My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 29, 2007

スポーツマンに定期的な整体は絶対必要

カイロプラクティックあるいはスポーツ整体は、スポーツマンにとって欠かせないものである。
先週の土曜日に右足を負傷した記事を載せた。
そして、今日カイロプラクティックに行った。
状況を話して、いつもの担当の李さんにカイロプラクティックをしてもらった。
そしたら、不思議なことに、痛めたと思ってた患部が全く普通の状態に戻ったではないか。
全く違和感はない。
多分、ポキッと音がしたから、骨の噛み合わせが悪かったのを正常に戻してくれたのだろう。
大阪にいたころは、きかた整骨院の木方先生に診てもらっていたが、横浜に越してからは、今の横浜整体院の李さんに診てもらっている。
回数券を購入すれば、一回約60分で3000円程で、整体してくれるから経済的にもお得。
骨をポキポキしないから、恐怖感も無く、安心してお願いできる。
スポーツマンには、絶対欠かせない存在である。

ちなみに、きかた整骨院は大阪の茨木市、阪急茨木市駅すぐそばにある。
とても気さくな先生が診療に当ってくれるので、安心してみてもらって下さい。
面白い先生ですよ。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

June 28, 2007

ルイ・アームストロング

今回も、おいらが聴いている音楽の紹介。
ルイ・アームストロングのWhat A Wonderful World
icon

icon
icon
テレビのCMで耳に聞き慣れている曲のアルバムだ。
ジャンルではヴォーカルジャズに入るとされている。
ジャケットの写真は、オースマンサンのような愛くるしい笑顔である。
CDの内容は、ジャズ初心者でも聴きやすい曲になっているので、ジャズのとっかかりとしてよいのかも。
BGMで流すジャズではない。
どちらかというと聞き入って楽しむ趣向の内容だ。

初心者の方にお勧めの一枚である。

June 26, 2007

ジミースミス&ウェスモンゴメリー

久々の音楽紹介。

icon
icon
今回は、ジャズオルガンのジミースミスとジャズギターのウェスモンゴメリーの合作、ダイナミック・デュオ
iconをご紹介。
ウェスモンゴメリーと言えば、ジャズギターを知っている人であれば知らない人もいない位有名なギタリスト。
オクターブ奏法がとても上手くて、あついプレーを聴かせてくれる。
ジミースミスもジャズオルガンを知っている人であれば知らない人はいない程有名な存在。
ロックジャズのように音を歪ませることなく、オルガン本来の綺麗な音色でジャズを奏でている。
つまり、このCDはジャズ界の有名人二人のコラボレーションアルバムである。
曲的には、ちょっと難しいと思う。
ジャズ初心者の人には、聴いててちょっとしんどいかも。
「牛角」とかシャレたバーとかで、雰囲気を出す音楽として何気にかけるには最適だろう。

ジャズ好きな人、ギター、オルガンに興味のある人には、聴いてほしい一枚である。
ちなみに、このCDは今お安くなっている筈だから、買っておいても良いかもね。

TSUTAYA online

June 24, 2007

バッティングセンター

そういえば、昨日、バスケから戻って、ガキンチョと久しぶりにバッティングセンターに足を運んだ。
どれだけ、ガキンチョが成長しているかを見る為だ。
なかなか中学校の野球の練習は見る機会が無いのと、ガキンチョが嫌がり始めたのとで、中学の野球部に入ってからのまともな練習はまだ一度も診たことが無かった。
良い機会だと思って、新横浜のいつもの「ブンブン」に連れて行った。
「ハマヤンキース」の頃に比べると、随分良くはなっていた。
しかし、まだまだタイミングの取り方が甘く、差し込まれることが多い。
自分んのバッテイングポイントをまだ理解できてないのだろう。
そのうち、練習でおぼえるようになるだろう。
ただ、このところ、成長が進んで、身長が一気に伸びてきている。
筋肉がまだ成長に付いていってないので、貧弱な体つきだ。
一時は、バランスがとれつつあったのだが、ここにきてちょっと崩れてきている。
部活では筋トレ中心のメニューらしいから、今後の成長にきたいである。
親バカではないが、随分以前に比べれば、良くなった。
あ〜、よかったという安堵感があ。

マウスコンピューター/G-Tune

どうも足の負傷は腱がキレのかも

昨日、バスケットボールの練習に参加して右足首を負傷した。
どうも、以前剥離骨折をしたところにかかわる怪我のような気がしてきた。
これといった痛みは、足のくるぶしの付け根を押さえてちょっと痛みが出る程度。
だが、足の裏を伸ばそうとすると(つまり剣道の蹲踞の姿勢を取る)、右足の土踏まずの部分が張ってそこの部分がとても痛くなる。
とうぜん、右足裏を伸ばすことはできない。
もしかすると、右足の踝に付いていた腱が切れてしまったのかも。
一抹の不安が脳裏をよぎる。
このまま運動ができないのは、致命的だ!
あした、医者で状態を診てもらうことにする。

ニッセン

June 23, 2007

カラダを動かしたあとの一杯は旨い!

バスケットボールの帰り道、新橋で東海道線に乗り換える。
東海道線のホームのキオスクにはアルコールが充実している。
大阪まで繋がってる路線だから?
そこでキリンの良質素材を買ってグイッと飲む!
旨い!
安くて旨い!
これから大阪まで久しぶりに行ってみようかな!?
でも時間がかかるから今日はやめとこ。

サムスンダイレクト

バスケットボール練習 西葛西にて

バスケットボール練習  西葛西にて
午後からバスケットボールの練習に半年ぶりに参加。
体は思った以上にキレがよかった。
が、着地失敗で、右足を負傷。
あー情けない!
そうそう、大阪のみんな、今日は丸田が練習にきてましたよ。


MoMAオンラインストアジャパン

スポーツクラブ

スポーツクラブ
今日は、天晴れな空だ。
今週もコナミスポーツ横浜で体を鍛えてきました。
これからバスケットボールに久しぶりにいってみようかな!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

June 22, 2007

舞妓は〜ん!じゃなくて

久々の新橋グルメのご紹介。
今回は、和田は〜んの転勤祝いを兼ねて、「DUCE」というスペイン料理のBAR。
店内に入ったのが、6時。
ホットペッパーのチケットで飲み物20%オフ。
ここは、バーだが、料理もしっかりしている。
イベリコ豚のハムがおいしかったし、ドライフルーツのおつまみもお上品だったな!
アボガドのサラダも酸味が利いててヘルシーだった!
なによりビールが美味しかった!
サッポロの生とギネスとアサヒの当別なビールがあって、どれもおいしかった。
調子にのって、ジョッキ9杯も飲んでしまって、今朝は二日酔い状態......。

新橋というと、普段は安月給のサラリーマンが通う立ち呑み屋のイメージだが、こんなお洒落なところもあったのだ。
ここだったら、女性を連れてきても恥ずかしくないところだね。

USEN

June 21, 2007

フェロモン出まくりの女!

おいらの職場に、ひとり、最近やたらフェロモンを出している女性がいる。
歳の頃は、オイラと同じ位。
その女性に意識しているわけではない。
しかし、不思議なもので、昆虫で言えば、メスの発するフェロモンに雄が群がるという現象がおこっているのだ。
特に美人というわけでもなく、可愛いというわけでもない。
オイラと同様に、スポーツクラブ通っ体を鍛えている。
だから、スタイルは、しなやかである。
でもって、女性の武器とも言える、胸とヒップのラインをとてつもなく強調しているのだ。
そんなに強調されたら、見入ってしまうのが男のサガ。
本人も、多分、男性の視線は感じているだろう。
まー、それが心地よいのかもしれない。
不思議なものである。
おいらが厚くなった胸板を強調するようなものかもね..........。


YOOX.COM(ユークス)

June 20, 2007

傷だらけの男達

Pic1s
昨日、ヤクルトホールで、映画「傷だらけの男たち」の試写会を観てきた。
久々の映画で、ワクワク。
日本で有名な、金城武が主演。
推理刑事ものの映画で、面白かった。
この映画は台湾映画。
女性の趣向が、オイラの好みとはかけ離れたものがあったが、これは仕方が無い。
トニー・レオンも有名らしいが、オイラは知らなかった。
フジテレビ系列で放送していた、タモリの番組に出ていた、ヤシマなんとかという芸能人に似ているなという感じだったかな。
ストーリーの内容は、公式HPを参照してください。
ストーリー的にも充分楽しめる映画であったので、この映画は見る価値ありです。
自分が、この主人公の立ち場だったらどうするだろうか?
考えさせられるところも、ちゃんと用意されてます。
エンディングは、浜崎あゆみの曲で占めてます。

この映画の評価は、★★★★★。
絶対観た方が良いと思います。

公式HPはこちら

NEC「得選街」

June 17, 2007

スポーツクラブで疲れきってさっきまで寝てました

今朝、コナミスポーツクラブに体を鍛えるベく足を運んだ。
梅雨が明けたような眩しい光景を見つつ到着。
到着した頃には、既に汗だく..........。
それでもって今日のメニューは、いきなりジョギングエアロ!
朝一番のジョギングエアロはシンドイシンドイ!
せめて、ピラティスかヨガのユルいメニューをこなしてからじゃないとシンドイ!
でも、スポーツクラブのメニューには逆らえず45分間のジョギングエアロ!
終わった時には、体中汗だらけ。
それから筋トレメニュー。
終わって帰って、中日対日ハムを見てたら、知らない間に暴睡状態。
起きた時には、平成予備校の時間でした。
これだけ疲れきってたのは、久しぶりだな〜!

EIZOダイレクト専用モデル

June 16, 2007

セント・エルモス・ファイアー

これも、今日スカパーで観た映画だ。
記憶に寄ると、オイラが学生時代に上映された映画だ。
当時、STエルモスファイヤーという曲がMTVでヒットしていた。
同時に、デヴィッドフォスターが音楽プロデューサーとして注目を浴びていた。
後輩が、「大好きなんです!」とオイラに話していた。
この頃は、映画館に行くこと自体が嫌いだったので、映画自体に興味が無かった。
何故映画館に行くこと自体が嫌いだったのか?
それは、狭くて中の空気が悪く必ず翌日風邪を引いていたオイラに取っては環境の悪い場所だったから。
今は随分郊外に、環境の良い映画館ができたので、抵抗感は全く無くなった。

マーこの映画は、アメリカの青春映画。
特に、感動することもなく、ストーリー性も今ひとつのような.........。
冷静に観てみると、好んで見る作品の無いようではないなと感じたのだった。

でも、学生時代の話題作をみれてホッとした自分もいたのであった。

Aero Stream ツクモネットショップ限定モデル 234x60

レ・ミゼラブル

今頃何を見ているのだ!?と言われそうだが、スカパーでレ・ミゼラブルを上映していたので9時から鑑賞した。
国内では、舞台で演じられているのでさぞかし有名な原作映画なのだろうと期待して観た。
ストーリーがしっかりしているので、見応えがあった。
エンディングも、意外性の結末だった。
一つ、ストーリーに触れる。
ジャンバルジャンが改心して人に役立つことをして行く姿には感銘を受ける内容だ。
そして、血がつながらない少女を育て上げて行く。
娘を持つ親として、素晴しいと感じた。
これだけしっかりした作品だったので、ネットで情報収集してみたら、原作本やアニメにもなっていたことを知った。
以前は、本も映画も見ない人だったので、名作にはどんな形でもかじっとかないと!と反省です。
映画館に最近行けないので、スカパーで過去の名作を見るように努力しよっと!

トライアル

coins Bar は異国にいる気分を味わえる

昨日のナイトレンジャーのライブの帰りに、最近渋谷に寄った時は必ず寄る 「coins bar 」に今回も立ち寄った。
一品が、オール300円という安さ故に、惹かれている。
昨夜は、フライデーナイトという特殊要因も重なり、渋谷の見せながら、中に入ると、外国人が殆ど!
びっくり!
やっぱり外国人も安い飲み屋が好きなんだね!
椅子はあるのだが、外国人の方々は、半ば立ち飲み状態で飲んでいる。
そいでもって、日本人の女の子を、何気に難破している。
不思議なのは、外国人が皆男性ばかりだった。
異国のバーに来ている感じだった。
渋谷で、外国のバー気分を味わいたかったら、ここにきてみたらいい。

おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

NIGHT RANGER (ナイトレンジャー)ライブ速報!保存版

Nrjak1
いや〜、よかった!!!!!!!!!
オイラに取って、大学時代の憧れのバンドの一つ、「ナイトレンジャー」のライブだ。
学生時代は、ライブに行きたかったけど、金銭的に断念せざるをえなかったから、実は今回がオイラにとって初めてのナイトレンジャーライブだったのだ。

なぜ、オイラがナイトレンジャーが好きなのか?
それは、ブラッドギルスという素晴しいギターリストがいるからだ。
今回のライブでも勿論、ギタープレイを披露してくれた。

’80年代のミュージックシーンは、ハードロック全盛期だった。
その時流に乗っていたのが、ナイトレンジャーだ。
ギターに関して言えば、トリッキーなプレイをするギタリストが注目を浴びた時代。
ナイトレンジャーのブラッドギルスもジェフワトソンも同様に、トリッキーなプレイで世を沸かせたプレイヤーだ。
特に、おいらが気に入ったのは、ブラッドギルスのアーミングプレイとハーモニクスプレイだ。
ギターについていいる、鉄の棒を巧く使うことだが、これが凄いのだった。
神業と言ってもいい位凄いプレイだった。
CDを聴くとわかると思う。
この、ギタリストに憧れて、お茶の水迄、西野(大学時代の友人)と一緒に同じようなギターを買いに行ったのだった。
それ入れ込んでいたギタリストのいるバンドだった。

今回、社会人になってやっと行けると思い、気張ってチケットを購入して、今日のCCレモンホールでのライブだったのだ。
内容は、勿論最高!!!!!!
ちょっと音のバランスがめちゃめちゃになってしまったことを除けば、文句無し!
本編の占めは、Do not tell me you love me。
アンコールの占めは、Rock in America。
たまらない選曲だった。
ブラッドギルスの赤いギターのプレーも健在。
ジェフワトソンが脱退したのが残念であった。
多分、ジェフの代役のギタリストよりおいらの方が巧い!
何故かというと、8フィンガーができなかったから。
オイラは、まだ8フィンガーができるんだ!

ナイトレンジャーに声がかかったら、絶対入るんだけど...........。
神と呼ばれたおいらに不可能なギタープレイは無い!.........はず。

とにかく、格好良かった!
ブラッドギルスにしても、ヴォーカルのジャックにしても、ドラムのケリーにしても健在だった。
あとの二人は、辞めちゃったからちょっと残念。
ちなみにヴォーカルのジャックは、B'zの松本とTMGだっけ?でヴォーカルとベースをやった人物なんだよ。
知ってる?

だから、今回のライブは、★★★★☆!
音のバランスが悪かったのがマイナスだけど、それ以外は満点だった。
Tシャツも2枚も買ったのであった。
多分、またCD出したら来日するような雰囲気を醸し出してたから、来年か再来年あたり期待ができそう。
楽しみだな〜!


June 15, 2007

これからナイトレンジャーライブだ

これからナイトレンジャーライブだ
これから渋谷でナイトレンジャーのライブ!
すげー楽しみなんだな!
前から7列目だから、よく見える場所。
意外にも、おいら、初めてのナイトレンジャー体験なのだ!

サッカーショップ加茂 Jリーグ

「沢田聖子」まだ現役で活躍中でした

これは、今日たまたま横浜駅近辺のライブハウスを探していてみつけたことなのだ。
「沢田聖子」が現役で、ライブをやっていた!
かつて追っかけもやった、ファンの一人であったオイラは、非常に驚いたのである。
まだ、現役で活動してるんだ!

今から25年程前、ニューミュージックが全盛期だった。
当時、「イルカ」というフォークシンガーの妹分という鳴り物入りで活躍していたのが、「沢田聖子」だ。
どちらかというと、アイドル路線をいくのではなく、当時のニューミュージック路線で勝負というアーティストであった。
まだ、この時代、アイドル以外の女性は、はっきり言って可愛いとか綺麗とかに縁遠い人が多かった。
その中でも、「沢田聖子」は可愛い部類に入っていたので、マニアックな音楽ファンの間では人気があった。
ちなみに、当時のアイドルは、河合奈保子とか柏原芳恵とか石川秀美あたりが活躍していた気がする。

おいらも、どちらかというとマニアックなファンの一人だった。
東海ラジオでいすゞトラックが提供するラジオ番組のパーソナリティーを、「沢田聖子」がやっていて、たまに公開録音が行われていた。
おいらは、公開録音がある時は、全部観に行った。
あと、本の出版で握手会もあって、それにも行った記憶がある。
それだけ、思い入れのあった、アーティストであったのだ。
この「沢田聖子」ネタ、まだまだ引っ張れる程、たくさん思い出が詰まっている。
今のオイラを知っている人にとっては、とても想像がつかないようなことである。

社会人になってから、しばらくその存在自体を忘れていた。
今日、何十年振りに「沢田聖子」の名前を、ライブハウスの公演予定表でみたときは本当にびっくりした。
見に行きたい衝動にかられたが、残念ながら、野暮用が入っていたので見に行けないが、頑張ってもらいたいものだ。
陰ながら、応援してます。
がんばってください。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

June 14, 2007

カミサんはどうして整理整頓が嫌いなのか?

ずばり、最近悩んでます。
なんで、こんなにカミさんは整理整頓できないのか?整理整頓が嫌いなのか?
いままでは、ずっと我慢してたけど、そろそろ堪忍袋の緒がキレそうです。
片付けるように注意をすると、餓鬼みたいに言い訳ばかりして反抗する。
子供よりたちがわるい。
反省をしないから。
育った環境が、影響している!?
精神年齢も明らかに低い。
未だに、ジャニーズの雑誌の切り抜きを集めてる。
それに、二つのことを同時並行してできない。

限界は近いかも.............。

育った環境に寄って違うかもしれないが、誰しも、整理整頓されて、サッパリした空間に住みたい筈だと思うのだが。
違うかな〜??????

astyle ANAショッピングサイト

おチンチンに毛が生えてきたガキンチョ

全然気がついてなかったけど、どうも、ガキンチョのおチンチンにも、毛が生えてきたみたいだ。
なんでかって?
「いっしょに風呂はいるか!」といっても、「いい、一人ではいる」と言って、一緒に入りたがらなかったんだよね。
多分、いちいち「頭はこうして洗うんだ」、とか「からだはこうして洗うんだ」とか、「顔はこうして洗うんだ」とか言われるのが嫌になってきたのかな?と言う程度におもっていたのだ。
で、この間、ガキンチョが風呂に入っているところに、おいらが、無理矢理「はいるぞ!」といって風呂に入ったら、慌てて、出てったんだ。
そんときに、気がついたわけ。
そうだよね、もう中学一年生なんだもんねー。
成長期、思春期、複雑なお年頃に入りかけてきたのかな!?
でも、オイラが中学の頃を考えると、別に親父と風呂に入るのは抵抗感無かったな〜。
一緒に風呂釜に入るわけじゃなくて、交互に、体洗ったり、風呂入ったりしてたからな〜。
大人の、ふれあいって奴ですかー。
多分、うちのガキンチョはいま恥ずかしいんだろうね。
お風呂に関しては、ちょっとそっとしておいてあげよう〜!

中日ドラゴンズファン歴40年の独り言

01
57_1
いやーね、このところ中日ドラゴンズの調子が安定してきたから、ファン歴40年のオイラの独り言をつぶやいてみようと思ったわけよ。
先ずは、福留の復調がいいね〜。
ま〜、今迄、韓国のイチローの守備にいらついてバッティングどころじゃなかったんだろうねー。
この間、韓国のイチローが、ファーム落ちしてから調子を上げだしたもんねー。
英智が、センターの守備を守るようになってから、安心したんだろうね。
バッティングが復調してきたからね。
テレビで、試合を観ていても、韓国のイチローがセンターを守ってた時は、福留がセンターの守備位置のところ迄ボールを追っかけにきてたシーンが多かったんだよな。
英智が、センターを守り始めてから、センター迄追っかけてくるということが無くなったもんね。
福留は、多分、韓国のイチローに、センターを守ってほしくなかったんだろうな。
結果が物語ってるもんね。
英智も、守備や走塁は勿論、バッティングでも一生懸命やってるねー。
韓国のイチローは絶対に、一生懸命にプレーしないもん。
これからは、英智をセンターのレギュラーに置いた方がいいんじゃないのかなー。

そうそう、センター守備の大御所と言えば、アレックス。
去年はあまりやる気を出してなかった気がするけど、中日には無くてはならない存在だったよね。
退団した理由はわからないけど、先日、マイナー契約を解除されたらしく、広島がアレックスと交渉をしてるらしい!
もし、広島に入団したら痛いかもな〜。
いま、アレックスがどんな状態なのか、見てないから何とも言えないけど、もしやる気があるのなら、もう一度中日でプレーするように、中日も交渉をした方がいいんじゃないのかな〜。
韓国のイチローを雇うよりも、アレックスを雇った方が、いいと思うんだけどなー。
白井社長も落合監督も、もう一度考えてみてはいかがでしょう。
ファン歴40年の、おいらの独り言でした。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

June 10, 2007

昼間からお酒を飲みながらスカパー野球中継観戦

4月にスカパーを契約してから、久々にお茶の間で野球中継を堪能した。
昨日が、中日対西武で、今日が中日対ロッテ。
試合が終わる迄放送してくれるので、お茶の間にいながら、野球場にいる気分である。
おまけに、解説もついてるので、なるほどと思いながら見ていた。
でも、お茶の間だから、野球場と違って、お酒を飲みながらみてると、ついつい横になって寝込んでしまう。
気がつくと終わってヒーローインタビューが始まっている。
まー、またいつでも見れるかとおもうと気が楽である。
スカパーのまわし者ではないが、プロ野球パックはいい!
いろんなチームの試合がみれるのも醍醐味だ。

「松阪」効果かアニメの「メジャー」効果か「ハンカチ王子」効果かわからないが、野球少年がまた増えてきているらしい。
ガキンチョの篠原中学でも、今年は、野球部の人気が凄かったらしい。
例年、20人に見たない入部希望者らしいが、今年は30人程の入部希望者が殺到したとのこと。
一学年で2チームできる。
野球人気が復活するのはいいことである。

来週の週末も、野球中継の観戦かな!?


大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

June 09, 2007

横浜で一人だけディープになった飲み会

昨日の金曜日、青柳からコンサートのチケットを受け取るため、横浜はヨドバシカメラのヴィジョン下で待ち合わせ。
仕事が忙しいせいか、遅れるとの連絡あり。
とりあえず、ミヤタとふたりで、ホットペッパー横浜6月号を頼りに、飲み屋をさがす。
「zakoba」というニュートーキョー系列のお店だ。
なんとも、関西の芸人「桂ざこば」みたいな名前のお店。
津多家の隣。
ビールは、サッポロ直だからとても美味しい。
値段は、ホットペッパーを使ったからお安くあがり!
時間があったので、今度久々に開催するライブの計画を打ち合わせ。
実質、5年以上間が空いてて、充電してたから、構想が膨らんで膨らんでしょうがない。
一ヶ月前から、計画をスタートさせており途中経過の報告と軌道修正だ。
でも、そうこうしているうちに、テストの疲れがたまっていてヘロヘロ状態になってきてしまった。
このままチケット受け取らずに帰ろうかという気分。
ミヤタが、どうしても今日受け取りたそうだったので、次の立ち呑み屋に行って、青柳を待つ。
この立ち呑み屋、最近新しくできた感じのお店。
ここなら、女性を連れてきても平気だなと回りを観察。
確かに、若い女性同士のお客さんもいた。
タイミングよく、移動したところに到着。
なんとかチケットをゲットできた。
でもこのときオイラは、ヘロヘロ。
あーよかったって気分でした。
やっぱり、毎日飲んでないと駄目だね。
それにしても、青柳のやつ、随分鼻息荒かったな〜!?
まー、人生山あり谷ありで、おいら達の年代は、我慢我慢の境地が必要!


TSUTAYA online

June 06, 2007

ダイヤモンド地下街で「愛子」にバッタリ

そうそう、今日スポーツクラブに行く前に、バッタリ!
前の勤務地の女性にバッタリ!
ダイヤモンド地下街でバッタリ!
その名も「愛子」!
予期もせず、バッタリ会うと言葉がでないよね。
「あー、あー、ひさしぶりー」という具合で、挨拶程度で終わってしまうのが悲しい.....。
この前は、ヨッシーにバッタリでびっくり。
今日は、「愛子」にバッタリでびっくりでした。

MACCHIAlb.(マキアレイベル)

ヒップホッパー「ツネ」始動じゃ

日曜日で、一段落がついたので、昨日から、スポーツクラブ通いを再開。
約一ヶ月体を動かさないと、駄目だね〜。
筋肉痛になるは、お腹のお肉がたるみまくり!
無理をせず、昨日、今日と軽めに調整。
ヒップホップも軽めにレッスンを受ける。
何となく、今日はコツが掴めたなー。
おいらって、ダンスの才能あるかも........。
でも、胸からお腹にかけてタプタプ揺れるから、見た目格好悪いな〜。

ニッセン

June 04, 2007

羽田健太郎氏が逝去

また一人、日本の音楽会を牽引してきたミュージシャンが逝去した。
ニュースステーションや題名の無い音楽会21等で、活躍していた「羽田 健太郎」氏だ。
享年、58歳の若さだった。
肝細胞がんだったそうだ。

羽田氏は、ピアニストでジャンルを問わない、音楽活動を行っていた。
日本で尊敬できる、アーティストの一人であった。

とかくミュージシャンは、アルコール好きが多い。
羽田氏も同様に、生前はアルコールを欠かさなかったらしい。
これは仕方の無い宿命である。
しかし、先週の、坂井泉水氏の他界、今回の羽田健太郎氏の逝去、日本の音楽会にとっての宝が亡くなっていく。
残念である。
哀悼の意を表したい。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

June 03, 2007

試験がやっと終わった!解放!

やっと終わった
疲れた。
やっと終わった。
結果はビミョー!
なんともいえないな〜!
長時間だったから、終盤は気力負けしそうだったよ。
シャーペン持つ指は痛くなってくるし.........。
さー、目一杯アルコールを浴びよっと!!!

モノ・マガジン オンライン

プレハブ実験室

プレハブ実験室
これもまだあるよ、プレハブ実験室。
このなかでよく遊んでたな〜。
日本シリーズを先生にみつからないようにこのなかでみてたもんな。
それでもって、当時のパソコンゲームを良くここで極めてたな!
当時は、PC9801シリーズが流行ってた頃だった。
5インチのディスケットを使って、「三国志」のゲームだったかな。
でも、真面目に実験もしてたんだよ。
クリーンルームがあって、エアシャワーを浴びて、薄膜つくったりしてたし。
MRI装置は、壊すといけないから、助手の川越さんがいる時に手伝ってたくらいだけどね。
中には、布団もあったんだ。
ここで寝泊まりする人もいたからね。
おいらは、研究室の裏部屋専門だったけど。


自宅で簡単!女を磨く美容家電:ベルーナ

理学部の液チタンクだ!

液チ缶だ!
まだあるよ、液体チッソのタンク!
懐かしいな〜。
実験しながら、液チでよく遊んだもんな〜。
夏は体にかけると涼しかった〜。
本当はそんなことしちゃいけないんだけどね!


博品館限定トミカ 都営バスコレクション

西2号で受験

西2号で受験
午前は終了。
舞い上がってしまい、う〜ん。
そういえば、西2の倉庫はどこいった?
キャンパス内の建物が、新しく建て変わっている。
カップラーメンの自販機はどこいった?
西2号館のなかに、自習室もできてるよ!
本屋さんらしき物もあるよ!
掲示板は、液晶のテレビになってるし随分とIT化されてるよー、びっくり!
これも寄付金のおかげか!?
いまどきな、大学の校舎だね〜!

P ユニデンダイレクト

母校学習院大学で受験

母校学習院大学で受験
縁あってか、証券アナリストの二次試験が母校の学習院大学だ。
これから夕方6時までテストだ!
長丁場、どこまで頑張れるか........。
朝早くの学習院の西門をくぐるのも久しぶりだな〜。
気持ちはいいね。
受験番号も、若い番号「55」番。
気分がいいね!

ウイルスバスター ダウンロードストア

« May 2007 | Main | July 2007 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed