My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 30, 2007

最悪!落ちてた〜!ガックリ

証券アナリスト協会から、2次レベルのテストの通知が届いた。

「慎重に審査しましたが合格基準に達しませんでした。」

という、悲しいお知らせ.........。
また勉強しないと行けないよ〜。
次回から、レギュレーション変更があるらしいから、より難しくなるという噂もあるからな。
とほほ.............。
また何年もかかるのかな!????
ガックシ。


大丸

July 29, 2007

東海道通勤快速に怒

金曜日にも研修があり、西葛西の研修センターに行った。
それが終わって、同期8人で飲み会をした。
時間的には、8時過ぎくらいだったのでまだ早い時間だ。
新橋で、東海道に乗り換えた。
そして、通勤快速にのった。
当然、横浜に停まるものと思ってのった。
しかし、横浜を通り越して、大船迄停まらない。
一体なんだ!???
横浜駅を通り越してしまう、電車があるのか???
絶対おかしい!
どんな特急でも、横浜駅に停まらるはずだろ????
この日は、意識があるのに、乗り越したオイラであった。
くそ!
東海道通勤快速に怒だ!!!!!


ニッセン

新橋DOCEでジャケット写真

Img_0812
この木曜日に、久々に、沖島さんをさそって新橋のバーへ。
和田さんも誘って、3人で、小宴会。
前も行ったことのある、新橋のスパニッシュバー。
近況を聞いてみると、結婚してからも手術をしたとか。
もしかすると、また手術をしなければ駄目かも、とか。
この3人の関係は、バンド仲間というか音楽仲間なのである。
しばらく活動を休止している「NOVE」という15年もだらだらやってきているユニットバンドだ。
その活動再開を打診しつつ集まった。
でも、いろいろ今大変みたい。
家を建て替えたりするとか。
そんでもって手術もするかもしれないし。
となると、11月ライブは中止したほうがいいかもな?
でも、ジャケット候補写真だけは撮ってみました。

DHCオンラインショップ

投票所へ行こっ!

今日が、参議院選挙の投票日。
オイラは、今、近所の篠原中学校に投票に行ってきたところです。
なぜだか、清々しい気分です。
国民の権利と義務を果たした気分になりました!
国政に参加しましょう!!!
投票所に行こう!


花を贈るなら日比谷花壇

July 28, 2007

中日ドラゴンズファン歴40年のささやかな喜び

中日ドラゴンズファン歴40年のささやかな喜び
おいらが応援しに神宮球場まできた甲斐があった!
神通力が通じたのか、やっと中日ドラゴンズが勝った!
あーよかった〜、ひと安心だ。
でも、またお酒を飲み過ぎたみたいだな〜。
また5杯頼んでしまった。
計3100円になってました。
まいっか!


最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

神宮球場弁当

神宮球場弁当
これ名物弁当なのかな?
美味しいねー。
1000円です。
一番高かった。
他のお弁当は、700〜800円。
種類も豊富だった。
親切価格ですね!

ビスコスクエア オンラインショップ

野球場は最高!

野球場は気分いい
神宮球場でヤクルト対中日戦!
のってきた〜!
外野自由席でもいい場所あるじゃん!
内野自由席みたいなもんだ!


サッカーショップ加茂 日本代表

中日ドラゴンズファン歴40年の小言

一体どうした!?
後半開幕から、4連敗!
ありえない!
福留が抜けてしまったということが影響しているわけではないと思うのだが。
どちらかというと、「投手陣の崩壊」が原因になってしまっている。
点を守れない。
だから計算がたたない。
まだ、巨人と2ゲーム差の2位だからいいが、3位のベイスターズと1ゲーム差。
残り試合数を考えると、不利な立場になりつつある。
今日あたりから、頑張ってもらわないと!
だから、今日は神宮球場に応援に行ってきます!!!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

プレミアムモルツVS甲子園ヒーローズ

月曜日に観た、サントリープレミアムモルツVS甲子園ヒーローズの、興行試合だが、本気モードが本気モードが今ひとつ入ってなかったから、あまり面白くなかった。
チャリティにプレミアムモルツの売上げの一部が寄付されるのは、良いことである。
ただ、もっと真剣勝負をしてほしかったな。
現役の選手たちのプレーーを観ている方が楽しい。
高校野球でも、中学野球でも真剣に試合をしている選手たちのプレーを観ている方が楽しい。
興行試合だから、筋書きが予め決められているのはしょうがないのだが。
ただで、試合を観ただけでも恩の字と思わざるをえないかな!?
でも、やっぱりプレミアムモルツは美味しかった。
この日は5杯飲んだ。
計2000円で〜す!

アイオープラザ夏祭り!

July 23, 2007

サントリープレミアムモルツ ドリームマッチ

サントリープレミアムモルツ ドリームマッチ
招待券が当たったから研修所から即東京ドームにメガマック買って直行!
今日はプレミアムモルツが400円!
普段の半額!まもなく始球式。
誰が出てくるか?
和田アキコだ!

All About スタイルストア

July 22, 2007

チャリンコでスポーツクラブまでドアトゥドア20分

昨日あまり足の調子が悪くなかったので、今日もスポーツクラブに行くことにした。
今日は、チャリンコでスポーツクラブを目指した。
なんと、ドアトゥドアで、コナミスポーツ横浜までたったの20分。
いつも地下鉄を使うと、30〜40分かかっているのだ。
これは凄い発見である。
かなり近かったのだった。
もしかしてチャリンコで、みなとみらい地区や中華街迄行けちゃうかも!?


リクリス ユナイテッドアローズ

観た?サッカーの日本対オーストラリア戦

今日のサッカーは久しぶりに見応えのある試合だったなー!
最近の日本代表チームは、地味だからなんとなく観る気がおきなかったけど、今回は観て良かったな〜。
手に汗握って、焼酎を浴びながら、「オレオレオレオレー」とテレビを観ながら大声あげたね。
おいらって、やっぱりアホ?かも。
良い勝負をみるとついついのめり込んでしまうんだな。
でもって、知らないうちに監督になっている。
だからガキンチョ達は、おいらがお酒を飲みながらスポーツを観ていると、部屋からいなくなってしまうのだ。
う〜ん、問題あり?


オンライン書店 boople.com(ブープル)

July 21, 2007

整体師「李」さん転職

いつもお世話になている、整体師の「李」さん。
今月一杯で、いまのカイロプラクティックを辞めると聞いた。
予定より、予約を早めて、スポーツクラブの帰りに、整体をしてもらった。
なんでもそうだと思うのだが、自分にあったパートナーが一番安心して頼りになる。
この場合は、おいらの整体をしてくれるのが、横浜では「李」さんが適任ということである。
その「李」さんが、退職してしまうというのだ。
聞いてみると、「カイロプラクティック+α」をやりたいのだから転職をするのだそうだ。
やりたいことがあるのは良いことである。
今度は東京駅が仕事場だそうだ。
整体を辞めるわけではないらしい。
と聞いて一安心。
落ち着いたら教えてもらうことにしたのであった。
また来週も整体してもらうことにした。
スポーツしてると、知らないうちに体が歪んでるから、ぜったいケアは必要だもんな〜。

ワイヤレスLAN搭載のノートPC [234x60]
インテルCentrino Duo搭載ThinkPad T60 [234x60]

ラテンダンスエアロ!

先週はバスケットボールで行けなかったコナミスポーツクラブ。
今週もバスケットボールの試合があったのだが、両足首負傷中だから、試合には行かないことにして、スポーツクラブで軽くリハビリをすることにした。
いつも同様、柔軟トレーニングと筋力トレーニングをした。
土曜日は、有酸素運動にラテンエアロのプログラムがある。
初心者向きだから、激しくはないから、リハビリ兼ねて参加してみた。
大きく動かなければ痛みも無く、意外と調子良く動けた。
このクラス、ラテンダンスということで、男性は少ない。
女性ばかりである。
今日はオイラ含めて男性は二人。
動きが女性的な動きが入ってくるから男性は敬遠がちなのかも。
女性的な動きをするのは難しいが面白い。
そっちの趣味は無いので勘違いせずによろしく。
でもおもしろい..........。



ゴルフダイジェスト・オンライン

July 20, 2007

満員電車で目のやり場に困る時とはどんな時

今日の帰りの東海道線。
品川から、学生らしき女性が二人が車両に乗ってきた。
他にもたくさんの人が乗ってきたので、満員電車状態であった。
しかし、その女性の一人が、異様に気になる。
なぜか?
凄い!
何が?
谷間が!
谷間?
ワザと谷間を大きくつくって、むギュッと寄せてたうえもうちょっとで見えるというところまでしかない服を下げて着ていたのだ!谷間に1000円札を入れたくなってしまった!
見えた?
見えそうで見えない!
見てた?
じっとは見れないぞ!目の前にいたから目のやり場に困った〜!
ずっと一緒だった?
品川から横浜迄ずっと一緒だった。うわっ!
他の乗客は?
みんな谷間を見てた!

こういうのって嬉しいようで、目のやり場にこまるよな〜。
こんなの初めてだよー!うっっ!

エプソン リビングステーション

久しぶりの「へそ」

今日は金曜日。
でも、昨日のトラブル処理がまだ完結してないみたいで、やや遅めの退社。
そうはいっても6時半である。
昨日楽しかった分、今日は何故か腹立たしくて、久しぶりに、一人で立ち呑み屋に寄った
おいらのお気に入り「へそ」だ。
ここで晩酌セットとキャベツをオーダー。
串揚げ5本と生ビールに生キャベツ。
オールスターゲームをテレビで見ながら、サクッと飲んで食べて、約15分で店を出る。
計780円也。
こんなもんかな。
やっぱ一人で飲みにいく時は、超短時間になっちゃうな。
昨日みたいな、壮大な飲み会がしたいな〜!


セコムの食

横浜ベイシェラトンにて酒宴

Img_0810
昨日の木曜日、前の職場から宴席に参加の声を掛けてもらっていたので、横浜ベイシェラトンに足を運ぶ。
4Fの宴会場で、大々的に、「横駅会」のセレモニーが始まっていた。
おいらは、今の職場でトラブルに巻き込まれてしまい、後処理に時間がかかり、ちょっと遅れて到着。
でも7時半位には着席。
感想は、「楽しかった!」
大人数での宴会は久しぶりだったから。
なにより、気心知れたみんなが一杯いたのが良かったかな。
ま〜、この半年間、変わった変わった。
写真の吉岡さん。
この吉岡さん、デニムのパンツがよく似合う。
でも今回あったら、二の腕が、ぷるぷるコラーゲン状態。
幸せ一杯なのかな。
でも、ビリー隊長の門下生になるのも、悪くないよ〜。
美枝子ちゃん、なんか随分ほっそりしてたな〜。
写真のツーショットはなかなかいいじゃん!
結構お気に入り。
ざ・宴会コレクションも充実!
それに、おいらのあとに転勤で入ってきた人たちとも交流が持てて、幅が広がってよかったよかった。

この日は、M支店長がどうもコスプレにハマったみたいで、ハチャメチャハチャメチャ。
往年のエルビスもどきであった。
楽しかったの一言に尽きるな〜。
ストレスを感じない飲み会であった。
いまの職場は、活気がなくてつまんないもんな〜。
こういうところに戻りたいものである。
また、飲み会に声かけてよ。


デル株式会社

July 18, 2007

名古屋禁煙ロード

名古屋禁煙ロード
名古屋にもあった、禁煙ロード条例。
一定地区での、歩きタバコ禁止条例みたい。
地図にマーキングされている道での歩きタバコとポイ捨てタバコの禁止。
守ってほしいね〜!
東京の千代田区もこんな条例が施行されたが、守ってる人も少なく、取り締まる人も少ないのが現状。
言い出しっぱなしなのが、東京の条例。
名古屋はそんなことの無いように、吸う人も、取り締まる人もしっかり守って欲しいですね。
お願いします。

TSUTAYA online

名古屋駅地下街エスカのトイレ

名古屋駅地下街エスカのトイレ
うわっ!
すごくキレイに変わってる。
ビックリ!
ここは、JR名古屋駅新幹線の改札に面している、地下街「エスカ」の地下駐車場のトイレだ。
エスカ内にトイレは無く、地下の駐車場に行かないと、用を足せないのである。
その、トイレが、全面リニューアル!?。
以前は、普通の駐車場の小汚いトイレ。
どんどん名古屋も、リニューアルしているのだった。

雑誌・テレビでも超話題!芦屋のマダムが生み出した!美容液たっぷり37ml配合 芦屋ビュ<br />
ーティーマスク

パニック障害

2ヶ月ぶりのカウンセリングで名古屋大学病院に足を運んだ。
パキシルの服用量を減量してから2ヶ月。
まったく発作の徴候も無く、順調によくなってきてる。
主治医の先生とも、次回以降の薬の減量について話し合った。
セルシンの服用を、一日2回から一日1回に減らして、一ヶ月程様子をみる。
もし、不安な状態がでそうであれば、頓服的服用で対応するため処方箋は、通常と同量にしておくという方法。
確実に、良くなってきている。
自分でも、実感ができるので不安は無い。
通常の生活にまったく支障がないので、焦らないことが大事。
日本ハムファイターズの小谷野選手も、昨シーズン2軍に落ちたときパニック障害に襲われたそうである。
が、今はそれと闘いながら、球団の理解もあって一軍で活躍している。
会社の理解度は異なるが、体調面は全くおいらと同じ状況だ。
普通の生活をしながら、気長に、気長に治していこう。


July 16, 2007

中日ドラゴンズファン歴40年の怒り

なんだよ!(怒)
結局、一日天下かよ!
せめて、一週間ぐらいは、首位を守って欲しかったな〜!
9回表、どうも岩瀬の投げる球に、キレを感じなかったし、コントロールも甘かった。
岩瀬一人を責めるつもりは無い。
調子の悪い日は誰でもある。
勝利の方程式を確立していきたい、という首脳陣の気持ちも理解できる。
しかし、今日は、ブルペン内での投げ込みからいつもの岩瀬とは違っていたのではないだろうか?
もし、違っていたのならば、はっきりとブルペンからベンチに正しい報告をしてもらいたかった。
冷静で常識的な監督ならば、長いリーグ戦あるいは選手生命を考えて、投げさせなかったろう。
今日の、岩瀬は、クローザーが投げる球を投げてなかった。
今シーズン当初から、例年の岩瀬のキレの良い球が投げられていないのは、ファンも、首脳陣も感じているのではないだろうか。
悪い意味でなく、良い意味での調整期間を、彼に与えてあげても良いのではないだろうか。

日比谷花壇  お部屋を美しくデザインする癒しのグリーン

July 15, 2007

サウンドプラネット(USEN)導入

先日、USENのチューナーとアンテナが、ドンキホーテで当った。
今日は台風の中ではあるが、その取り付け工事の日だ。
幸いに、夕方を指定していたので、台風がそれてからの工事。
雨風が部屋に入り込む事なく、無事終了。
月々の、費用が発生するのが難点であるが、毎日音楽に囲まれた生活ができるのは贅沢三昧である。
耳が疲れないかどうかが、やや心配ではある。
今日から夜は、洒落たジャズバーに様変りするのだ。
昼間は、洒落た喫茶店か南国になっている。
なんともトロピカルではないか!!!

この雰囲気味味わいにおいでよ〜!!!
カクテルでもいかが〜!!!

ビスコスクエア オンラインショップ

ABBA 「GOLD」


icon
icon
今日も久々に、オイラの聞いてる音楽CDをご紹介。
かつて一世を風靡した「ABBA」のベスト盤CDの「アバ・ゴールドicon
ジャンルは洋楽ポップスかな。
このCDは、アバのベスト盤CDで、2枚組になっている。
アバの曲を聴いた事のない人は誰もいないのではないだろうか。
テレビ等でもBGMで流れたりして、よく耳にする。
それくらいヒット曲が多い、ヴォーカルグループだ。
オイラが、中学生ぐらいに、NHKがよくアバの特集を組んでたりしていた。
ラジオでも、ヒットチャートで常に上位を独占していた記憶がある。
40代から50代のおっさんおばはんの青春時代の音楽ではなかろうか。
このように表現すると、古くさい感じがするかもしれないが、楽曲は何度聞いても新鮮さを与えてくれます。
お勧め度は、★★★★★。

なかでも、ダンシンググィーン、ウォータールー、SOS、がおいらは特に好きである。

 iTunes Store(Japan)
サッカーショップ加茂 日本代表ユニフォーム

おっさんバスケットボール大会

Groden_400_070706
昨日の土曜日、大田区のシニアバスケットボール大会があった。
場所は大田区区民コミュニティー。
今回も、お声がかかったので、足の負傷を気にしつつ参加した。
一日で、2ゲーム。
トーナメントでもなく全チームが2ゲームできるようになっていた。
オイラは2試合とも出してもらったが、ノーゴール。
シュートは一本も入らず。
リバウンドだけは6本位とったかな。
やっぱり右足首の腱が痛んだので、無理せず、どちらの試合も10分程度でおしまい。
おまけに、左足首もくじいてしまった。
両足首とも違和感あり.........。
今朝起きたら、すげー痛かった!!!
終わったのが、3時位だったので、オヤジ衆が酒場を探すも、空いているのは薄汚い駅前のお好み焼き屋程度。
おいらは、立ち呑み屋でも大歓迎であったが、オヤジ衆が立ち呑み屋は嫌だとわがままを言うので、結局、その薄汚いお好み焼き屋に入った。
昭和初期の雰囲気が漂う店内の雰囲気と臭いと座布団の汚れ。
焼き台は油まみれ。

結構、さんざんな一日だった気がする。

Aero Stream ツクモネットショップ限定モデル 234x60

中日ドラゴンズファン歴40年のつぶやき

Apx200707150001
イチロー(鈴木一朗)が、マリナーズと5年の契約延長をした。
総額1億ドル(日本円で約122億)だ。
めでたい話ではあるが、中日ドラゴンズファンのオイラとしては、ややがっかりである。
つまり、イチロー(鈴木一朗)は愛知県出身で、小さい頃から中日ドラゴンズに憧れを持っていた。
しかも、名前に「一」がついているので長男であろう。
いずれは鈴木家を継ぐはず。
そんな鈴木一朗は、いつかは中日ドラゴンズのユニフォームを着たいと思っているはずである。
今回の、契約は、メジャーでなく中日ドラゴンズとすると思っていた。
ドラゴンズファンは、少なからず期待していただろうと思う。
おいらも、勿論期待していた。
でも、冷静に考えれば、イチローは脂がのっている年齢だ。
メジャーでの高額提示は、充分あり得る。
中日球団が、5年契約で120億ものお金を用意するのは難しいだろう。
いまは、我慢である。
世界のヒーロー「イチロー(鈴木一朗)」の次回の移籍話は、5年後。
このときに中日ドラゴンズへの移籍を期待したい。
間違っても、「韓国のイチロー」や「台湾のイチロー」などという選手はとらないでもらいたい。


astyle ANAショッピングサイト

July 12, 2007

金麦とどら焼き

金麦とどら焼き
これが今日の晩酌。新橋駅でお疲れさん!

July 10, 2007

絶対観てほしい映画「河童のクゥと夏休み」

Coo_7b_1024
新橋のヤクルトホールでの試写会。
今日の試写会は何だったかというと、「河童のクゥと夏休み」。
アニメ作品だ。
クレヨンしんちゃんの監督と同じ監督だから、子供っぽいのかなという先入観で見に行った。
しかし、中身は大人向けでもあり、自分たちの子供の頃の記憶を呼び起こしてくれるような、心打つ感動作だった。
この映画の評価は、★★★★★の満点だ。
子供のいる方は、是非夏休みに子供と一緒に見に行って頂きたい。
大人一人でも、充分感動できる作品に仕上がっている。
オイラは、感動のあまり、何度も胸にジーンときて、涙腺が何度緩んだか。
それだけ素晴しい作品に仕上がっているということだ。
お勧め度は、とても高い。
是非観てほしい。
観てほしいから、トラックバックしてます。

細かい説明は公式HPを観てください。

USEN

試写会だ

試写会だ
これからヤクルトホールで試写会だ!
楽しみなんだな〜

オンライン書店 boople.com(ブープル)

July 08, 2007

初挑戦!自転車でスポーツクラブ

初挑戦であった。
自転車で、横浜のコナミスポーツまで行った。
事の経緯は、ガキンチョの国語検定試験。
神奈川大学で開催されることもあり場所が分からないので、付き添って行った。
しかし、試験終了まで約3時間あるので、時間つぶしの為にスポーツクラブに行く事にしたのだった。
ただ、神奈川大学は、社宅から電車で行くには不便なところにあり、車で行くにも道が細くてわかりにくい。
ならば、自転車が一番効率的であるという結論に達したわけだ。
神奈川大学からコナミスポーツ横浜までも10分かからなかった。
つまり、社宅から横浜駅までは自転車でも余裕でいけてしまうのだった。
大発見である。

ゴルフダイジェスト・オンライン

サラボーン


icon
icon
また新しい、CDを購入。
今度は、ジャズヴォーカルで有名なサラ・ヴォーン
iconのCDだ。
サラ・ヴォーン・ウィズ・クリフォード・ブラウンという作品だ。
かなり古い録音だから(半世紀前)、音的にはアナログチックである。
雰囲気は、バーをイメージしてもらえば良いだろう。
クライバーの中で、一人ウィスキーグラスをもって、しんみりと飲んでいるシーンにピッタリの音楽だ。
どちらかというとBGM的に聴き流しておくのがいいような感じである。
でも、このCDはジャズ界の中では名作だ。
自宅でバー気分を楽しみながらアルコールを飲みたい人は、買う価値ありです!

TSUTAYA online
湿気対策特集

July 07, 2007

キャッチボール

疲れた体に鞭を打ち、午前中は、コナミスポーツ横浜でトレーニングをしてきた。
ラテンエアロで汗をかいてから筋トレだ。
音楽に合わせて、いろいろなダンスの基礎を習得しようと努力中。
かなり疲れたようで、家に戻ったらソファーで仮眠。
その後、テレビで中日対阪神戦を観戦。
メジャーが始まったので番組を変えて上のガキンチョと一緒に見た。
それが終わってから、上のガキンチョとキャッチボールを久々にやってみた。
バッティング同様、随分足腰を鍛えられているなという感想だ。
ボールの勢いが、数ヶ月前と全く違う。
しかし、まだ修正しないといけないポイントはたくさんある。
もっと足腰が鍛えられれば、多分良くなってくるだろう。
そろそろまた教え始めようかな〜。

EIZOダイレクト

NOVE[nouv]横浜会議 at ちょとのみや

今週ずっとおいらの頭を悩ましている、NOVE問題。
この日、メンバーの一人にハプニングの内容と、今後の人材発掘にかんしての事前確認を行った。
ハプニングについては致し方ない事。
今後どうするかが一番の問題だ。
その人選と方法について、確認を行っておいた。
コアメンバーの内、自由に動けるのが今のところオイラとドラムのミヤタ(よく出てくる名前だが)だけ。
キーボードの三四郎は、ホテルのプロモーションビビデオの撮影があり昼夜逆転の生活になってるらしく今は声はかけられない。
だから、ミヤタと横浜駅西口に最近できた、立ち呑み屋で打ち合わせをしたのだ。

相手の意向もある話なので、この場で誰というわけにはいかないが、異議は無いという結論になった。
ヒントは、「原点に返る」だ。
今後の動向にまたまた注目である!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

旧友と酒宴 at 新橋西口商店街

さて、仕事とバンド活動の先行きに悶々としながら、この日も定刻に退社。
そのあと、お腹がとてもすいていたので、新橋「天神ラーメン」で、ラーメンを食べた。
当然のごとく、替え玉2回。
おいらは、永久替え玉会員になっているので、替え玉一回分はいつも無料。
だから、この日は600円でお腹が満腹になった。
そのご、東海道線で帰るかと帰路につこうとしたその瞬間、携帯電話がなり、独身寮時代の旧友から研修で新橋にいるので酒会のお誘いの電話。
久しぶりだったので、一つ返事でオッケー!
何人か一緒だった。
そのなかには、最近音沙汰の無かった、バスケットボールの後輩もいた。
何と懐かしい面々だ。
携帯を掛けてきたのは、工藤といい、浦和の独身寮時代の同期仲間だ。
宮崎県出身のナイスガイだが、見掛けは、今では超オッサン。
頭の毛がなくなっている&もみあげが白い!
なんとここ迄苦労しているのか〜!と大笑いの風貌!
数年前にも、杯を交わしたときは、まだ髪の毛が少しはあった。
でも、元気そうで何よりであった。
そしてもう一人、旧知の後輩がいた。
彼とは、今から10年以上前のバスケットボール時代、おいらがまだバスケットボールを始めたころのことだったかな、知り合った阪田という後輩。
彼もなかなかのナイスガイで、明治大学出身だ。
当時会社があるプロジェクトを始めていて、その研修でも一緒であった。
とても印象的な人物だ。
松尾和子の「帰っておいで」をカラオケで歌わせると面白いキャラを見せてくれた記憶がある。

そんな面々と、新橋でガンガンと酒を浴びるように飲んだ。
昔話や、会社への不平不満、ここには書けないような会社の問題点等、ストレス発散会みたいな感じであった。
いや〜、久々に楽しい旧友との飲み会であった。
また研修があったとき、声をかけてくれれば、喜んでお迎え致しますよ〜!
断ることは無いから気軽に声を掛けてちょんまげ。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

HIPHOPダンスは面白い!

そんな、一週間であったが、息抜きも必要。
で、火曜日に引き続き、コナミスポーツ横浜に行って、HIPHOPのプログラムをこなした。
オンカウントとアップカウントのカウント取りの練習が主。
これが、音楽のリズムにハマるとかなり気持ちいい!
その気になってダンスダンスダンス!!!
自分で言うのもなんだが、おいらはガタイが大きい分、ダイナミックにダンスを表現できる。
その分他の人に比べて、格好良く見えるのかも.......(自慢)。
難点は、細かい振り付けの覚えが悪いことかな。
でも、この日はすっごい気持ち汗をかけてよかった〜。
翌日はとても体が軽かったです。

富士通

緊急!NOVE[nouv](ノーブ)速報!新メンバーが突如脱退!

NOVE[nouv](ノーブ)速報!新メンバーが突如脱退!
今週は、この件で週の頭から大騒ぎになってしまった。
毎日毎日、その後の対策を練って考えるのに苦労でした。

つまりは、先週初セッションした、ヴォーカルの木下さんが、スケジュール面の折り合いがつかず、次回ライブでのセッション辞退の連絡があったのである。
本人も、いろいろと悩んだあげくの、判断。
待ったこのような状況を想定していなかったので、こちらはアタフタ。
でも、意向を優先して、辞退を受け入れた。

そこで、どうしよう????となったのである。
もともと、新ヴォーカリストでライブをという企画で走り出した。
走り出した以上は、辞めるわけにはいかない。
そこで、今度は、新ヴォーカリストの発掘とピアニストの発掘をしなければいけなくなってしまったのだ。
もともと女性ヴォーカルで走っているから、女性のヴォーカルが必要になる、年齢は不問であるが。
ピアノは女性でも男性でもどっちもオッケー。

今週は、そんなわけで、いろいろ悩んだ一週間でした。
あ〜、疲れた疲れた!

ウイルスバスター ダウンロードストア

July 03, 2007

和田はん、ピンチ!

先週末の練習をドタキャンした、和田はん!
今日、バッタリあったら体調が本当にシンドイとか。
ローテンションみたいだ。
いわゆる、インシュリン注射とお友達になってから、調子が良くないらしい。
「ピンチ!」というのが本人の弁。
だが、やってることは、喫煙室で、モクモクとタバコをすってるから、「あれ〜っ???」
ハイテンションで大丈夫じゃないの〜!???と思ってしまうのだ。
普通大病にかかったら、タバコ辞めるはずなのになー。
おいらも辞めたしね!
和田はんはよくわからん?????。

シマンテックダウンロードストア

コナミスポーツ横浜でエアロビクス

先日の右足の負傷以来の運動だ。
コナミスポーツ横浜に仕事帰りに向かった。
足の裏のハリと痛みが無くなったので多分大丈夫だと思って、様子を見ながらのチャレンジ。
筋トレは、足首に負担がかからないので無事終了。
しかし、ジョギングエアロでは、飛んだり跳ねたりするから、足首への負担がややあり。
どうしてもかばってしまって、なかなか動ききれなかった。
やっぱり、まだ足首に痛みがあった。
全く動かないことはできないので、明日もとりあえずチャレンジしてみよう。
明日は、ヒップホップ!

サンワダイレクト コンパクトフラッシュが激安!

July 02, 2007

ビリーズブートキャンプをやってみたい!


最近何かと話題の、「ビリーズブートキャンプ」。
おいらの勤務先の女性が購入したらしく、感想を聞くと、「一日で気持ち悪くなった。」とか。
一回約55分のレッスン。
その女性は、小柄で、ちょっと体力がなさそうなタイプなので、気持ち悪くなったのかも......。
おいらは、普段から鍛えてますから......多分大丈夫な筈。
今、なかなか購入できない程、圧倒的に人気があるとか。
オイラも、DVDだけでも手に入れて、一週間続けてトレーニングしてみたい気がするな〜。
マッチョマッチョ!!!!!

ビスコスクエア オンラインショップ

「鈍感力」を読んで感じること

小泉純一郎氏が、安倍晋三首相に向けた発言の中に「鈍感力」という言葉があった。
その言葉のもとは、「鈍感力」という本。
先日、この本を遅ればせながら購入して読んだ。
鈍感であること、それはうたれ強くポジティブに生きること。
細かく繊細すぎては、うたれ強くなれない。
そして、ちっちゃなことで他人を責めたり叱ったりしないこと。
懐の広い人間であれ。
簡単にまとめると、このようなことが書いてあった。

確かにそうだなと感じた。
サラリーマンの世界では、極論だが、マゾつまりうたれ強く逆らわない人でないと上手く世渡りできない。
だから体育会系の人物が好かれる。
上司に口答えするのはもってのほか。

サラリーマンの世界でなくても同様だ。
細かい人は嫌われる。
懐の広い人には皆が自然と集まってくる。
どの社会でもおなじだ。

そこで反省。
もっと、おいらも懐を大きく開いておかないと駄目だと感じた。
サラリーマンとしての先はもう期待できないから、その点は、除くとして、ポジティブシンキングで考えるようにしていきたいと思う。
生きている限り、人と接している限り、辛いことは常について回るものだ。
その逆境を跳ね返せるような鈍感力をつけて、一歩、前進したい。

All About スタイルストア

ipod買ったよ!

ドンキホーテの帰り、中間テストの努力賞でipodを買う約束をしていたので、ビックカメラに寄った。
ipod nano のシルバー2Gを買ってあげた。
相当喜んでいて、くじで二等が当ったのと、ipodを買ってもらったこと両方で大喜び。
ずっと、さっき迄パソコンの前でitunesと格闘していた。

こんどは、BOSEのipod用スピーカーかな!?

テニス365

July 01, 2007

くじで二等賞当ったよ!

二日酔いがさめた午後、上のガキンチョを、バッティングセンターに連れて行った。
中学生になって、体が大きくなったことと、足腰を鍛えていることもあってか、随分と力強い球が飛ぶようになってきた。
喜ばしいことで、まさに中学生になって大化けしつつある状態だ。
そんなガキンチョと、ドンキホーテで「くじ」を引いた。
二等賞があたった。
ものは、「USEN」の家庭用機器。
毎月6千円弱で、有線放送を高音質で、自宅で聴けてしまうという優れものだ。
ここんところ、当選運がいいみたい!

大丸

またやってしまった!帰宅迄5時間かかった!

昨日の、練習後、代々木の「紅トン」で打ち上げをした。
店を出て帰ろうと思ったのが9時頃だったと思う。
それから東横線に乗り換えて、またうとうと.......。
気付いたら最終の元住吉行きになっていた。
約3往復はしていたみたいだ。
で結局、元住吉からタクシーに乗って帰る羽目になってしまった。
家に着いたのは午前二時.......。
今日は朝から気持ち悪く、出かける気力もおこらず、お昼迄ダウンでした。
自己管理不足でした。
反省。

緊急!NOVE[nouv](ノーブ)  11月17日ライブ決定!

緊急速報!
しばらく、音沙汰の無かったNOVE(ノーブ)がライブを11月17日(土曜)にライブを開催する!
詳しい場所と時間は、未定であるが、原宿か渋谷辺りで行う予定!
このところ、メンバーがなかなか揃わず、目立った活動ができていなかった。
気分新たにユニットメンバーを再編、パワーアップした内容のライブを請う御期待。
パワーアップできてなきゃ、今回限りと豪語しておきます。
相当、充電しているのでパワーアップ間違い無し!
前と変わってなければ、水をぶっかけてもらっても結構です。

詳しいことがわかったらまたこのブログで速報しま〜す!

HABAトライアルセット

6月のバンド練習 代々木ノア

昨日の土曜日は、6月のバンド練習があった。
久々復帰のアメリカ帰りの栗田と、新人の木下さんを迎えての初セッション。
慣れてないこともあり、やや緊張気味でスタート。
途中、ビールを飲んでたかぶる興奮状態を押さえつつ練習を続けた。
たかぶる興奮状態というのは、あれだけ言っておいたのに、当日ドタキャンで練習に来ないメンバーが3人いたことに無性に腹が立っていたのだ。
三重県からわざわざ来たアメリカ帰りの栗田や、新人の初参加でのセッションに水をさされた感だ。
相当前から、この日に練習があるからちゃんと来てよと、言ってあったのに、当日ドタキャン。
勘弁してくれよ〜。
ちょっとオイラの顔が潰れたかな。
ムッ!
でも、救いは、新人の木下さんがすんなり溶け込んでくれたことだな。
ライブセッションが楽しみである。
頼むよアメリカ帰りの栗田部長!

Apple Store(Japan)

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed