My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 30, 2007

中日ドラゴンズファン歴40年の憂鬱

今日、横浜スタジアムでベイスターズVS中日ドラゴンズのゲームがあった。
5対6で横浜ベイスターズが勝った。
憂鬱である。

何故憂鬱か?
それは、今シーズンのエースの川上憲伸は、突如崩れることが多いからだ。
勝てる試合も、結局負け試合になってしまう。
今日の試合は典型的な例だ。
川上は10勝しているが、けして内容は良くない。
エースである以上、悪いなりに、最終回まで、投げ抜かなければならない。
相手に、逆転される場面もつくっては駄目だ。

今日は、球が突然、キャッチャーの構えより高く浮き出した。
このボールを狙われて、ノックアウトされてしまった。
気合いに体がついていっていない。
球数は少ないのだが、握力がなくなっていたのだろう。

これから、リーグ戦を戦ううえで、このような投球をエースがしていたら勝ち星が計算できなくなる。
で、ひとつ落合監督と森コーチに提案である。
川上を、残り試合はリリーフで使ったらどうだろうか。
川上は、短いイニングであれば、崩れない。
気が強くて精神的にタフだ。
球のキレもある。
リリーフの岩瀬は、疲れがたまっており、例年になくキレが悪く、投球内容も悪いので、できうれば休ませてあげたい。
先発陣は、若手の台頭で朝倉、中田、小笠原、山井、山本昌が揃っている。
川上がリリーフに回れる条件は揃っている。
ここらで弱体化している投手陣を立て直してもよいのではないだろうか?

ぜひとも、クライマックスシリーズを1位で迎えてセリーグV2をして欲しい、ファンの願いである!

シマンテックダウンロードストア

August 27, 2007

日曜日はスタジオ! やっとオリジナルメンバー3人が集合!


前日の、野外ライブの余韻に浸りながら、スタジオ入りの予定があったので、代々木のノアに出かけた。
この日は、久しぶりに、キーボードの三四郎が登場。
やっと、オリジナルメンバーの3人が集まった。
とりあえず、秋のライブは諸事情で、中止にしようと3人揃って了承。
だらだらと、ベーシストを探しながら、冬以降にターゲットを変更することにした。

この日も、ちょっとしたサプライズがあったのだ。
大学時代交流のあった、成城大学の連中が練習しにきていたのだった。
オイラは初めわからなかったのだが、ミヤタが親しそうに話していたから、じっと見てみたら、なんだお前か!!!
ってなかんじで、ご挨拶。
9月上旬に、原宿クロコダイルでライブをやるとのこと。
そいで、直前練習に来ているのだった。

でも、人が揃っての練習はやっぱり楽しいね〜!
はやく、ベース探さなきゃ!!!

Sony Music Shop

びっくり!!a-nation に伊藤英明!?を発見

先日、a-nationに行った記事を書いた。
実はこの日、とてもびっくりした出来事があったのだ。
なんと伊藤英明、いや伊藤英明にやや似ている、岡野に帰りの臨時バスの中でバッタリ出くわしたのである。
浦和レッズの野人岡野ではなく、会社の後輩の岡野である。
奇遇である。
まさか、知ってる人が、a-nationに来ているとは思ってもいなかった上、同じ日に来ていたとは。
しかも、帰りの臨時バスでオイラが座った席の前に、夫婦で座ったから驚き!!!
「なんでこんなところにいるんだ!??」と思わず口に出てしまうほどだった。
可愛らしい、ドトールコーヒーでバイトをしながら、ピアノの先生をしている奥さんを連れて一緒に来ていたのだ。
奥さんが、アユが大好きみたいで、岡野が一生懸命電話で予約を取ったらしい。
アリーナで観ていたそうだ。
おいらは、スタンド席だったので、全く違う場所で見ていたのだ。
それが、帰りのバスで、おいらが座っている席の前に座った。
びっくりだ!!!
岡野が地方に転勤になると困る云々、話をしながら、狛江駅まで小田急バスにのり、小田急線に乗り換えて、登戸駅まで、一緒に帰った。
岡野夫妻は、登戸に住んでるのでここで、バイバイである。
おいらは、南武線に乗り換えて帰った。
この日わかったのは、奥さんがアユの大ファンであり、ライブに行きたがっているということ。
だから、アユのライブがあるときに、先行情報を教えてあげると、岡野に約束した。
多分、年末にカウントダウンライブがある筈だから、その情報が入ったら、教えてあげよう。
ちなみに、おめでたい話だが、この秋に披露宴をあげるそうだ。
おめでたいおめでたい!!!


ブラザーダイレクトクラブ

August 26, 2007

よかった! a-nation

070825_18330001_2
去年に引き続き、今年もa-natonに行ってきた。
昨日の25日。
今年は、アリーナじゃなくて、スタンド席だったから、とても観やすかった。
大きい会場は、アリーナより、スタンドに限る!
そんでもって、座席にずっと座ってられるから、疲れも少なくて済んだ。
ちょっと、日当りが良すぎて、暑かったのが難点だが、そこは日陰もあるので有効に場所を移動して鑑賞できた。
去年は、アリーナの後方で、画面しか見えなかったからな〜。

昨年に引き続き、初陣をきったのは、「鈴木亜美」。
去年より、大人っぽくなって登場。
ピンクの衣装と、白の衣装が可愛らしかった。
4曲歌って終了。

二番手に出てきたのは、懐かしの「MY LITTLE LOVER」。
懐かしいたらありゃしない。
確か、ミスチルがデビューした頃と同じ頃にデビューして、しばらく休業していた。
デビュー12年目だそうだ。
ヒット曲を含めて3曲を披露して終了。
なかなか良かった。
でも、何故こんなに厚いのに、スカートが長いのか?ちょっと理解できず.......。

次に出てきたのが、「天上智喜」。
名前は見たことがあるが、音を聞くのはこれが初めて。
韓国の4人組ヴォーカル&ダンスユニットだ。
日本で言えば、MAXといったところか。
綺麗なおねーちゃんが4人、もっと近くで見たかったな!!!

4番目は、なんと最近売り出し中の、「土屋アンナ」。
生アンナだ。
テレビや雑誌等で見るよりも、子供っぽい顔をしていた。
美人と言えるかどうか疑問だが、意外と愛嬌がある感じがした。
友達になれたら面白いだろうなというタイプである。
ステージングは、意外と格好良くきめていた。
CMのヒット曲も含めて4曲を披露。

お次ぎは、「COLOR」。
このユニットの名前は、初めて聞いた。
男性4人のヴォーカルユニットだ。
つまらなそうだったから、この間に、ビールを購入。
2曲披露して終わり。
丁度タイミングよく終わってくれた。

次に出てきたのは、「レミオロメン」。
シークレットアーティストで出演。
ヒット曲の粉雪をクソ暑い夏に歌って、3曲で終わり。
オイラ、レミオロメンの面々を画面を通してまじまじと見たのは初めてであった。
いかにも、真面目な青年がそのままミュージシャンになった感じだ。
結構、周りの人は、本当にサプライズで喜んでいた。
こういう演出もアリだなと感じたのである。

ラッキーセブンは、ELTだ。
去年も、出演していた。
今年は、アレンジに凝って、ラテンのリズムを取り入れて面白い曲に仕上げていた。
相変わらず、持田香織はおかしなキャラクターを発揮。
ギターのいとう君も、Mキャラを披露。
ヒット曲を含めて、5曲を演奏。
かつての、勢いをまた取り戻してほしい、ユニットの一組である。

そして、前半最終組は、「東方神起」。
このユニットも、韓国のヴォーカル&ダンスユニットだ。
男性4人組で、韓流ブームを表してか、おばちゃん連中がハッスルしていた。
オイラは、興味なかったので、ケンタッキーフライドチキンの列に並んでいた。
和風カツサンドと、ビールを買って丁度千円。
暑さを凌ぎながら、ビールを飲んで、カツサンドを食べて、満足であった。
その間に、5曲の披露が終わり。
休憩タイム5分間!


そして後半が、スタート!
おかまの「中村中」が、夕涼み役らしく2曲を演奏。
完璧なおかまである。
女といっても、鵜呑みにする位だ。
ちょっと気分が悪くなったのも確かである。


気を取り直して、後半二人目は、去年も出演、a-vexがアユの次に推していると思われる、「大塚愛」。
今年は去年以上に面白い演出を見せてくれた。
周りに遠慮してか、トークも控えめであったのがやや残念。
チューリップは、オイラも喜んで踊ったよ!!!
でも、ちょっと課題。
相変わらずバックの編成が多過ぎるから、ギターのバランスがメチャメチャであった。
去年のa-nationより酷かったな。
それを抜かせば、オイラのお気に入りの、フレンジャーで盛り上がれたから気持ちよかった〜。
6曲を楽しませてくれた。

3人目は、引き続き関西シリーズで、「倖田來未」。
残念なのは、バックバンドが無しだったこと。
これは、最近テレビで見たが、最近のツアーはバックバンドを引き連れているような映像があったので、今回は....と期待していたのだが。
年初のライブと同じであった。
7曲を披露してくれて、終了。

今回の目玉の一つ、TRF。
デビュー15周年だから面白い演出を期待。
見ている位置が、上から見ているから、ステージでの、サムのダンスが面白かった。
勉強人になりました。
でも、なぜいつも上半身を裸にしてるのだろうか????
まー、懐かしのヒット曲をたくさん聞けて、スタジアムはノリノリ!
おいらも、ジュリアナダンスをしながら、団扇を八の字振り!!!
満足満足の、6曲であった。

最後は、大御所!「浜崎あゆみ」の登場!
これがみなければ、a-nationにきた価値が無い位のアーチストだ。
さすが、他のアーティストと違い、衣装替えを8曲中に二回行って、最後には、アユの山車でスタジアムを一周
近距離で、今年も観ることができた。
残念なのは、今年は半ケツが見れなかったこと。
でも、細身でよかったな〜。

そして、スタジアムの外での花火がうち上がる。
オイラにとって、今年初めての花火鑑賞だ。
夏の行事が、収縮された一日であった。

来年も、また行きたくなったイベントであった。

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

August 25, 2007

これからa-nation すげー混んでる飛田給アジスタ

これからa-nation すげー混んでる飛田給アジスタ
今年もなんとかチケットゲットできたa-nation
この猛暑だから野外ライブはしんどいだろうな〜
でも楽しみ!
3時開演である。

HABA イオンマイエステ

August 24, 2007

中日ファン歴40年の喜び

今日の、中日対阪神戦。
久しぶりにテンポの良い試合を観た。
勿論結果は、中日が8対1で勝利。
これといったホームランもなく、テンポの良い試合運びで、早い時間に終わってくれた。

この試合に、オイラが久々に満足したのは、中日投手陣が、今日は皆テンポ良く、余分なボール球を投げること無く打者と勝負をしていたことだ。
フォアボールも、無かったのではないだろうか。
朝倉、久本、菊池、この3人は、久々にいい投球を見せてくれた。

実は、オイラが、今の中日にアドバイスしたいことは、この点なのだ。
昨日迄の、ジャイアンツ戦もそうだった。
今年、調子の悪い先発投手陣とリリーフ陣、たくさんいる。
共通するのが、皆、投球テンポがずっと悪いのだ。
テレビで見てると、特に感じる。
テンポが悪いから、考える時間が長くかかり、サインも決まらず、結果フォアボールを出したり、キレの悪い球を投げてしまう。
テンポが良ければ、球にキレがでてくるので(腕の振りがよいまま投げられるから)、ストライクを低めにきめていれば、あまりうたれない。
それと、ボール交換要求が多すぎるのも、テンポを悪くする要因の一つだ。
テンポで良く引き合いに出されるのが、巨人の上原だ。
上原は、非常にテンポよく投球をする。
打者に考えるスキを与えていない。
見習う価値はある。
多分、次の次に何を投げるか、二つ先を考えているから、サイン交換にも時間がかからないのだろう。
中日の投手陣も、先の先を考えながら、テンポよく試合運びをして欲しい。

残りゲーム数が少なくなってきた。
クライマックスシリーズも展望しければだめだ。
となると、より投手陣の奮起が必要になる。
シーズン一位通過を望むのである!

ビスコスクエア オンラインショップ

August 19, 2007

焼肉食べ放題!一人90分1,575円

今日が、おいらの夏休み最終日。

ちょっと離れたところにある焼肉食べ放題に、ガキンチョ達を連れてお昼を食べに行った。

ガキンチョは、食べ放題が大好きである。

何故か?

それは、好きなものが選べるからである。

おいらは、中学高校時代に、お肉が嫌になるまで食べることができるところがあるときいて、友人達と良く食べに行ったものだ。

それなりに、肉の味はわかったので、マズイ肉とは思いつつも、たくさん食べれるということだけが嬉しくて、腹いっぱい食べた記憶がある。

最近は、産地表示もしてあるので安心して肉が食べれる。

当時はどんな肉を食べていたのか。。。。。。。。微妙である。

デル株式会社

またまた新ネタ入手!「あのK女史」が寿退社していた!!!

噂では、結婚するとかしないとか、情報が錯綜していた人がいる。

おいらの知ってる、Kさん。

見た目は、綺麗なのだが、しゃべると男っぽい。

でもサバサバというわけでもない。

お山の大将的な女性だ。

その女性が、去年の暮れぐらいから、結婚するとかしないとか騒がれ始めていたらしい。

おいらも、横浜に越してから情報が入らなくなったので、事の真相はわからなかった。

先日、とある情報筋から聞いた話によると、既に寿退社しているとのこと。

噂は、本当であった!

お相手は、6歳年下。

男性のほうが、やたら積極的だったそうな。

それにしても40手前のゴールイン、おめでたい話である。

が、ここでお小言。

「おめでたい話は、みんなに教えろ!」

EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

Continue reading "またまた新ネタ入手!「あのK女史」が寿退社していた!!!" »

August 18, 2007

高校野球観戦 夏の甲子園球場

猛暑日が続くが、昨日も高校野球を見るために、甲子園球場まで、ガキンチョとお袋を連れて、行ってきました。

第2試合からの観戦。

運良く、中央特別指定席(バックネット裏席)のチケットをゲットできた。

参考までに、中央特別指定席は、試合が終わるごとに、販売をするかどうか決めているみたいだ。

で、オイラたちは、第2試合からずっと見ていた。

直接陽の当たる席に座ったので、暑かったが、時間が経つにつれて、日陰に入ったので我慢できた。

第2試合が終わってから、球場内の、喫茶店に入って、身体を冷やした。

それから、第3試合を観戦。

この日の、お昼は、甲子園カレーとおむそば。

ビール4杯と、水2本。

甲子園カレー(カツ付き650円)は、名物と書いてあるだけあってとても美味しかった。

お勧めの一品である。

今回は、ガキンチョも一緒だったので、野球解説をしながら見た。

野球部に所属しての観戦だから、真剣な眼差しで見ていた。

生の、高校野球を見て、勉強になっただろう。

また、高校野球のレベルを肌で感じることもできたのだろう。

高校野球を甲子園球場まで見にいったのは、ガキンチョにとってとても意義があったことだろう。

お袋も、冥土の土産に、甲子園を観にこれて、喜んでいた。

親父が生きていたときに、一度も観に行ってなかったそうだ。

これも、親孝行である。

夏の高校野球を甲子園で見ると、はまる。

また観にいきたくなる。

今年は、もう観にいけないだろう。

来年もまた観にいきたいものである。

Apple Store(Japan)

August 16, 2007

不思議なバス停

不思議なバス停
アニメに出てくるようなバス停である。
一時間に一本。
でも中は快適、とても涼しい。
暑い日は、公共機関を使うに鍵る!

August 15, 2007

名古屋ミヤコ地下街「熊ちゃんラーメン」

名古屋のラーメンは、どんなものをイメージするだろうか?

あまり聞いたことがない人がほとんどだろう。

オイラが中学、高校の時から、変わらない味を守っているラーメン店がある。

それは、名古屋駅ミヤコ地下街にある「サッポロラーメン 熊ちゃんラーメン」だ。

特に美味しいのが、味噌ラーメン。

名古屋といえば、八丁味噌だが、独特の味噌スープ味と、腰のある麺がとても美味しい。

ラーメン通のオイラが、未だに食べても美味しいと言える味である。

今日食べた味噌ラーメンは、ややしょっぱかったけど、ランチタイムだからしょうがない。

名古屋に来たときは、一度は食べてみる価値ありです。

駅麺ロードのラーメンじゃなくて、名古屋の味を伝えてくれるラーメンだ。

このラーメンを食べてから、おいらはラーメン好きになったのである。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

タンクトップ姿に周りの視線が!

久しぶりに、タンクトップ姿で街中を歩いた。

勿論、くそ暑いのが理由である。

面白かったのが、周りの視線。

みんな、オイラの胸の辺りをチラチラ見ているのだ。

気になって、自分で見ていると、腕から胸にかけて、結構マッチョ状態!

この身体ならみんなチラチラ注目してもしょうがないな~って感じ。

つまり、良い意味で、男らしい身体になっているということ。

ここでおいらは思った。

視線が気持ち良い!!!

スタイルのよい女性が、身体のラインをアピールする気持ちが良くわかった。

たしかに、視線が気持ち良い。

ますます、身体造りしたくなってきた!!!!!

サントリー健康食品オンラインショップ

中井正宏と倖田来未が熱愛中らしい

スポニチによると、大カップルが誕生したようだ。

スマップの中井くんと、エロカッコいい倖田来未のカップル。

記事では、歳の差が10歳離れていることをびっくりしている風だが、傍から見る限りそんな離れているようには見えない。

でもって、以下が@niftyが記載している、スポニチの特ダネ記事である。

 

 本紙の取材によると、2人は今年3月ごろから東京都港区にある大型の飲食店に親しい仲間を連れて毎週末に来店。人気スター同士だけに、それぞれ時間差で店を出入りする厳戒ぶり。

 ただ、一度店内に入れば、そこはとことん明るい性格で知られる2人。食事以外にカラオケなどで大いに盛り上がり、笑い声が周囲に漏れてくることもしばしば。店内で様子を目撃した人は「楽しそうに笑う中居さんのことをいとおしそうに見つめている倖田さんの姿が印象的だった。どうみても恋人同士だと思うくらい寄り添っていた」と話している。

 最近では、和食好きの中居に、大の料理好きの倖田が自慢の腕を振るっているという。ひそかに愛をはぐくんでおり、倖田のファッションに中居が好きなカラーの青や白が多く入るようになったとの指摘もある。

 2人は倖田が売れっ子になった05年秋から音楽番組などで共演してきた。そして交際のきっかけとなったのは昨年9月に倖田が飛び入り出演したSMAPの東京ドーム公演だ。

 中居はリーダーとしてメンバーをまとめているだけでなく、ステージの演出も手掛けるなど“製作者”としても公演全体をまとめている。そんな“知られざる素顔”に音楽人として心をひかれ、明るい笑顔の奥に秘めたリーダーとしての責任感の強さに触れて、女性としてのハートを射抜かれてしまったようだ。

 そんな2人の距離を縮める“赤い糸”になったのが「野球」。中居は芸能界でも有名な大のG党。日本テレビの巨人応援番組には欠かせない1人だ。倖田も中学時代に野球部に所属し、投手として男子とともにプレー。阪神タイガースの赤松真人外野手(24)とはこの時のチームメートで、父親は大の巨人ファン。野球談議でも大いに盛り上がるカップルだ。

 中居はフジテレビの中野美奈子アナウンサー(27)と、倖田はアパレル関係の仕事をしている男性と浮名を流したが、いずれも昨年までに別れている。

 自ら作詞もする倖田は、作品にその時の思いが素直に表れるタイプ。6月末に発売した最新CD「FREAKY」にはホットな言葉がズラリ。収録曲「Run For Your Life」では、やばいまた目が合った!抑えきれない…と歌い、「girls」では、責任とって!!火をつけたのはあなた!…と猛烈にラブコール。新たな恋の始まりは、作品にも明確に表れている。

 明るくて自然体で、10歳の年の差を感じさせないお似合いの2人。公私ともに充実したホットな夏を迎えている。

でも、この記事の信憑性は、どうかな~?

本当なら特ダネだね。

テニス365

パニック障害の治療状況

先月、投薬量を減量したので、経過状況を見る為、今月も名古屋大学付属病院に足を運んだ。

駅の日陰のベンチに座ってるだけで、汗が落ちてくるほど、今日もくそ暑い。

さて、手から血の引く感じがしたり、頭から血の気が引いて目眩がしたり、息苦しくなったりする状況が、実はこの一ヶ月の間に起こっていた。

これは、パキシルという、特効薬を飲まなかった日があったことが影響した為。

セルシンの減量は、ほとんど影響なく、パニック発作が起きそうなときだけ、頓服として服用した。

朝起きて、喉が極端に渇いてたり、痛かったりする症状も関係あるのかどうか聞いてみた。

パキシルの副作用だそうだが、たいしたことはないから気にしないでいいそうだ。

まだまだパキシルはしばらく服用が必要だ。

セルシンの減量は成功だっただろう。

といったことを話し合いながら、次回までの処方を決めた。

発作の予兆が完全に無くなるまでは、現状維持のままとした。

今月で、名古屋大学付属病院に通院して、丸3年だ。

やはり当初、病院で言われたように、じっくり腰を据えて、治療していくしかないね。

感覚的にあと2年~3年は必要かな。

「おうちプリント」はデポで!

August 14, 2007

ヴァンヘイレン復活!来日公演期待!

なんとなんとなんと、ヴァンヘイレンが再結成!

しかもヴォーカルが、デイブだ!

そんでもって、ライブツアーも始まるらしい!

ギター小僧としては、たまらん情報だ。

もし、日本ツアーがあるなら、なにがあっても絶対行きたい!

ホームセンターのコメリ・ドットコム

名古屋産のビールの原材料は中国産!?

前の記事に関連するが、厚生労働省の発表によると、検疫所の抜き打ち検査で中国産のインゲン全てに基準を超える殺虫剤が含まれていたらしい。

このニュースを見て思った。

最近中国からの食材は、身体に悪いものだらけだ。

もしかして、ビールの原材料(麦芽・ホップ・米・コーンスターチ)を中国から輸入しているのではないかという疑念だ。

HPを見てみたが、中国から輸入をしていないとの記述がないから、不明である。

が、海外から輸入している原材料はあるみたいだ。

もし中国から輸入しているとすると、有害物質が含まれている可能性が非常に高い。

とすると、酔いの回りが早いのは、ビールの原材料のせいか?????

ウイルスバスター ダウンロードストア

名古屋産のキリンビールは身体に合わない!?

オイラは、アルコール飲料が好きだ!

ビールに始まり、焼酎、バーボン、等さまざまなジャンルのアルコールを好む。

どちらかというと、癖のあるアルコール飲料を好んで選ぶ。

ビールもいろんな種類を飲み歩いた。

愛知万博で、ほぼ世界中のビールを飲みつくした程だ。

しかし、実家に戻ってから、ビールを飲むと身体の反応がちょっとおかしい。

実家には、名古屋産のキリンビール一番搾りがおいてある。

生前、親父が好んで飲んでいたビールだ。

何が変かというと、横浜でビール(端麗グリーンラベル)500ml缶3本飲んでも酔いがあまりまわらないが、実家で350ml(一番搾り)缶2本飲んだだけで、かなり酔っ払ってダウン寸前になる。

アルコール度数は、一番搾りのほうが1%ほど高いが、総アルコール摂取量は横浜で飲んでいるビールのほうが多いはず。

もしかして、身体が横浜鶴見産使用になっているのだろうか?

産地によって、水の成分が違うから、同じビールの銘柄でも、飲む地域によって味が若干異なる。

やっぱり、オイラの身体が名古屋産のビールに馴染まなくなったのだろうか。

それとも、名古屋がくそ暑いから?

約一年半前までは、大丈夫だったのだが………。

そんなことって、皆さんはあるのでしょうか?????

浴衣ヘアアレンジ講座

お盆に海水浴は避けたほうが良いというのは本当の話?

お盆に、海水浴やプールに行かないほうが良いというのは本当の話しだろうか?

迷信か?

水難事故が多発するのは、オバケの手が、足を引っ張るからという話を聞いたことがあるが作り話と認識していた。

ガキンチョに海に連れて行ってやると行っても、「足を引っ張られるから嫌だ」と頑なにお盆の海水浴を拒否する。

最近、テレビで、恐怖体験でもやってたのかな?????

オラクルライセンスセンター

オアシスパークで淡水魚鑑賞

オアシスパークに行ってきた。

オアシスパークは、東海北陸道のサービスエリア内に作られた、テーマパークだ。

淡水魚の水族館、観覧車、バーベキュー場、アスレティック等がある。

入場料無料で中に入ることができる。

アシカショーも開催されており、ガキンチョたちが喜ぶようなところだ。

おいらは、ドクターフィッシュに手の掃除をしてもらい、満足。

高速を使えば、実家から40分で行ける所なので、朝一番に行って、お昼過ぎには帰ってきた。

バーベキューをやっていた匂いが忘れられなかったので、夜は、庭でバーベキューパーティーをした一日でした!

QVCジャパン

August 13, 2007

バッティングセンターで、暑さ回避!?デキネ~!

愛知の夏、尾張の夏、暑い、暑い、くそ暑い!

所謂、日本3大都市の中で、ヒートアイランド現象を起こしている都心部を除けば、愛知県のがダントツ暑い!

体感温度は一番暑いかも。

東京、大阪、愛知とこの二日間で渡り歩いて再認識した。

バッティングセンターも同様に暑かった。

日陰になって多少涼むことができたが、コインを入れて打ち終わった後、ダーっと汗が体中から吹き出てくる。

暑いならやめれば良いのにとも思うのだが、一日一度は、ちゃんと体を動かさねばいけないという観念で、5コイン分バットを振りまくった。

今日行った、バッティングセンターは1コイン30球だから、計150スイングしたことになる。

上のガキンチョも練習を兼ねて連れて行ったので、汗びしょびしょ。

家に帰っても、暑い暑い暑い。

ネコのタロウといっしょにお昼寝。

ぐっすり1時間。

昨日の疲れも残ってたみたい。

なんとなく体がやすまったかな!?

優雅な音をかもし出す繊細な泡立ち、エレガントさ、華やかさ、そうして、「高貴」という言葉が似合うシャンパーニュをお楽しみ下さい

お盆はお墓参り

お盆にお墓参りをするのは、日本古来の文化風習である。

オイラも、今年はお盆の週に休むことができたので、先祖の供養をしにお墓参りをしてきた。

昔ながらの集落にある「家」は、その近所に、共同墓地をもっている。

おいらの「家」も、明治中学校のすぐ傍の共同墓地内に先祖代々のお墓がある。

早朝、暑くなる前にお墓参りをしてきた。

血気盛んな頃は、お墓参りが面倒で嫌だったが、祖父母や父親が、他界する現実に直面するとそうはいってられなくなる。

「お墓参りしないといけない。」という義務感が生まれてくる。

状況が変われば、人も変わるもんだと、自分のことながらつくづく思い知らされた。

Aero Stream ツクモネットショップ限定モデル 234x60

ヤベヤベ熱中症一歩手前だったかも

昨日、大阪の池田市民総合体育館でバスケットをしていた時の、室内温度計は35度を示していた。

今朝の、情報番組を見たら、熱中症にかかる人のうち3~4割が室内だとか。

確かに、昨日の体育館はくそ暑かったというよりサウナ風呂状態だった。

どこの体育館もそうだが、夏場は風通しがよっぽどよくないか冷房が効いていないと、サウナ体育館に変わる。

練習後しばらくしてから、気管支が痛くなっていた。

サウナ風呂に長時間入った後、起こる現象だ。

水分補給をしっかり(約3時間で3リットル程度)とってたから、幸い、熱中症にかからなかったみたい。

が一歩手前だったかも……。

夏の、体育館内でのスポーツは水分補給をこまめに行いましょう!

おいらは、スポーツをしないときでも、2リットルのペットボトルを携帯してます!

だから、夏ばてしないのかも????

センプレ

August 12, 2007

夏の高校野球は甲子園に来てみるのが一番!

夏の高校野球は甲子園に来てでみるのが一番!
夏の高校野球は甲子園に来てでみるのが一番!
浜風が心地よい。

高校野球はプロ野球と違った面白さがある。

将来、有望な選手をみつけるのも楽しみの一つ。

当然、一生懸命プレーする選手をみるのも気持ちいい。

何よりも生でみるのが一番だ。

今日は、ビールを4杯飲みつつ、幕の内弁当をたべて、第二試合の途中から第三試合まで一塁ベンチの上方で見ていた。

野球場で観戦するなら、上のほうが全体を見渡せるからいい!

のりものだいすき!ショップ

バスケットボール at 大阪池田市民総合体育館

バスケットボール at 大阪池田市民総合体育館

早起きして、岐阜羽島から新幹線経由阪急宝塚線の石橋駅に到着。

関西のバスケットボールチームと大林組の合同練習に参加するためだ。

一年半振りだ。

メンバーも若いのから年配まで随分集まっている。

人がいないのではと心配していたが、杞憂に終わってよかった。

また機会があれば、参加したいものである。

で、びっくりしたのは中石が知らぬ間に結婚していたことだ!

ヨシカツが結婚したのは、メールをもらったのでわかっていたのだが、中石が……びっくり!

そういえば、おいらが関西チームに参加していた、最後のほうにあんまり練習に顔を出してなかったのはその為か????

たった一年半いなかっただけで、随分と状況がかわっているものである。

それにしても、やはり、自慢に聞こえるかもしれないが、何年も潰さずに支えてきたチームは可愛いものだ。

その練習に参加してくれる面々も可愛い連中であり、練習してても楽しい。

今、吉村が関西の若手にも声賭けをしてくれているとのこと。

そろそろ、丸田あたりが大阪に戻る日も近いかもしれないから、関西チームの今後がますます楽しみだ。

旅のお供にぴったりのトライアルキット特集

August 11, 2007

夏だ!お盆だ!愛知だぎゃー!

今日から、待ちに待った長期休暇だ!

そんな訳で、おふくろの実家の愛知県に帰省!

亡くなった親父の実家は東京だから、いつでも寄れる。

ガキの自分から、育った田舎の村だ。

あたりは田んぼと畑がいっぱいの自然に囲まれた環境だ。

横浜に比べて涼しいかなと思ったら、今年もくそ暑い!

名古屋勤務の時の会社の上司が夏になると必ず言っていた。

「名古屋は、くそ暑い。息をするのも苦しい。」

まさにその言葉どおりの場所である。

大阪より暑い!

名古屋勤務を離れて、2年経つが、既に体は横浜使用に変わっているみたいだ。

兎に角暑い!くそ暑い!

おかげでやや体調不良……。

ゲソッ!

明日は、大阪に涼みに行くぞ!?

USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007

August 10, 2007

お悔やみ

今日、職場の仲間の一人が他界したと連絡が入った。
まだ入社2年目だった。
癌との闘いだったらしい。
まだまだ未来がある年齢だ。
皆ショックを隠せない。
とても悲しい出来事だ。
このような若者が他界するたびに、生きている有り難さ、生かせてもらっている有り難さを感じる。
くだらない事に怒ったり、ちょっとしたことにすねたり、どうでもいいことにこだわったりする自分が、小さく見え恥ずかしくなる。
命がある限り、小さな事に拘らず、大きく生きなければいけないと、改めて認識した。
まだまだ未来に希望があった若き乙女に、安らかな眠りにつくことを祈ります。

August 06, 2007

夏だ!海だ!江ノ島だ!

Img_0815_2
暑い!暑い!暑い!とにかく部屋の中は暑い!
そう思って、ガキンチョを連れて、海に行く事にした。
お昼に、車で江ノ島に向かう。
学生時代と違うのは、出かける時間が夜の12時でなく、昼の12時になったこと。
案の定、江ノ島に近づくにつれ渋滞がひどくなる。
藤沢駅を過ぎてからずっと渋滞。
渋滞が無ければ、40〜50分程度で到着していた筈だが、駐車場に入ったのは3時。
かれこれ2時間半の運転であった。
海の香りが心地よい。
さて、ビーチにでてみると、人人人!
ビキニビキニビキニの嵐!
やっぱり、夏は海だよな〜、江ノ島だよな〜!
時代の最先端が感じられるもんな〜!
約1時間30分、ビーチタイムは終了。
海の家で、シャワーを浴びて、ジュースを一杯。
ガキンチョたちはかき氷。
満足感に浸って家路についたのであった。

やっぱり、夏は、海だ!江ノ島だ!

上新電機

焼き肉でバスケットボール部の送別会!

練習後、西葛西にある焼き肉屋「オムニ?」(詳しい名前は忘れてしまった)で下橋さんの送別会を催した。
焼き肉屋から参加というメンツもいて、総勢20人弱になった。
肉の卸屋直営のお店らしく、さすがに美味しかった!
飲み放題のコースだった。
ここで約3時間ほど費やしてのち、西葛西駅前のカラオケボックスに移動。
ここから、ウチのガキンチョたちも参戦。
大人と一緒になって、夜10時過ぎ迄カラオケ。

盛大な送別会になっていたのであった。

モノ・マガジン オンライン

おっさんバスケ!の練習だい

Dhoward_070722
8月に入った。
久しぶりに西葛西の体育館で練習に参加。
今回は、もとF銀行チームでキャプテンをやっていた、下橋さんが、帯広に転勤するので壮行練習だ。
総勢12人集合。
冷静に平均年齢を計算すると、40歳を超えていた..........。
だから、プレーは大味大味!
つまずく、体は固い、足が動かない、エアーボールが多い多い。
これは、おっさんがバスケットをする以上はやむを得ない。
が、あまりにもオッサン過ぎる.....。
この西葛西の体育館は床が固いから、足や腰によろしくないのだ。
案の定、昨日は両足首が痛くて、今日のオイラは腰痛がひどい。
これもオッサンになった証である!
でも、中にはマッスルおっさんがいるのである!
毎日、筋トレとミルクにプロテインを飲んで、マッスル体型の平岡さん。
ちょっと、凝り過ぎのような気がするのですが。
他のおっさんは、みなメタボリック症候群間違い無し!
おいらは辛うじて大丈夫かな????
でも、気を抜いたらヤバいヤバいのであ〜る。
打ち上げが、焼き肉だから、腹の周りが霜降りになるんだろうな〜!!


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ゴルフ

August 01, 2007

糞な奴!

いい加減、我慢の限界が近づいてきたから、ここらでガス抜き!

なんて、糞な奴!
おまえは、ろくに交渉もできないのか!
文章もかけないのか!
いったいお前のいた銀行は、どういう社員教育をしてたんだ、この野郎!
よくそれで上司面してるよな、この東北弁野郎メ!
いい加減、標準語で喋ってみろ!
このどアホ!
給料だけたくさん貰いやがって!
小さな文字が見えないなら、見えるように努力しろ!
こんなジジイとは仕事したくもないわい!
あー、腹が立つ!

なかなかこのところガス抜きができない状況が多いから、ちょとすっきり。
また明日から我慢我慢。

HMVジャパン

« July 2007 | Main | September 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed