My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« これからa-nation すげー混んでる飛田給アジスタ | Main | びっくり!!a-nation に伊藤英明!?を発見 »

August 26, 2007

よかった! a-nation

070825_18330001_2
去年に引き続き、今年もa-natonに行ってきた。
昨日の25日。
今年は、アリーナじゃなくて、スタンド席だったから、とても観やすかった。
大きい会場は、アリーナより、スタンドに限る!
そんでもって、座席にずっと座ってられるから、疲れも少なくて済んだ。
ちょっと、日当りが良すぎて、暑かったのが難点だが、そこは日陰もあるので有効に場所を移動して鑑賞できた。
去年は、アリーナの後方で、画面しか見えなかったからな〜。

昨年に引き続き、初陣をきったのは、「鈴木亜美」。
去年より、大人っぽくなって登場。
ピンクの衣装と、白の衣装が可愛らしかった。
4曲歌って終了。

二番手に出てきたのは、懐かしの「MY LITTLE LOVER」。
懐かしいたらありゃしない。
確か、ミスチルがデビューした頃と同じ頃にデビューして、しばらく休業していた。
デビュー12年目だそうだ。
ヒット曲を含めて3曲を披露して終了。
なかなか良かった。
でも、何故こんなに厚いのに、スカートが長いのか?ちょっと理解できず.......。

次に出てきたのが、「天上智喜」。
名前は見たことがあるが、音を聞くのはこれが初めて。
韓国の4人組ヴォーカル&ダンスユニットだ。
日本で言えば、MAXといったところか。
綺麗なおねーちゃんが4人、もっと近くで見たかったな!!!

4番目は、なんと最近売り出し中の、「土屋アンナ」。
生アンナだ。
テレビや雑誌等で見るよりも、子供っぽい顔をしていた。
美人と言えるかどうか疑問だが、意外と愛嬌がある感じがした。
友達になれたら面白いだろうなというタイプである。
ステージングは、意外と格好良くきめていた。
CMのヒット曲も含めて4曲を披露。

お次ぎは、「COLOR」。
このユニットの名前は、初めて聞いた。
男性4人のヴォーカルユニットだ。
つまらなそうだったから、この間に、ビールを購入。
2曲披露して終わり。
丁度タイミングよく終わってくれた。

次に出てきたのは、「レミオロメン」。
シークレットアーティストで出演。
ヒット曲の粉雪をクソ暑い夏に歌って、3曲で終わり。
オイラ、レミオロメンの面々を画面を通してまじまじと見たのは初めてであった。
いかにも、真面目な青年がそのままミュージシャンになった感じだ。
結構、周りの人は、本当にサプライズで喜んでいた。
こういう演出もアリだなと感じたのである。

ラッキーセブンは、ELTだ。
去年も、出演していた。
今年は、アレンジに凝って、ラテンのリズムを取り入れて面白い曲に仕上げていた。
相変わらず、持田香織はおかしなキャラクターを発揮。
ギターのいとう君も、Mキャラを披露。
ヒット曲を含めて、5曲を演奏。
かつての、勢いをまた取り戻してほしい、ユニットの一組である。

そして、前半最終組は、「東方神起」。
このユニットも、韓国のヴォーカル&ダンスユニットだ。
男性4人組で、韓流ブームを表してか、おばちゃん連中がハッスルしていた。
オイラは、興味なかったので、ケンタッキーフライドチキンの列に並んでいた。
和風カツサンドと、ビールを買って丁度千円。
暑さを凌ぎながら、ビールを飲んで、カツサンドを食べて、満足であった。
その間に、5曲の披露が終わり。
休憩タイム5分間!


そして後半が、スタート!
おかまの「中村中」が、夕涼み役らしく2曲を演奏。
完璧なおかまである。
女といっても、鵜呑みにする位だ。
ちょっと気分が悪くなったのも確かである。


気を取り直して、後半二人目は、去年も出演、a-vexがアユの次に推していると思われる、「大塚愛」。
今年は去年以上に面白い演出を見せてくれた。
周りに遠慮してか、トークも控えめであったのがやや残念。
チューリップは、オイラも喜んで踊ったよ!!!
でも、ちょっと課題。
相変わらずバックの編成が多過ぎるから、ギターのバランスがメチャメチャであった。
去年のa-nationより酷かったな。
それを抜かせば、オイラのお気に入りの、フレンジャーで盛り上がれたから気持ちよかった〜。
6曲を楽しませてくれた。

3人目は、引き続き関西シリーズで、「倖田來未」。
残念なのは、バックバンドが無しだったこと。
これは、最近テレビで見たが、最近のツアーはバックバンドを引き連れているような映像があったので、今回は....と期待していたのだが。
年初のライブと同じであった。
7曲を披露してくれて、終了。

今回の目玉の一つ、TRF。
デビュー15周年だから面白い演出を期待。
見ている位置が、上から見ているから、ステージでの、サムのダンスが面白かった。
勉強人になりました。
でも、なぜいつも上半身を裸にしてるのだろうか????
まー、懐かしのヒット曲をたくさん聞けて、スタジアムはノリノリ!
おいらも、ジュリアナダンスをしながら、団扇を八の字振り!!!
満足満足の、6曲であった。

最後は、大御所!「浜崎あゆみ」の登場!
これがみなければ、a-nationにきた価値が無い位のアーチストだ。
さすが、他のアーティストと違い、衣装替えを8曲中に二回行って、最後には、アユの山車でスタジアムを一周
近距離で、今年も観ることができた。
残念なのは、今年は半ケツが見れなかったこと。
でも、細身でよかったな〜。

そして、スタジアムの外での花火がうち上がる。
オイラにとって、今年初めての花火鑑賞だ。
夏の行事が、収縮された一日であった。

来年も、また行きたくなったイベントであった。

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

« これからa-nation すげー混んでる飛田給アジスタ | Main | びっくり!!a-nation に伊藤英明!?を発見 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/16245773

Listed below are links to weblogs that reference よかった! a-nation :

» 鈴木亜美画像 鈴木亜美動画 [出会いエログ]
鈴木亜美の最新PVかなりエロいですね。 鈴木亜美というと、健康的な少女というイメージでしたが 今回のPVで鈴木亜美の印象が変わった人も多いかもしれないですね。 鈴木亜美の画像、動画などを掲載します。 鈴木亜美画像人気blogランキング 鈴木亜美画像FC2ランキング 鈴木亜美画像人気アダルトBLOG 鈴木亜美画像エログ− 鈴木亜美画像人気エログランキング 鈴木亜美画像人気エ ... [Read More]

« これからa-nation すげー混んでる飛田給アジスタ | Main | びっくり!!a-nation に伊藤英明!?を発見 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed