My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 31, 2007

BOAライブ速報at横浜アリーナ


行ってきました!!!!!
BOAの横浜アリーナライブ!
「よかった!」の一言!
評価は勿論、★★★★★。
満点だ〜!

冷静に解説します。
何が良かったのかというと、全てが良かったです。
エイヴェックスがポスト「浜崎あゆみ」を「BOA」に託していることがひしひしと伝わってきたライブでした。
まずは、カラオケでなく、バックバンドを用意していたこと。
これが一番大きい要素。

浜崎あゆみは、よっちゃんのいるバックバンドを、必ず率いている。
対して、BOAは今迄カラオケだったのがバックバンドに変わった。
しかも、大塚愛と比べると、バンドのレベルの差が歴然として高いレベルにある。
勿論、BOAのバンドの方がレベルが高いということ。
PAにも関係してくることだが、今回の方が音作りが丁寧であった。
大塚愛の場合は、主役の大塚愛のヴォーカルを全く無視した音のバランスだったことからも、いかに良い人材をBOAに充当しているか、力の入れようが歴然とわかる。

続いて、演出の凝り具合。
浜崎あゆみに継ぐ演出効果の凝りようだった。
浜崎あゆみのライブに似た演出の仕方をしていたことからも伺えた。
誰もが観ても満足する演出だったと思う。

アーティスト「BOA」に焦点を移すと、とにかく可愛かった!
ダンスもうまかった!
あれだけ踊りながら歌っても、息が上がっていないところが凄い!
当然ながら、歌もうまい。
お付き合いしたい位の魅力を感じた、まさにアーティストだ!
でも、まだ20歳何だよね〜。
MCは20歳の恥じらいがよく伝わってきました。
そうそう、髪の毛をショートにしたみたいだけど、なかなかチャーミングでしたよ〜!

とにかく久々に、満足したライブであった!
スッゲーストレス発散ができました〜!
また、自分もライブやりたくなってしまいました。

ライスフォース

March 30, 2007

「プロジェクトBB」試写会速報

Projectbb01
久しぶりの映画。
今回は、九段会館で開催された、「プロジェクトBB」の試写会で鑑賞。
仕事が、予定外に遅くなってしまい、6時過ぎに職場を出る。
急いで地下鉄にのって、九段会館についたのは開演丁度の6時30分。
お腹がすいた状態だったが、やむを得ない。
満席状態で、2階席の中途半端な位置に座るのがやっとだった。
九段会館のシートは、昔ながらのシートなので、縦横の間隔がとても狭い。
普通に座って、横の人と、肩がぶつかって、前の人の椅子に膝がぶつかって座る状態。
いくら試写会とはいえ、もっといい場所を選ぶことはできないのかね〜?

まーそんなこんなで、「プロジェクトBB」は、コメディー&アクションのジャンル。
お馴染みの、香港映画でジャッキーチェン主役だ。
感想としては、とにかく笑いが絶えない映画だった。
アクションシーンよりも寧ろ、コメディー色を強くしてあるので、飽きない。
ストーリーは至って簡単、観てのお楽しみ。
プロジェクトXのDVDやストリーミング映画を観てから、劇場で鑑賞するのも面白く観る方法の一つです。

評価は、★★★★★。
5点満点!
面白いから、絶対観てね!と言いたくなる映画です。

 プロジェクトBBの公式HPはこちらです。


Macをはじめよう。Apple Store(Japan)

March 28, 2007

おたまじゃくし

おたまじゃくし
日比谷公園の庭園になんとおたまじゃくしの群れが泳いでいた。
なんでこんな都心に生息してるのだろうか?
不思議だ。
夏はカエルが日比谷公園で大合唱するのだろうか!?(・ω・)/
あんまり聞いたことないよな〜。
稚魚もたくさんいたから、公園内の池に放流したのかな?
おたまじゃくしも.........。
ちなみに、何カエルになるのだろうか。
今は小さくても、おたまは夏になるにつれて大きくなるからわからないよね〜。

NEC「得選街」

日比谷公園の桜

日比谷公園の桜
今日は暖かい(^-^)/
20度はあっただろうか!?
暖かいから、日比谷公園の桜は、昨日より多く咲いていた。
七分咲きといったところ。
お花見日和です。
公園内の人々が携帯片手に、桜の写真を撮ってました。
桜の周りのベンチでは、みんな桜を見ながらお昼の休憩。
おいらも、さぼってる訳でなく、お昼の休憩で散歩中なのである。

富士通

March 27, 2007

日比谷公園の弾き騒ぎ

日比谷公園の弾き騒ぎ
日比谷公園も暖かくなってくると、いろんなパフォーマーが現れる。
今日のお昼時には、弾きがたりならぬ弾き騒ぎが大声で叫んでいた。
60から70代の爺さんだ。
浪曲かな?(ノ_・。)
アコースティックギターを弾きながら叫んでいた。
一応歌詞はあるようだ。
単語は聞こえる。
ギターは、真横にもっていて、とてもコードを弾いているようには見えないし聞こえない。
どうも、田端義男をまねてるようだ。
サングラスにマドラス帽。
おかしくておかしくて、笑いたいのをジッと我慢。
本人は、至って満足みたいだった。


花を贈るなら日比谷花壇

日比谷公園の桜、六部咲き

日比谷公園の桜、六部咲き
日比谷公園の桜、ソメイヨシノ。今週は咲いてました。
六部咲きといったところ。
週末がお花見に適してるかな。
雨が降らなければ、ベストだな〜。
でもオイラは、お花見は、岸根公園。
近いし広いしすぐ近くに酒屋さんもあるし。
週末の天気次第だな〜。

サムスンダイレクト

「若槻千夏」ちゃんってA型なんだ!?

Chinatsuwakatsuki
若槻千夏ちゃんて、A型なんだ!?
いまね、夕刊をみてたら、若槻千夏ちゃんが特殊されているコーナーがあったから、じっくり観てみた。
バラエティー番組を見る限り、新聞とどんな関係があるんだろう?と興味をもった。
どうも、昨年末に2ヶ月くらい体調を崩した時期があったときに、ブログを初めて近況報告をファンにしようと思ったらしい。

このブログを始めたことが、デジタル人として新聞に採り上げられたんだな!
毎日、記事をアップするらしく、最高は一日に74回だって。
テレビを見る限り、負けず嫌いの頑張りや!
いいかげんでマイペースのB型かな?って思ってたけど違うんだ。
ブログの記事も、何度も読み返して更正してるとか。
テレビでのキャラクターは???????
オイラも一度、ブログを見にいかせて頂きます。
今見てきました。
元気そうで何よりです。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

March 26, 2007

今日のグルメは、新橋「天神ラーメン」で替え玉4個

今日の夕飯は、新橋で食べようと決めていた。
いつもは、立ち呑み屋だったが、今は願掛け期間中なので、飲み屋は避けて飲食店を探す。
新橋の風俗店が建ち並ぶ通りを、虎ノ門方面に歩いていくと、交差点角に「天神ラーメン」がある。

ここは、数度食べたことがあるラーメン屋。
黄色い暖簾が目印でこの時期はビニールで寒さよけがしてある。
博多ラーメンだ。

ラーメン一杯500円。
替え玉一つ100円。
しかも割引券で、替え玉一皿が無料。
安いでしょ!
おいらは、シンプルにラーメン一杯と替え玉4皿。

見かねたのか、ここのおばちゃんが、割引券じゃなくて、「天神ラーメン」の会員権をくれた。
普通のスーツを着たサラリーマンが、替え玉4皿も頼むのは珍しいもんね。
周りを見てても、ほとんどが替え玉一皿。
二皿のひとはあまりいない。
おいらは、普段から体を鍛えているから、たくさん食べても平気なのだ!
そうそう、昨日、スポーツクラブで久しぶりに筋力測定をしたら、筋力値が凄く高くなっていた(自慢!)!

こんどから、このチケット呈示で全店で替え玉一皿無料となる。
お腹いっぱいになったし、満足であった。
6時くらいに食べたけど、まだこの時間でもお腹がすかないもんね〜。
腹持ちもいいね〜。
明日は、何を食べようか?
今から考えとかなきゃ!

March 25, 2007

「安藤美姫」と「絢香」のコラボレーションに感動!

Tky200703250206
またまた、フィギュアスケートで感動!

観た?さっき迄テレビで、フィギュアスケート選手権のエクシビジョンを放映していた。

なんと、金メダルのミキティーは絢香とコラボレーション、つまり、絢香が歌いそれにあわせてミキティーがエキシビジョンで舞う!

素晴しい!

とくに、アンコールでの「三日月」にあわせて舞った「ミキティー」の滑りと表情には、涙が出てきました。

感動した!!!

19歳になって、大人の女性らしく見えるようになってきた。

来年も、頑張ってもらいたいものだ!

そして、真央ちゃん。

初めてのシニアの世界選手権、やはり緊張したのだろう。

来年は、ミキティと真央ちゃんの一騎打ちの場面を観てみたい。

愛知県出身者として期待してます。


お買い得マーケット0704(大)

フィギュアスケート世界選手権女子から一夜明けて

Tky200703240328_1
昨日の、フィギュアスケート選手権女子のフリースタイルは感動しましたね〜。

オリンピクの日の丸飛行隊以来の感動のような気がします。

ミキティも真央ちゃんも、どちらも名古屋出身で中京大中京高校の生徒。(ミキティは卒業したけど)

愛知県民である。

素晴しい、やはり愛知県民の底力は素晴しいと感じた。

申し訳ないが、関東文化圏の人には無いハングリー精神と反骨精神そして負けず嫌いの精神が表れていた。

それは、今の日本が存在するのは、尾張名古屋から育った織田信長・豊臣秀吉、三河から育った徳永家康がいたからという自負心を持っているから。

京都の人が、今の日本があるのは、平安の時代があったからと思っているのと同じだ。

京都の人も、反骨精神や負けず嫌いの精神が旺盛だ。

そんな訳で、今日は朝から触発されてスポーツクラブで体を鍛えてきた。

とにかく疲れた!

だから、午後は夕方6時頃迄昼寝。

おかしかったことがあって、昨日の今日で、神奈川スケートリンクが朝10時前で既に、入り口は渋滞の列になっていた。

みんな、流されやすいんだな〜と感じました。


セシール - モテ髪のヒミツ教えます!

しばらく独身生活に戻れる!

今日から、ガキンチョ達が、少年野球の大阪遠征でしばらくいない。
大阪遠征の帰りに、稲沢の実家にしばらく寄ってくるそうだ。
だから、予定では来週一杯まで、おいらは独身生活になる!
好きなものを外食できるという意味では、うれしい。
でも、お風呂がおっくうだ。
だから、極力、スポーツクラブに通い、お風呂に入ってくることにする。
洗濯も最小限に。
いいような、悪いような.......。
寝坊だけはしないようにしなきゃ!!!

e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト

March 24, 2007

中日ドラゴンズファン歴40年の主張

Tp03241
中日ドラゴンズファンとして、どうしても主張しておかねばならない。
「中村紀洋」選手を支配下選手として、中日球団が契約をかわしたことに関してだ。
おいらは、中日ドラゴンズファン歴40年の超ドラキチ。
だから、中日ドラゴンズに拾われて支配下選手になった「中村紀洋」選手が、気持ちを入れ替えているのかが一番気がかりなのだ。

近鉄バッファローズに在籍した選手は、問題を抱える選手が、相対的に多い。
渦中の「中村紀洋」選手も、問題児として、アメリカ球界からも日本球界からも一度は嫌われた選手。
金髪、ピアス、無精髭、ユニフォームのパンツの裾が地面にすれる格好をしていた。
在阪球団だから許されたが、名古屋は保守的な地域だから、好かれない格好だ。
今は、坊主にしているが、ユニフォームの裾は地面にすれている。
「心を入れ替えたのなら、歓迎しよう」というのが、ファン歴40年のおいらの率直な感想だ。

去年迄は、とても好感の持てるプロ野球選手の格好をしてなかった。
心意気は、服装にも現れる。
ユニフォームの裾を短くして、いまの坊主のままなら、信用できるだろう。
何故ここ迄拘るかというと、野球はチームスポーツで、一人でもおかしな人物がいると、そのチームの連帯感がなくなり、勝負どころではなくなるからだ。

この3年間、幸いに中日ドラゴンズが優勝2回、2位が一回の成績だったのは、問題児がいなかったから。
いい意味での連帯感が、生まれていた。
今年のキャンプでの他の選手の動向を見ると、決して歓迎していない兆候と成績が見られるのは否めない。
まだ連帯感を崩す存在である。
昔の「中村紀洋」から卒業して、中日ドラゴンズの一員として、他の一軍メンバーに迎え入れられなければ「中村紀洋」は勿論、中日ドラゴンズの優勝は無いだろう。
当然、中村紀洋選手が入ってこないほうが、選手の底上げもできて、優勝する確率が高い。
辛口の主張だが、現役選手、OB、昔からの中日ファンの本音だと思う。

愛知県民は、本音を隠して建前だけで物事をいうから、「中村紀洋」選手本人は本当はどう思われているのかわからないだろう。
地元スポーツ新聞は歓迎の記事になっているが、番記者たちも本音は歓迎してないだろう。
今一度、背番号「99」をもらった訳だから、新しい好感の持てる「中村紀洋」選手にかわれるよう、心を入れ替えることを要望したい。

テニス365

March 23, 2007

郵便局に行くのが息抜きタイム

郵便局に行くのが息抜きタイム
マクドナルドで休憩中。
郵政公社内の郵便局に内容配達付証明郵便を出しに行った帰りだ。
唯一のホッとする瞬間です。
なかなか外に出られないからね。
こういうチャンスは、貴重なのです!

日比谷公園の桜

日比谷公園の桜
日比谷公園の桜
日比谷公園の桜。
霞ヶ関よりの庭園に植えられている、ソメイヨシノ。
まだつぼみから花が開こうかという段階。
桜と言えば「ソメイヨシノ」。
この桜が咲かないと、開花宣言は出せないんじゃないのかな?
気象庁は、どこのどの種類の桜を基準に、開花宣言を出したのだろう?
不思議だ。
多分、霞ヶ関近辺の公園の桜を基準にすると思うのだが.....。


ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

March 21, 2007

篠原幼稚園の桜

篠原幼稚園の桜
ここも近所の幼稚園。
桜の木はあるものの、まだまだつぼみです。
岸根公園同様につぼみは大きくなってきています。
でも、開花迄はまだまだでしょう。
来週半ばくらいが開花の時期のような気がします。
だから、花見は来週末あたりでしょうか。
ちょっとした疑問ですが、宅配ピザは、花見の場所迄デリバリーしてくれるのでしょうか!?

ドミノ・ピザ

岸根公園の桜

岸根公園の桜
家の近所の岸根公園に午前中、ガキンチョとキャッチボールをしに行ってきました。
桜の木が、たくさんあるのですが、どの木もつぼみ状態です。
開花は、まだまだのようです。
東京都内は、開花したそうですが、温暖化の影響が大きい都心だからでしょう。
郊外は、まだまだです。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

March 20, 2007

篠原西小学校の卒業式でした

春は卒業式のシーズン。
まだ、小学校の桜は咲いてないみたいだ。
おいらは、参列できなかったが、今日は、ガキンチョの通っていた、横浜市立篠原西小学校の卒業式だった。
よく考えると、感無量の出来事だ。
あの小さかったガキンチョの頃を思い出すと、立派に育ってくれたと思う。
お袋も、一緒に参列したらしいが、おいらの小さい頃を思い出したそうだ。
この次は、中学校に進学。
横浜市立篠原中学校に進学だ。
これからは、学業とスポーツの両立が必須。
勉強だけやってても駄目、スポーツだけやってても駄目。
バランスのとれた中学生になる事を期待する。

USEN

March 19, 2007

スタジオ練習at代々木ノア

昨日、土曜日に深酒をしてしまったので、起きたのがお昼。
でもなかなか起きられなく、この日のスタジオ練習に、ぎりぎりセーフ。
今回は、Aスタジオを5時から6時迄の一時間だけしか予約が取れなかった。
参加したのは、おいらと宮田と三四郎。
久々の3人です。
三四郎は、代々木の変わり様をしみじみと感じていた。
前回のオイラみたいだが。

練習をおえて、渋谷にくりだす。
3COINSバーに行ったら、貸し切りで中に入れず。
次に、マルハンの横にある、立ち呑み屋に足を運ぶ。
中には2人だけしかお客はいなかった。
店員に聞くと、夜の7時半迄、ビールは一杯250円で、その他のカクテルや焼酎などは、一杯300円で飲ませてくれるそうだ。
一品ずつ、出てくるとその場でお金を払う。
つまみがやや高めなのはしょうがないかな。
ここで、9時近く迄、語り合う。
次回の練習予定はいつにしようかなんて。
4月21日なんです〜。
次回の課題は、ベースを探せ!
どうも、渡辺がおいら達を避けているからな〜。
しょうがないのだが。
少しずつ前進です。

価格.com 中古車査定

ハマヤン卒業式

ハマヤン卒業式
先週土曜日のハマヤン卒業式です。
コーチからの卒業証書の授与シーンです。
会場は、新横浜のソシオでした。
ご父兄の皆さん、準備して頂きありがとうございました。

サントリー健康食品オンラインショップ

March 17, 2007

最後です

最後です
これが最後のノック。
総監督から直々にノックを打ってもらってます。
感慨ひとしおでしょう。
そして、夜には送別会を催してもらい、ありがたいお言葉をいただきました。
ジャイアンツの阿部慎之助の直筆サインボールもいただきました。
中学に行っても、野球をみんな続けるそうです。
翌1年間頑張りました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

新幹線で新横浜

新幹線で新横浜
ハマヤンの最後の練習に間に合うように、東京駅から新幹線で新横浜に戻ることにした。
あっという間に着いちゃった。
親子野球大会に途中で参加。
1打席だけ、おいらもださせてもらった。
いつもと違って、のびのびと楽しく野球を子供達はプレーしてました。

ブラザーダイレクトクラブ

新井くん、行ってらっしゃーい!

確か今日が、大学の後輩の新井がタイ王国に引っ越しする日。
気をつけて行ってらっしゃーい!
おいらも夏にむけてパスポート申請しておくぜo(^▽^)o

パーゴルフ・オンラインショップでオススメする商品を自動で配信いたします

靴を脱いで受講中

靴を脱いで受講中
足の裏が痛いので、靴を脱いで受講中。
同時に、足の裏と指を手でマッサージ。
柔らかくしてホグしたらなんとなく足がすっきりしてきました。

マウスコンピューター/G-Tune

March 16, 2007

明日が最後の練習

明日が、いよいよ、少年野球チーム「ハマヤンキース」の卒業練習だ。
上のガキンチョが、ハマヤンキースの部員として最後の練習日だ。
小学校卒業と同時に、ハマヤンキースも卒業になる。
思えば、嫌々ながらに、初めは練習に行っていた。
今では、練習がないとつまらないくらい野球が好きになったみたいだ。
明日、おいらも父親の務めとして、練習に参加したいが、専門学校も休む事ができない。
だから、明日は早めに専門学校を終えて、練習に途中参加することにした。

AVON(エイボン・プロダクツ)

バックダンサー「TSUNE」

今週も、金曜の夜は、コナミスポーツ横浜で時間を過ごした。
先週同様、ストリートダンスのプログラムに参加。
先週の続きを習う。
先週の動きは忘れてしまっている。
覚えても、すぐに忘れてしまう。
1時間の枠だが、あっという間に時間が過ぎてしまう。
その後、筋トレをちょっとやって、終了。
大浴場で体を温めて筋肉の疲れをほぐす。
仕事のストレスも解消できて、心地よい疲れである。

超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ

March 15, 2007

天国は待ってくれる

4611

天国は待ってくれる
有楽町マリオンの丸の内ピカデリーで「天国は待ってくれる」を観ることにした。
今旬な「岡本綾」やV6の井ノ原、エグザイルのシュンが主人公だ。
昔からの友人3人の、人間ドラマから恋愛ドラマに発展していく映画。
仲が良い故に、難しい三角関係。
ありそうでない、シチュエーションである。
純愛物が好きな人は、きっと最後のシーンで涙を流すだろう。
シナリオが読めても泣けるだろう。
劇場での上映が後1日しかないタイミングで観れたのは、不幸中の幸いだ。

今回の評価は、★★★★☆。
岡本綾の起用は、大ヒット!でも、井ノ原演じる役が、ちょっとあってなかったような気がする。
ストーリー性は、文句無いので5に近い4というところだ。

MoMAオンラインストアジャパン

有楽町マリオンへゴー

有楽町マリオンへゴー
飲みにいく予定だったが、相手の体調がすぐれないので中止。
一人で、有効期限がそろそろの映画招待券を使いに有楽町マリオンへ退社後歩いて向かう。
にしてもおなかすいた〜!
一人で立ち呑み屋に行くのは、願掛けに反するので、辞めた。
しょうがないので、有楽町マリオンの売店でポップコーンを食べる事にした。
映画が始まる迄、ポップコーン食べながら、本でも読んでよーっと。

オンライン書店 boople.com(ブープル)

March 14, 2007

パニック障害の治療に進展

今日の診断で進展があった。
この2ヶ月間、発作症状の兆候がなかったこともあり、調剤量を変更する事にした。
パキシルを1日30mg今迄服用してきた。
この量を、1日20mgに減量する。
約一ヶ月様子をみて、その後続けるか、また元に戻すか検討する事にした。
医師の一方的な治療法ではなく、患者との対話で治療を進めていく方法なので、安心である。
自覚症状がわかっての治療の進展だからだ。
この病気は、一度かかったら、山あり谷ありだ。
自分の心の内に我慢して、しまっておくと、知らない間に大変な事態を引き起こす。
気長に、病気と付き合っていこう。
絶対治らない訳でなく、今日みたいに進展があるわけだから。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

鶴舞公園〜ぼくとおかんときどきおとん〜

鶴舞公園〜おかんとぼく時々おとん〜
このバス停、子供の頃よく母と病院にくるとき利用した。
当時は、屋根は無かったが。
病弱だったおいらを名古屋大学病院まで連れてきた時に利用したバス停だ。
父親の知り合いの医師の紹介で通院できた。
この景色をみると、いつも子供の頃を思い出す。
懐かしさで胸がいっぱいになる。

鶴舞公園の茶屋

鶴舞公園の茶屋
鶴舞公園にある茶屋。
でんがくの文字が食欲をそそう。
風情があっていいな。
でも、食べたのは、名古屋駅麺通りの和歌山ラーメンのランチセットでした。
名古屋駅で食べるものに迷ったときは、オイラはいつもで最近食べてる。
おいしいよ!

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

鶴舞公園の桜

鶴舞公園の桜
鶴舞公園の桜
鶴舞公園の桜。
日本の桜名選100の一つだ。
まだつぼみだ。
花が咲いたらとても綺麗になる。
こんど来るときは花が散ってしまっているかな?

ホームセンターのコメリ・ドットコム

鶴舞公園の梅

鶴舞公園の梅
連続休暇最終日、名古屋大学病院に行った。
病院の前に鶴舞公園がある。
そこで咲いていた梅の花。
満開!
といっても、数本しかなかったのだが........。

astyle ANAショッピングサイト

March 13, 2007

連続休暇2日目

相変わらず、金欠状態が続いているので、今日も特別な事はせず。
唯一、インターネットカフェに久しぶりに寄ってみた。
新横浜にある、駅前の雑居ビル内の「知好楽」という店。
ナムコが経営しており、新横浜店は新しいせいか、綺麗な店内である。
店によって、設定料金が異なっている。
多分新横浜店が、一番高いだろう。
3時間パックで、インターネットのシングルブースが1100円。
ま〜今日位いいかと思い、3時間パック利用。
うち1時間程度は、ブース内で昼寝。

夕方から、規則正しい生活を送るため、コナミスポーツに出かけた。
今回は、いつもより早く入店したので、参加プログラムもやや趣向を変えた。
ボディーヒーリングという、太極拳とヨガの組合せプログラムだ。
そのあとは、いつものエアロビクス。
この時点で、足がパンパンになってきたので、終了。
ちょっと気になったのが、インストラクターの機嫌がどうも悪かったみたい。
ま〜、女性だからしかたがないか。
ということで。

Windows Liveメッセンジャー(マイクロソフト)

連続休暇初日

ちょっと遅いが、月曜日から3日間、連続休暇だ。
今日の月曜日が初日。
何をしたかというと、午前中は花粉症の薬が、良く効いて、暴睡状態。
ごごは、ちょっとテスト勉強。
ガキンチョが帰ってきてから、あるいて、ドンキホーテ迄行って、スポーツシューズと自転車を購入。
中学に4月から入学するための準備だ。
それから、菊名駅まで歩き、駅前の床屋で2人揃って散髪。
2人で、4000円を切る値段。
菊名は、安い床屋さんが揃っている。
店を出る頃は、6時を回っていたので、丘を越えて、篠原町迄戻る。
八幡神社を通るコースを使うと、距離的には、菊名と篠原町は近いのだ。
でも、坂が急なのでやや疲れるが。
何となく過ごした、休日一日目でした。

花粉対策!!空気清浄機:ベルーナ

March 11, 2007

カリフォルニアピザキッチン

カリフォルニアピザキッチン
このパスタもおいしい!
タカノツメ食べたら口中ピリピリ!
でも満足。
これも、この店のお勧めメニュー。
鷹の爪の辛さと、ガーリック味でパンチが効いててグッド!
このあと、凄いデザートも食べる事ができて超満足。
横浜の鴨居近辺に住んでいる人は、一度ララポートに足を運んで、3Fのカリフォルニアピザキッチンで食事をしてみてください。
ここの料理は本当においしいですよ。

ということで、肝心のピザはさすがに食べきれないので、お土産用に、包んでくれた。
何とも親切な事でしょう。
感激です。
さすがキリンビール!

スタイライフ

カリフォルニアピザキッチン

カリフォルニアピザキッチン
これサラダ。
これだけでおなか一杯なるボリューム。
全米ナンバーワンになったことのあるメニューだとか。
確かにおいしい。
満足です!
この時点でビール3杯目。
今日は、生ビールはバドワイザーだけだそうです。
といっても、バドワイザーの生ビールって飲んだ事ありますか?
オイラは初めてです。
いつも、瓶か缶にはいったものしか飲んだ事がなかったのです。

JCBカード

カリフォルニア・ピザ・キッチン

カリフォルニア・ピザ・キッチン
今晩は、懸賞で当たったレストランで一人食事です。
KIRINのHPで募集があって応募したもの。
JR横浜線鴨居駅の近くに、3月15日に「ららぽーと横浜」がオープン。
その中の、レストランのプレオープンでスタッフの指導を含めての案内。
キリンの直営ピザレストランなのだろう。
慎重には慎重を期しての施策。
ガキンチョを連れて行こうと思っていたが、少年野球の「横浜クラブ」の解団式と時間帯が重なって結局一人で行く事になった。
勿論、一人で来ていたのはオイラだけ。
やや恥ずかしい感もあったが、スタッフが気を使ってくれて、気にしなくてもいいような席に案内してくれた。
オープニングスタッフに関しても、感じのいい娘ばかりを選出しているみたいで、雰囲気も良かった。
ビールも飲み放題だから、たくさん飲むぞ!


これから少年野球の応援だ

これから少年野球の応援だ
午前中、大雨&凄い風で、今日の少年野球は中止かな?と思ってたら、午後に雨がやんで決行!
新横浜のグラウンドで、卒業杯で、対新羽ホークス戦。
結果は残念、惨敗!
うちのガキンチョのタイムリーエラーで負けてしまった。
しかも、2打席回ってきたが、全くいい事無し。
みなさん申し訳ない!

サッカーショップ加茂  New! 07-09イングランドホームユニフォーム

Coins Bar 300 は安く飲める

昨日の話だが、ライブを観た後、4人で立ち呑み屋にいこうとした。
しかし、ライブで立っていた事と渋谷自体に立ち呑み屋が少ない事もあって、挫折。
代わりに、ホットペッパーに載っていた、「Coins Bar 300」という店を見つけて中に入る。
時間も早かったのか、客は2人だけ。
時間が経ってきたら一杯になった。
ここはほとんどの飲食物が300円オール。
だから、たくさん飲んでも、4人で一万円に届かなかった。
カクテルが多いから女性にお勧め。
DJブースもあったから、ちょっとしたクラブっぽさもある。
東急ハンズのすぐ前のビルの地下一階にあるから、一度行ってみては。

BOSE オリジナル・リストウォッチプレゼントキャンペーン

March 10, 2007

ASIA

ASIA
今日のライブはなつかしのASIA!
おいらは、初めて生でみる。
今回のチケットは、FM横浜の敏腕営業マンであり学習院世界民謡研究会時代の仲間の「青柳」にチケットの手配をお願いした。
だから、今日は、オイラと青柳と宮田と後輩の古賀の4人でライブを鑑賞。
場所は、かつての渋谷公会堂。
今は、シーシーレモンホールと名前を変えている。
4時半開場、5時開演で時間通りピッタリにスタート。

いや、びっくりした!
ギターの「スティーブハウ」!
見違える程、ガイコツ化していた。
頭は禿げているのに、髪の毛は伸ばしている。
ほほの肉は完全にこけて、老眼鏡もかけていた。
体の線は細くて、ギター持ってられるのか?という位のガリガリくん!
よっぽぽど、食生活に困っているのか。
観れたものでない。
一人で、グループの足を引っ張っていた。
「駄目だこいつは」と思った。
観てて、気持ち悪いのは初めてだ。
ゲッ!!!!

でも、収穫はあった。
ドラムのカールパーマーは未だ健在で、テクニックは凄いものを持っている。
パワーも健在だ。

今回のライブは、面白くて、バグルスの「radio star」も演奏された。

個別評価と総合評価は以下の通りである。

カールパーマー (ドラム):●●●●●
ジョンウェットン(ベース&ヴォーカル):●●●●○
ジェフダウンズ(キーボード):●●○○○
スティーヴハウ(ギター):●○○○○
総合:●●●○○

こんかいの評価は、スティーヴハウが、あまりにもみすぼらしく、且つ、演奏もまったく納得できないレベルであったことが影響している。
一人気を吐いていたのは、カールパーマーだ。
素晴しい、ドラミングを見せてくれた事には、圧倒された。

グリコネットショップ

日本橋、銀座、渋谷

日本橋、銀座、渋谷
ここは渋谷。
渋谷区役所前のスターバックス。
これからライブを見に行きます。
c!c!LEMONホールですって。
かつての渋谷公会堂のこと。
最近、命名権取得が流行ってるから、わかんないよね!
そろそろ待ち合い時間だ。
行くか!
ちなみに、なんのライブでしょう?
こたえは後で.......!

「ショップ.学研」には、学研の書籍・雑誌定期購読・教材など、乳児から大人まで豊富な商品が満載

幻覚かZZzz....

幻覚かZZzz....
午前中の受講風景。
睡魔と今回も戦ったが負けてしまった。
たまに幻覚みたり、手から鉛筆がスルリと落ちたり(-.-)zzZ
花粉症の薬が効いてるのかな(?_?)

ANA 国際線航空券

これから学校です

これから学校です
眠い。
学校いかなきゃ。
昨日、スポーツクラブで左背筋を傷めたみたい。
ちょっと痛い。
今日も1日頑張るぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

TSUTAYA online

March 09, 2007

毎晩、目につく看板「ガソリン価格」

毎日気になる看板
横浜市営地下鉄の岸根公園駅を降りて、地上に出ると目につく看板。
地上に出てすぐ左がデニーズがある。
岸根公園駅から地上に出て、左を向くとすぐ目に留まるのが、写真の看板。
毎晩、仕事帰りに、「今日は...円か。」と思ってしまう。
パブロフの犬、状態だ。
この看板、原油価格を反映しているので、オイラにとっての、情報源にもなっている。
また、ガソリンをいれるタイミングのバロメーターでもある。
この数ヶ月、原油の高騰で、ガソリンを入れなかった。
そろそろとタイミングを図っているところだ。
このガソリン価格の看板は、岸根公園駅周りの景色の一つの名物だと、おいらは思ってます。

いいもの王国

横浜市の市議選に立候補か!?

横浜市の市議選に立候補か!?
先々週の日曜日に、戸塚の創価学会の女子部の役員をやっている人から、電話があった。
「4月の市議選は、公明党をお願いします。苦戦してるんです。特に港北区は新人なので。」
創価学会の人が、知り合いにいると、必ず選挙の時期になると電話がかかってくる。
大学の先輩にも一人いて、全国区の選挙には必ず電話をしてくる。
今回、その女子部の役員の女の子に電話をもらって、初めて、「選挙があるんだ!?」とわかった。
地方レベルの選挙だ。
横浜市の市長は、有名な「中田宏」氏。
オイラと年齢的には、対して差はない。

オイラの中では、横浜市と神戸市の市政は、地方レベルではあるが、元々興味がある。
神戸市は、株式会社神戸市と言われるくらい、財政に苦労していない。
反面、横浜市は財政難だ。
どちらも、若者が集まってくるお洒落なスポットを持っている。
しかし、財政に大きな差があるという事は、市政レベルの施策に問題があるからだろう。
例えば、写真は横浜市営地下鉄の横浜駅だ。
駅の広告はほとんどがこのように何もはいっていない。
にもかかわらず、蛍光灯はつけている。
このような、ちょっとしたことが、大きな差になってくるのだろう。

機会があれば、政治にも首を突っ込んでもいいかな、とは思っている。
市議選は間に合わないが、もしかしたら市長選に出るかも!?
誤解を生じない為に、おいらと創価学会、公明党とは、何ら関係はありません。
自民党を応援したい、無党派層です。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド「ドリーム・プロジェクト」

いい汗 金曜日

いい汗  金曜日
金曜の夜に、スポーツクラブに足を運んだ。
今迄、金曜の夜は、レイトショーというのがお決まりのパターンだった。
だが、このところ、レイトショーに足を運んでいない。
転勤で一気にお給料が下がった為だ。
自費で映画を観るのを辞めた。
いくらレイトショーが安いと言っても、結局、そこでポップコーンセットを頼んでしまうので、1700円程度を使ってしまう事になる。
そこで、考えたのが、自己研鑽だ。
体をもっと鍛えよう。
もともと、コナミスポーツの正会員なので、たくさん足を運んだ方がお得。
で、金曜日も、スポーツクラブに行く事にしたのだ。
今日のプログラムは、ストリートダンス。
いい汗かいたぜ!
終わった後の、大浴場も気持ちがいい!
満足の、一枚です。

ニッセン

March 08, 2007

整理整頓できない症候群

結婚した相手が、整理整頓を全くできない女性だったら、どうします?
これって結婚して思う事だが、かなり大切な事。
一緒に住んで、部屋の片付けや、要らないものの整理。
台所の食器やお風呂。
本棚や洗濯物。
テレビばかり観て、全く片付けようとしない。
する気配も感じられない。

生活の場が、こんな状態になっているのを我慢できますか?
おいらは、我慢できないな〜。
突然キレて、自分で掃除をしだす。
女性にとっては嬉しいなんて言う事を言う人がいるが.......。

そろそろ我慢の限界か!?
やっぱり綺麗なところに住みたいもんね!
あ〜嫌だ!!!

NEC「得選街」

酪農家だったじいさん

これは、先日の親父の法要の時に、親類の伯父さんから聞いた話だ。
それ迄は、オイラも全く知らなかったことだ。
おいらの実家のじいさんは、もとは酪農をしていたということだ。
それまでは、てっきり農業だけを生業にしていたと思っていた。
何故わかったかというと、おいらが、ガキンチョのときの記憶を話したのがきっかけ。
豚小屋の中で、曾祖母と豚と一緒に戯れっこをしていた記憶だ。
鮮明に覚えている。
まだ、保育園に通わない頃の記憶。
家の庭の奥に豚小屋があった。
今は駐車場になっているが、そこで、豚と追いかけっこをしていた。
何故豚がいたのか、自分でもまったく考えた事が無かった。
でも、これで腑に落ちた。
商品として養豚していたのだ。
その豚の相手を、おいらと曾祖母がしていた訳だ。
当時は、鶏も飼っていて、毎朝新鮮な卵を食べていた。
うさぎも飼ってはいたが、これは単にペット替わり。
じいさんは、知らないうちに、養豚業を止めて、農業に専念していたのだった。
年配の方と話をすると、意外なことがわかるものだ。


March 07, 2007

ドラゴンズファンとして、「一言」苦言を言いたい。

Tp03071
これはね〜、書いて良いものか悪いものか、悩んだのだが......。
ずばり言うと、昔からの根っからのドラゴンズファンとしては「中村紀洋」のような選手には、入団してほしくなかった。
これに尽きる。
ドラゴンズはジャイアンツを目の敵に、戦ってきた。
しかし、モラルの無い「球界の問題児」を、引き受けてこなかった筈。
どちらかというと、紳士的なチームカラーであり、補強選手も紳士的な人物が多かった記憶がある。
「中村紀洋」が、入団して喜んでいるのは、昔からの中日ファンには少ないだろう。
寧ろ喜んでいるのは、近鉄ファン、バッファローズファンだろう。

オイラが気に入らないのは、先ず、身なり!
どこも拾ってもらえなかったところに、救いの手を差し伸べてくれた球団の、初めてのキャンプで、地面すれすれのパンツはいただけない!
それと、帽子の上にサングラスをつけて格好つけるのは、育成選手としておかしくないか?
しかも、選手会長の井上一樹に、新聞によると「アドバイス」だそうだ。
拾ってもらった初年度くらい、新人と同じような謙虚さで、練習できないものか!?
この「中村紀洋」は、言ってる事と、やってる事が全く違う。

育成選手も、一軍と同じオープン戦に、今年から出場できる。
おいらは、いくら、結果を残しても、一軍のレギュラーに使うべきではないと考える。
確かに、強いチームの方が良い。
でも、「球界の問題児」を使ってまでは.......というのが、ファン正直な心理ではないだろうか。
星野仙一氏が、阪神の監督になったときの心境と同じような、わだかまりをもってしまう。
素直には、喜べない。
もし、起用するとしても、高橋光の後を引継いだ、右の代打の切り札で使うべきだろう。

また機会があれば、おいらの、ドラゴンズ構想を、書き込んでみたい。
今回は、このくらいにしておこう。

インテルCentrino Duo搭載ThinkPad T60 [234x60]

仕事中のたわいもない幸せ

これは、オイラみたいな職場を転勤する人でないと理解は難しいかも。
転勤すると、周りの人がガラッと変わる。
職場の雰囲気もガラッと変わる。
話す会話もガラッと変わる。
そうなると、前の職場は良かったなと、「古き良き時代」を懐かしむようになる。
毎日、そのように感じる訳ではない。
たまたま、かかってきた電話を手にしたら、聞こえてきたのが、前の職場の女の子。
それがまた、元気のよいお気に入りの女の子だったらなおさらだ。
「前の職場は良かった〜。仕事はキツかったけど楽しかった。もどりて〜!」と思ってしまう。
何故、こんな記事を書いたかというと、今日、元気のよい前の職場のYさんからの電話をとったから。
たわいもない幸せであった。

毎朝「今日の占い」見てから出勤

おいらは、毎朝必ず、テレビで「今日の占い」を見てから出勤する。
観ているのは、フジテレビの番組。
いつも観るのは、7時ちょっと前の、ランキング形式の占い。
おいらは「水瓶座」。
今日は、1位であった。
そのせいか、一日中、上機嫌だった。

なんか、毎朝、占いを観ないと、出社するという気分がでない。
ランキングの結果はどうでもいいのだ。
ランキングが悪ければ、注意しようと思うだけだから。
占いを観るという事が、規則正しい生活の一部分に組み込まれてしまったからだ。

ちなみに、おいらは占いは信じるタイプだ。
簡単だが、血液占いはわかりやすくて、納得できると思う。
星座占いは、やや複雑だから、ちょっと微妙だ。
ちなみに、細木和子の占いはやや怪しい気がする。

うらないの森会員登録

映画が観れなくなって残念

今日夕方に映画を観る約束があったのだ。
しかし、思った以上に仕事が忙しく、約束時間に間に合わず、キャンセル。
久々に、無料で映画を観れると思ったのに残念。
何故無料かというと、鑑賞券が当ってたんですね〜。
インターネットの懸賞サイトにハマってて応募しまくってたら.....。
「大当たり〜!!!」
どんな映画でも、当ったらいいのにな〜。
決まって、オイラの場合は、マイナーな映画みたい。
これも残念です。
ま、また仕切りなおしで観に行こう。
今日は、だからまっすぐ帰ったのである。

「もこみち」が思春期

どうもこのところ、上のガキンチョの様子がおかしい。
以前は、ガキンチョが入浴中のところに、おいらがはいっていっても、何も反応を示さなかった。
このところ、オイラがはいろうとすると、「中に絶対はいらないで!」と強烈な抵抗を示すようになったのだ。
小学校6年生の男のガキンチョだ。
いっしょに風呂はいろう!と言っても、「一人ではいる」と言いはって、一緒に汗を流そうとしない。

そこでオイラは、「ピンッ!」ときた。
いわゆる「おチンチン」に毛が生えてきたのではないだろうか。
風呂上がりに髪の毛も乾かすようになってきた。

「これは、思春期の兆候だ!」と感じた。
今度の4月で中学生になる訳だから、そろそろ思春期にはいってもおかしくはない。
毎日顔を合わせているからわからないが、声変わりもしつつあるような気がする。
身長も随分と高くなったみたいだ。
そろそろ、大人扱いをしてあげないといけないかもな〜。
複雑な気持ちである。

おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

March 06, 2007

禁酒

今日から約3ヶ月間、禁酒する事に決めました。
具体的には、6月3日迄。
どうしても今回合格しておきたい、資格テストがあるからだ。
ただ、禁酒すると言っても、お付き合いでのお酒はオッケーです。
家でお酒を購入して飲まないということです。
それと会社帰りに、立ち呑み屋に寄らないということです。

まー、お金がないから、そんなにお付き合いの回数も多くないから、大丈夫でしょう!
お酒を飲まずに、夜受験勉強をする。
これだね!
悔しいから、美味しい水でも飲むか!
勉強するには静かなところがいいから、インターネットカフェかな!?

ミネラルウォーター専門店アイ・アクア(filette・フィレッテ)

March 05, 2007

最近なぜ毎日眠いのか?

先月末あたりから、毎日眠くてしようがない。
何故だろう?
「春眠暁を覚えず」という古文もあるように、春は、夜は勿論だが、昼間も眠くなってしまうのだろうか!?
昼ご飯を食べた後も、休憩室で目をつぶると、すぐ熟睡体制にはいっている。
朝、仕事が始まってからも、休憩室で目をつぶると、眠りにおちてしまう。
でも、これはオイラだけではないみたい。
休憩室には、けっこう、同じような状態の人がたくさんいるのだ。
花粉症の薬の副作用もあるのだが,,,,,,。
でも、もともとおいらは、食事を食べた後は、寝ないと気が済まない。
シャキッとしないたちだ。
これといって夜更かしをする訳でもなく、夜は12時くらいに起きて、朝は6時前に起きる。
至って、規律正しい生活をしているのだが。
でも、以前とちょっとだけ状況が違う事がある。
それは、通勤。
これまで、長時間電車に乗った事は、この10年間全く経験していない。
そのせいか、このところ、通勤が非常にしんどくてしんどくてたまらない。
長時間電車の中で立っているから、知らないうちに疲れがたまっているのだろう。
もっとすいてる電車で、座って通いたいな〜。
新横浜から新幹線通勤させろ〜!!!!!と会社に言いたい!
時間も勿体ないもんねー。

Sony Style(ソニースタイル)

2打数2安打のわが家の「もこみち」

昨日は、おいらは下のガキンチョと、親父の法要にでていた。
上のガキンチョは、少年野球の送別大会があったので、横浜に残って試合に出た。
卒業する6年生の為の試合なので、法要より野球重視とした。
2回の表から、出場したらしい。
守備はライト。
一打席目は、ボテボテだったが、ヘッドスライディングで辛うじて内野安打になったらしい。
2打席目が、レフト前へクリーンヒットを打ったとのこと。
随分自慢していた。
「これが実力だ」なんて。
でも、自身もついて、更に楽しくなったらしく、今日も自ら素振りをしていた。
野球をやらせて良かった!
そうそう、なぜ「もこみち」かというと、髪の毛が伸びて、「速水もこみち」そっくりだから。


森下仁丹オンラインショップ

春になると電車に変な男が現れる

もう春です。
今日は、風が凄く強い!
「春の嵐」状態だ。
雨も、夜になって強く降り始めたから。
傘を持たずに、出かけたから、スポーツクラブに行くのを断念。

それにしても、春になるとおかしな行動をとる人が増えてくる。
今朝の、東海道線の列車の中での出来事。
いつものように、蒸し風呂列車で、つり革につかまっていた。
すると、横に立っていた、マスクをしたサラリーマンが突然おかしな行動をとり始めた。
身長165センチ位、髪の生え際が上になりつつある、30代前半といった風貌。
片手に、握力を鍛える為の「グリップ」を握り始め、コキコキコキコキ。
「うわっ!こいつアホか!」と思ってしまった。
満員電車で、する事じゃないよな〜。

その男、品川で降りようとしたらしが、今度は携帯オーディオを床に落とした。
バラバラに、部品が飛び散ってしまっていた。

春の電車の中は気をつけましょう!

上新電機

March 04, 2007

親父の3回忌

今日、親父の三回忌の法要を行った。
最近親父やじいさんばあさんが夢に出てくる事が多くなった。
自分が子供の頃の夢だ。
ここまでオイラが育ったのも、先祖が守ってくれたからだろう。
お経をあげて説教をしてくれた住職の教えである。
いろいろな宗派はあれど、先祖あっての自分である。
感謝の気持ちを忘れないでいたい。

サムスンダイレクト

March 03, 2007

今日は嬉しいひな祭り

Img_0029 今日は、ひな祭りの日。

娘と二人で新幹線で、愛知県の実家にゴー!

たまたま、明日、親父の法事をするので、二人で実家に。

上のガキンチョは、明日、少年野球の送別大会が始まるので、横浜に残した。

ひな祭りだから、バーバが喜んで喜んで。

近所にある回転寿司に、娘を連れて行き、大トロを食べさせ放題!

そいでもって、貝汁を強引に飲ませる。

貝汁を、ひな祭りの日に女の子に飲ませるのは、昔ながらの行事らしい。

卑猥ではあるが、女の子が貝汁を飲むことで、大人になったときに貝が綺麗に開くようなおまじないだそうな。

まじめなような、ふざけたような、慣例である。

子供はそんなこと露知らず、おいしく貝汁を飲んでいた。

NEC「得選街」

外はデモ行進

講義中だが、東京駅周辺はデモ行進真っ最中。

どおりでお昼ごろから、警官があっちこっちに立ってたわけだ。

人権問題の抗議デモ。

窓側に座ってるから、これじゃ落ち着かないな〜。

いったいいつまで続くやら?

 iTunes Music Store(Japan)

春眠暁をおぼえず!

春眠暁をおぼえず!
今週一週間は眠くてしんどかった。

花粉症の薬が効いてるからか!?

まさに春眠暁をおぼえず状態。

電車のなかでも仕事中でも眠くて眠くて。

今日の講義も午前中は半分睡眠。

午後はコーヒー頼みだ!

DHCオンラインショップ

« February 2007 | Main | April 2007 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed