太りしてるからダイエット食?
いや、しっかり牛肉の焼き肉が入っているし、ボリュームも少なくはない。
安く作れる?
どうだろう、定食300円より安く作れるのだろうか?
ちょっと聞きづらい疑問である
ま、どうでもいいか。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

September 09, 2007

整理ができない症候群

今朝もチャリンコでスポーツクラブに出かけた。
お昼過ぎに帰ってきてから、中日ドラゴンズとヤクルトの試合を観た。
終わったから、上のガキンチョとキャッチボールでもと思って、部屋をあけたら、これが大変な状態。
数日でこんなになっているとは。
神奈川は、今の時期が期末テストで、その勉強中。
本やノートが散らばりすぎて、何を勉強し恵いるのか、本人もわからない状態。
あまりに散らかっているから、ガキンチョの頭をぶっ叩いて一喝!
「整理整頓が席無い奴は、頭の中も整理整頓できていない。勉強しなくていい!」
男の子だからとは思うのだが、この整理整頓できない癖は、母親譲りである。
母親も全く整理整頓ができない。
それを見て育ったせいか、整理整頓ができていないのが当たり前だとおもっているのかもしれない。
悩まし〜ヨナ〜.......。


マルコレ限定ディヴァナボディオイル定価¥6,300→¥3,990 

September 08, 2007

習い事の悩み

実はちょっと悩んでいることがある。
今回はおいらの「じ」ではない。
ちなみにおかげさまで、「じ」は一日スポーツクラブを昨日一昨日と休養したので、完治。
今悩んでいるのは、下のガキンチョの習い事を何にするかである。
下のガキンチョは、小学5年生の女子。
運動神経が抜群に良いのだが、球技だけは苦手で、手先は器用。
今、候補に挙がっているのは、ピアノ、陸上、ダンス(ヒップホップ、チア系)である。
おいらとしては、「ピアノ+スポーツもの」で考えてあげたいのだが、どのスポーツものがいいのか選びかねている。
下のガキンチョは、どれも嫌だと言うが、やらず嫌いだから、参考にならない。
う〜ん、先ずは陸上の方がいいのかな???
それともダンスのほうがいいのかな???
しばらく悩みそうである.........。


ベルーナネット

今日も勝てて良かった中日ドラゴンズ!

43

今、ドラゴンズVSヤクルトの試合が終わったばかり。
ズバリ、ヒヤヒヤしたが最後には快勝で終わって、気持ちよかった!
解説しよう。
中日が小笠原、ヤクルトが川島の投げ合で始まった。
両投手とも好投していた。
ほんの一球の逆玉でヤクルトが優位に立った。
小笠原が投げた一球を、ヤクルトのガイエルがソロホームランで、1−0。
その後、両投手好投で、2−1迄迎えた8回の裏、怒濤の中日ドラゴンズの攻撃が始まったのだ。
逆転打を打ったのは中村紀洋。
基本に忠実に、右方向をコンパクトに狙ったのが効を奏した。
そして、英智が駄目押しのタイムリー。
これで逆転勝利となった。
ここで一つ、今日の勝利は、勝利はつかなかったものの、小笠原の粘投と、繋げるバッティングに切り替えた中村紀洋の二人が頑張ったおかげだろう。
特に、小笠原の投球内容は、昨日の朝倉に匹敵する位内容がよかった。
おいらも、5時半過ぎ位から、エキサイティング!
今日も勝ててよかった〜!
あしたも勝ちに行くぞ!!!!!


ショップチャンネル:グルメ

ラテンダンスのレッスン

朝から天気がいいので、チャリンコを20分こいで、コナミスポーツクラブ横浜店に、朝一で到着。
チャリンコをこいだので、軽く体を動かしたのと同じ効果とみなしてストレッチを約20分。
それから、筋力トレーニングをワンサークルやって、ランニングマシンで20分汗をかいた。
ここからが、今日のメイン。
ラテンダンスのレッスンだ!
どちらかというと年配の女性の方が多いクラス。
今日の男性はオイラともう一人いただけ。
一時間、動いているので、結構汗をかいてカロリーを消費している。
まー、ラテンダンスは、細かいところは抜きにすれば、とにかく面白い。
インストラクターの方も、楽しみながら教えてくれてるので、習ってる方も、下手クソでも気が楽である。
多分、真面目にラテンダンスを踊ったら、相当やせるのではないだろうかと思う。
その後も、ラダーマシンで20分と筋トレもうワンサークルを行って、帰宅。
帰ったら、「褒めても何も出ないぞ、これ大豆ですから。」のSOY JOY をお昼ご飯替わりに3本食す。

さー、これから中日ドラゴンズとヤクルトの試合観戦だ!

IMAGEnet

September 07, 2007

台風去って中日ドラゴンズは....勝った!!

14
今日は、朝まで台風の影響があったので、スポーツクラブに行く用意はせずに出かけたので、仕事が終わってそのまま直行で帰った。
勿論、目的は中日ドラゴンズの野球観戦。
今日から、名古屋ドームでヤクルト3連戦。
ローソンで、チルドビールを2本買って、スタンバイOK!
スカパーのスイッチオン!
何と既に、6点をドラゴンズが奪って、勝っている。
しかも、中日ドラゴンズは、頼りになる朝倉が先発。
今日は、昨日までと違って悠々と見てることができた。
攻めも、守りもテンポが良いのが、なにより安心して見てられた最大要因。
朝倉は、良かったね〜!
無四球試合にもう一歩だったけど、完投勝利!
しかも、9時回った頃には、試合終了!
3時間ちょっとの試合だから、疲れないねっ。
明日からも、こんな試合展開をお願いしますよー。
これで気分よく今宵を楽しむことができる〜〜〜!!!
あ〜良かった〜!
しかも、阪神と巨人が潰しあいしてるから気持ちいいね〜!

九十九電機

また負けたドラゴンズ

昨日のジャイアンツ戦、また川上が勝てなかった。
8回表ツーアウトまで、1ー0でドラゴンズの勝ちで、ペナントレースの首位争いで阪神に離されないですむとおもったのに。
注意不足で同点にされ、挙げ句の果てに延長12回表に逆転されて負ける始末。
やってる選手も疲れるとおもうが、観てるファンも疲れた。
投手陣にいい加減にピリッとせい!と叱りつけたくなる。
出てくる中継ぎ陣がみな、先頭バッターを出塁させてる。
話にならん!
スリーアウトをテンポよく捕れないのか!と怒り狂ってしまう。
結局、11時過ぎまで5時間も応援してたことになる。
疲れた..
野手陣は、李がチャンスでまったく打てないし、打てる気もしない。
ウッズは、見えないエラーが多かった割には打てない。
これじゃ、ドベゴンズだ‥…!!
情けない‥…..
たのむから今日は勝ってよーー!!

デル株式会社

September 05, 2007

TVを見なくて良かった今日の野球「中日VS巨人」

もう、プロ野球も終盤に入ってきたから、毎日、ブログでも、家でガキンチョたちとも、この話題。
今日は、中日が、勝ったか?負けたか?
携帯で、今日の先発を見たとき不吉な予感がしたのが大当たり!
案の定負けた〜。
残念というか無念!!!!!
オイラの構想では、この3連戦を3勝で乗り切る予定だったのだが、早くも崩れてしまった。
山本昌の先発。
今年の山本は、ランナーが出ると,テンで駄目。
投球のテンポが一気に崩れて、バッターはタイミングがドンピシャ。
で打たれてしまう、という流れなんだな〜。
そんな不吉な予感がしたから、早く帰らずに、スポーツクラブでじっくり汗をかいていたわけである。
で、蓋を開けたら案の定、という訳だった。
テレビを観てなくてよかった!
ストレスが溜まるところだった〜。
明日は、勝ってほしいね〜。
でも、台風で中止になるかもな〜。
ドームでも、大型の台風がきたら中止になることがあるもんね。
寧ろ明日は、中止になったほうがいいかも.........。

ウイルスバスター ダウンロードストア

ダンスが上手くナリタ〜イ!

毎週水曜は、スポーツクラブでヒップホップのエクササイズの日。
今日の振りも、難しかった〜。
やっぱり、所詮初心者だから、なかなか振りを覚えられないのが難点。
自分のダンスを鏡で見てると格好悪いもんな〜。
ついてってない.........。
最近、ヒップホップの経験者が少しずつ増え初めてきているが、彼らは、振りの飲み込みが早い!
おっさんだからかな〜?
いや!60くらいの爺さんも覚えてる位だからそんな事はない筈。
多分、普段から踊り慣れてないから、その場で即、体が反応しないんだろうな。
じゃなきゃ、簡単にプロのダンサーになれちゃうもんね。
ちなみに、先生は、プロのダンサーです。
見てるだけでも楽しいくらい、上手い。
振りがダイナミックだもんね。
あんな風においらもなりたいな〜。


中島香里のクリスタルジェミー .net

September 04, 2007

悩み事!

この一週間、ちょっとした悩み事がおこっている。
それは、「ジ」............?
スポーツに力を入れてる時期に、ダイエット食品や飲料を摂りすぎて、お通じが良くなりすぎて、お尻が擦れていたくなる経験。
多分「ジ」の一種なんだろうな〜。
歩いていて、お尻が擦れて痛くなる。
シャワーを浴びるとスキッとした気分に戻れるのだが。
それまでがシンドイ。
でも、お通じが悪くなってくると、この症状は消えてなくなる。
やっぱり「ジ」なのかな???
何ジ?なんだろう?
「オヤジ」?
「オレンジ」?
よくわかんね〜〜!


富士通直販アウトレットPC

今日は、久々の勝利で気分上々

29
やっと、気持ちのよい勝ち方をしてくれた。
ファンとしては、素直に嬉しい!
オイラの応援する、中日ドラゴンズだ。
今年は、投手陣が、俄然パッとせず、どの試合も、先発が途中降板、中継ぎがボコボコ、リリーフもお疲れモード。
去年までの、ドラゴンズらしさが、全く出てない。
だから、ファンは、テレビを観ていてもヤキモキしっぱなしである。
今日は、久しぶりに、山井投手が、6回までだが、巨人打線を、ヒットを打たれながらも、押さえ込んでくれたから見ていて気持ちがよかった。
でも、欲を言うならば、もう少しコントロールとテンポを磨いてほしいな!

明日も、山井投手の先発連投でどうだ!!!!!?

モノ・マガジン オンライン

September 03, 2007

NOVE[nouv]に新たな展開!

今日、NOVE[nouv]に新しい展開が起きた。
なんと、ベーシスト候補が浮上。
ほぼ確実だが、正式にメンバーとなれば、第3のベーシストとしてデビューだ。

しばらく活動休止を余儀なくさせられていたのが、ベーシストのヨッチンが非公式ではあるが、脱退声明を出していたから。
前回、初代ベーシストの栗田と久々にセッションしたが、結局繁忙で日程の都合が合わず、断念。
そんななかで、新しいベーシストを発掘。

彼は、今、横浜市のベッドタウンに居住し、身辺整理中である。
その整理が終わる10月から、正式に合流することになる。

今後の、展開に乞うご期待!!!

オラクルライセンスセンター

September 02, 2007

横浜ベイエリアをサイクリング!

久々に、天気が良かったので、上のガキンチョと一緒に横浜ベイエリアをサイクリングした。
横浜スタジアム経由、中華街、山下公園、みなとみらい、ジャックモールのコースを選択。
中華街では、食べ放題飲み放題のお店に入って、たらふく食べ過ぎた。
点心料理がおいしいところらしく、テレビでも紹介をされたお店だそうだ。
まー、どこもそんな宣伝をしているのだが........。
中国の食材疑惑もあって、人ではいつもよりかなり少なかった。
おかげで、行列にはなっていたが、20分位の待ち時間で、店内に名入れた。
食べ放題、大人日曜日は、2,480円。
アルコール飲み放題が、1,200円。

お腹がハッテハッテしようがなく、横浜スタジアムの公園で、お昼寝。
ジャックモールでは、スポーツオーソリティで短パンを購入。
これで、洗濯を気にする必要がなくなった。
一週間分の、スポーツクラブ用短パンが用意できた!
さすがに、帰りはビールがたくさん入っていたので、フラフラ運転。
途中、横浜の浅間交差点付近で、警察の自転車検問にあったが、ガキンチョと一緒だったので、クリア。
帰ったら、昨日同様疲れ果てて、ずーっと暴睡してしまった。
でも、結構健康的な週末であった。
満足。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

« August 2007 | Main | October 2007 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed