My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« HIPHOPダンスは面白い! | Main | NOVE[nouv]横浜会議 at ちょとのみや »

July 07, 2007

旧友と酒宴 at 新橋西口商店街

さて、仕事とバンド活動の先行きに悶々としながら、この日も定刻に退社。
そのあと、お腹がとてもすいていたので、新橋「天神ラーメン」で、ラーメンを食べた。
当然のごとく、替え玉2回。
おいらは、永久替え玉会員になっているので、替え玉一回分はいつも無料。
だから、この日は600円でお腹が満腹になった。
そのご、東海道線で帰るかと帰路につこうとしたその瞬間、携帯電話がなり、独身寮時代の旧友から研修で新橋にいるので酒会のお誘いの電話。
久しぶりだったので、一つ返事でオッケー!
何人か一緒だった。
そのなかには、最近音沙汰の無かった、バスケットボールの後輩もいた。
何と懐かしい面々だ。
携帯を掛けてきたのは、工藤といい、浦和の独身寮時代の同期仲間だ。
宮崎県出身のナイスガイだが、見掛けは、今では超オッサン。
頭の毛がなくなっている&もみあげが白い!
なんとここ迄苦労しているのか〜!と大笑いの風貌!
数年前にも、杯を交わしたときは、まだ髪の毛が少しはあった。
でも、元気そうで何よりであった。
そしてもう一人、旧知の後輩がいた。
彼とは、今から10年以上前のバスケットボール時代、おいらがまだバスケットボールを始めたころのことだったかな、知り合った阪田という後輩。
彼もなかなかのナイスガイで、明治大学出身だ。
当時会社があるプロジェクトを始めていて、その研修でも一緒であった。
とても印象的な人物だ。
松尾和子の「帰っておいで」をカラオケで歌わせると面白いキャラを見せてくれた記憶がある。

そんな面々と、新橋でガンガンと酒を浴びるように飲んだ。
昔話や、会社への不平不満、ここには書けないような会社の問題点等、ストレス発散会みたいな感じであった。
いや〜、久々に楽しい旧友との飲み会であった。
また研修があったとき、声をかけてくれれば、喜んでお迎え致しますよ〜!
断ることは無いから気軽に声を掛けてちょんまげ。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

« HIPHOPダンスは面白い! | Main | NOVE[nouv]横浜会議 at ちょとのみや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/15684245

Listed below are links to weblogs that reference 旧友と酒宴 at 新橋西口商店街:

« HIPHOPダンスは面白い! | Main | NOVE[nouv]横浜会議 at ちょとのみや »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed