My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 26, 2007

「魂萌え!」

Tamamoe
「あまり映画を観れないな」と残念がっていたところ、友人がおいらに映画の招待券をくれた。
もともと、いっしょに観に行く予定の映画だったのだが、予定があわなくなり、おいらにくれた。
当初、マニアックな映画と、思っていた。
確かに、シネカノンで上映する映画は、マニアックなものが多い。
B級映画(?)が多い。
でも、意外や意外、面白かった。
笑いどころが多かった。
この映画も、原作本があったらしく、ストーリーもしっかりしていた。
常磐貴子が娘役で出演していたのには、びっくりした。

ストーリーは、見てのお楽しみ。
今回観たのは、有楽町シネカノンだ。
有楽町のビックカメラの8階にある、昔ながらの映画館。
今では小劇場の部類にはいる映画館だった。

シネカノンの公式HPはここをクリックしてみてください。

シマンテックダウンロードストア

February 25, 2007

腹立たしかった少年野球

人の子供だから思うのかもしれないが、やる気の無い子供を起用するな!
下手でも、一生懸命プレーする奴を使ってやれ!
と、今日は思ってしまった。
今日は、6年生だけを集めてつくった「YOKOHAMAクラブ」の最終試合だった。
一人一人の技量は、他チームに比べると、低いのはしようがない。
しかし、覇気が全くない子供も中にはいる。
やる気が無いのが伝わってくる。
野球を知ってるのかこいつ、と大声で言いたくなってしまった。
それを抑えるのにひと苦労。
いくら、緊急的に作ったチームとはいえ、もっと、やる気のある選手を出した方がいいんじゃない?
起用法に問題があるような気がするな!
もっと強く怒らないと、子供には通じない。
顔をひっぱたいて教えるのが、一番いい。

森下仁丹オンラインショップ

やっぱり集まんなかったな

結局、昨日のバンド練習は、おいらとドラムの宮田の2人だけ。
案の定、キーボードの三四郎は、何が忙しいのかわからないが、来なかった。
ベースの渡辺は、携帯の電源迄きって、逃げている。
来れないなら、来れないと連絡しろ!
と、思うのだが、あの2人はまだまだできてないな。
一応は、想定内の出来事だったので、怒りはしなかったが、次回に繋がらなくなってしまった。
宮田は、いつもの調子で、「どうする?」と他人事。
おいらが「どうする?」と言いたい気分であった。
でもな〜、なんとか人集めをしないと、バンドにならないもんな〜。
宮田と2人で、アコースティックデュオなんてありえないしな〜。
年齢的にも、ロックより、フュージョンやジャズ色の強い音楽をやる方が楽しいから、やっぱりベースとキーボードは必要だ。
募集するかな。
誰か、適材はいないのかしら?

ブラザーダイレクトクラブ

February 24, 2007

これからスタジオ入り

これからスタジオ入り
何年振りか?
ここがホームグランド。
久しぶりの、バンド練習!
活動再開に、こぎ着けたか!?
というのも、声は一通りかけたものの、集まるのは何人?
やや不安な気持ちで、スタジオ入りしました。

場所は、昔から代々木のノア。
このスタジオができたときからの、常連バンド。
しばらくは休止していたが。
勝手知ったるわが家みたいなスタジオだ。
待ち合いルームも、改装したみたいで、随分雰囲気が明るくなっていた。
ちょっとワクワクかな!

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

日差しはもう小春日和

日差しはもう小春日和
もう日差しは小春日和。
気持ちいいけど鼻もむずがゆい。
のども痒い。
目も痒い。
あ〜、部屋の中にいると気持ちいいのに、外に出ると、辛くなる季節だ!

トイザらス・オンラインショッピング

今週も勉強中

今週も勉強中
今週もTAC八重洲で朝から受講中。
暖かい教室の中で睡魔と苦戦してます。
でもお昼はペッパーランチで大盛り角切りステーキを食べてしまった(^_^;)
午後は、睡魔に負けないようにしないと!

ハピネット・オンライン

February 22, 2007

映画は断念

映画は断念
最近、たいてい木曜日に109シネマズでレイトショーを観るスケジュールになってる。
でも、今月の給料明細を見て、衝撃の事実に気付いてしまった。
「このまま自費で映画を見る金銭的余裕が無い!」
転勤で、お給料が一気に減っていたのだった。
仕方が無いので、週一回の映画鑑賞は断念せざるを得ない状態になってしまった。
せいぜい映画の日に見れるくらいだろう。
だから、これからは試写会応募に精を出そうと決めた。
でもなかなかあたらない。
どうしたら、当るのだろうか?
知ってる人いたら、教えて!!!
それとも、スカパーに契約しようかな〜!?

おでん

おでん
今日は木曜日。
スポーツクラブも休業日。
昨日に引き続いて、立ち呑み屋探索開始!
今回も、ニュー新橋ビル近くの立ち呑み屋。
おでんが、美味しそうだったのでここに立ち寄る。
昨日の「へそ」のすぐ近くだ。
オーダーしたのは、生ビール350円とおでん2本200円。
計550円であがり!
何とも安い。
ここはセルフで前金制。
だから無理をして注文はしない。
ちょっとお勧め。

FUJICOLORプリントおとどけ便

February 21, 2007

「花粉症」対策、今年は失敗

昨日辺りから、花粉症の症状がひどく出てきた。
今年は、事前対策に失敗してしまった。
この数年、1月頃から、実家の近所の耳鼻咽喉科で、花粉症対策の処方を作ってもらっていた。
今年は、一月に実家に戻ったものの、その耳鼻科の診療時間に間に合わず断念。
その代わりに、会社の中の健康管理センターと呼ばれる、いわば保健室みたいなところで、処方してもらった。
ところが、この健康管理センターの処方は、評判通り全く効果がない。
ろくな診察も、触診等もせず、くすりを一つ二つ出すだけの会話。
飲んでも、全く効果のない薬だ。
品質期限切れの薬ではないかと思う程だ。
きのうから、くしゃみや鼻水が垂れっぱなしになる悲惨な状態。
あ〜今年はやっぱり厄年だ!

また 「へそ」 こんどは烏森神社側

また へそ こんどは烏森側
水曜日は早帰りだ。
そそくさと、会社を出た。
今日は、スポーツジム用品を持てくるのを忘れてしまったので、立ち飲み屋発掘だ。
ニュー新橋ビルのチケットセンター「大黒屋」側を、まっすぐ浜松町方面に歩くとすぐ、あの「へそ」の看板が見えた。
「ここにもあるんだ!」と思って、即座に入店。
既に満員状態。
なんとか入店して、「晩酌セット」を注文。
ビール一杯と串揚げ5本で、700円。
お得なセットだ。
さっと、これだけ平らげて帰路につく。
ちょっと引っ掛けるには、ぴったりのお店だ!

src="http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=T4eyFUgKtYg&bids=114043.10000053&type=4&subid=0">

February 19, 2007

試写会「フランシスコの2人の息子」

Top_01

今回は試写会で有楽町にある読売ホールに仕事帰りに足を運ぶ。
見た映画は、「フランシスコの2人の息子」
この映画は、全国でロードショーされない。
日比谷シャンテシネでの公開となる。
この映画は、ブラジル映画で、500万人が涙した事実に基づいた映画だそうだ。

ストーリー:
ブラジルの田舎町。9人家族の長男ミロズマルと弟のエミヴァルは貧困の家族を救うため、
父フランシスコからもらったアコーディオンとギターを片手にバスターミナルで歌い始める。
苦しい巡業、最愛の弟の死、難病・・・ 
数々の挫折を乗り越え、父の愛情に支えられ成長を遂げていく息子たち。そして、バスターミナルで歌っていた少年は
いつしか、CDを2200万枚を売り上げるトップアーティスト“ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノ”になった。

公式ホームページはここをクリックしてください。

オイラが観た感想は、面白い。
笑える。
泣く場面もあると思うが、基本的には笑いが中心の、サクセスストーリーだろう。
ブラジリアンドリームといったところか。
この映画なら、全国ロードショーしても、前宣次第では興行収入は上位にいく内容の映画だと感じた。

ゴルフダイジェスト・オンライン

February 18, 2007

東京マラソンは成功?失敗?

ここ数日で「東京マラソン」というイベントに注目が集まった。
オイラも知らなかったが、「東京マラソン」は「東京国際マラソン」とは違う大会だそうだ。
市民マラソンの一つで、青梅マラソンと違ってフルマラソンだ。
アジアで一番大きな大会に石原慎太郎はしたかったらしい。

実は、オイラが市民参加型の「東京マラソン」がある事を知ったのは、二日前。
それまでは、全くしらなかった。
東京都庁に電話で尋ねると、締め切りは昨年の8月だったらしい。
都庁の担当職員は、事前告知が徹底されてなかったと反省していた。
参加3万人だが、事前告知をしっかりしていればもっと参加人数は多かっただろう。

イベントとしては面白い企画だとはおもった。
3万人の参加者も楽しんだだろう。
しかし、なぜ今の時期に、都市機能を麻痺させるようなイベントを企画したのだろうか?
解せない。
しかも、何故わざと都心を通り抜けるコースにしたのだろうか?
解せない。
府中競馬場スタート、味スタ、深大寺、府中刑務所、多摩川、また府中競馬場にゴール!
この自然がたくさん観れるコースの方が、マラソン好きの人にはたまらないとおもうのだが、いかがでしょう?
おいらが、都知事なら、4月の第一日曜日にこっちのコースで開催するんだけどな。
石原慎太郎はイベントの企画は苦手なのかも。

以上、オイラ的には、「東京マラソン」は失敗だという結論にします。

学級崩壊がおこりつつある娘のクラス

先日、小学校の下のガキンチョのクラスだけ、保護者説明会があったらしい。
35人の生徒のうち19人の生徒の親だけが参加した。
内容は、担任の先生が一ヶ月休職するということの連絡だ。
校長や副校長も揃って説明していたらしい。
まったくもって、休職の原因をはっきり言わないらしい。
その担任の先生は、新任の女性教師。
子供の話を色々聞くと、担任の言う事を全く無視して、授業中に教室から出て行ったり、笛を吹き出したりするような行動をとる児童が何人もいるらしい。
いくら、担任が注意しても言う事を無視するらしい。
うちのガキンチョも授業中にトイレに行くらしい。
「こらっ!トイレは授業中に行くんじゃなくて、休憩時間に行きなさい!」と叱った。
家庭学習ができてなかったと反省した。
それにしても、学校の先生を無視する行動をとるのは男子児童が多いらしい。
しかし、そういった児童の親は、保護者説明会等には参加しない。
自分の子供の学校での出来事や行動をわからないまま、関心を示さないらしい。
だから、家庭内でのしつけができず、学校で変な行動をおこしているみたいだ。
ちょっと考えないといけないな〜。

MACCHIAlb.(マキアレイベル)

ブリジストンのタイヤはひび割れる!?

数ヶ月前から気にはなっていたが、車のタイヤ全てにヒビがはいっている事を指摘された。
法定点検でのことだ。
この一年間にヒビがはいったのだろう。
購入時からずっとはいているタイヤでブリジストン製の標準装着のスポーツタイヤ。
4本とも、タイヤの円周に沿ってヒビがはいっているそうだ。
溝はまだまだ充分あって問題はないが、ヒビが原因でタイヤがバーストする可能性ある。
オイラの車は、ことしで6年目。
走行距離は、まだ1万3千キロ程度。
走行距離は短いのだが、ヒビがはいっている。
6年で、ゴムが劣化したせいだろう。
走行距離が短いから、不良品か?欠陥品か?リコールか?と思ってしまった。
ディーラーの人に、ダンロップのスポーツタイヤに装着し直す事を勧められた。
ブリジストン製は高価だからだそうだ。
ダンロップかヨコハマが無難なところか!?

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

シルビアS15の中古価格

車の法定点検にいった。
ついでに、車の査定もしてもらった。
査定で、ざっと150万程度だとか。
日本国内の自動車メーカーは、どこも、シルビアのような純粋なスポーツカーを生産していないからだとか。
いまは、世相を反映して、コンパクトカーやファミリーカーが主流だとか。
オートマチックが普及した事も一因だろう。
スポーツカーに乗りたい人は、新車ではもうゲットできない時代になっているみたいだ。
どうしても、スポーツカーに乗りたい人は、中古車を探さなければ、手に入らないらしい。
おいらが、車に乗り始めた頃と、随分、車を取り巻く環境が変わったものだ。
いつ迄、今の車に乗るか迷ってしまう。

価格.com 中古車査定

February 17, 2007

証券アナリストの勉強

証券アナリストの勉強
また今週も証券アナリストの勉強です。
失敗したのは、財布をもってくるのを忘れたこと。
かろうじて小銭入れはもってた。
なんとか飲み物はゲットできた。
おサイフケータイ機能を有効に使わなきゃ(≧▽≦)

トリンプ 美しいラインへ 〓ボディメイク〓:ベルーナ

February 16, 2007

ストリートダンサー「TSUNE」

ストリートダンサー「TSUNE」の誕生か!?
というのも、自分で自慢してしまうのだが、ストリートダンスがメッチャうまい!みたい。
今日、ストリートダンスのプログラムに、約2ヶ月振りに参加。
久々の、プログラムだったにもかかわらず、鏡に映る自分のダンスは、格好良かった!
自慢ではないが、身長が高いから、オーバーアクションすると格好良く見えるみたいだ。
みんなに見せてあげたいくらい!
格好良く踊れたときは、気持ちがいい。
「きまった!」って感じになる。
ずっと踊っていても、疲れを感じないくらいのテンションになるんだな。
ダンサーの気持ちがよくわかるよな〜。

オージオ ビューティーサロン

February 14, 2007

罰として肩たたき29分

下のガキンチョは小学校4年生。
でも、まったく漢字がかけない。
これでは、ちょっと問題だと思い、毎日ガキンチョに、漢字の書き取りテストを家でやらせている。
かけない漢字の数だけ、罰ゲームで肩たたきをさせることにした。
ついこの間迄は、間違えた問題数分白髪抜きをさせていたが、白髪がなくなって探すのが対変になったというので、罰ゲームの内容を変えたのだ。
この肩たたきが気持ちよいのだ。
しばらく漢字テストをやめられませんな〜!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド「ドリーム・プロジェクト第2弾」

今日は串カツの立ち飲みに寄ったけど

今日は、写真無し。
客がオイラ一人だったから、写真を撮りづらくて断念。
今日入ったお店は、新橋は烏森神社の近くにある串揚げの立ち呑み屋。
裏通りの、雑然としているところで、あまり人通りがないから、意外といいかもとおもって入った。
ビール一杯と串揚げ4本で、1150円。
昨日の「へそ」と比べて約400円も高い。
おいしいメニューも特にない。
だから店の名前も覚えてない。
もう二度といかないだろうな〜!

パーゴルフ・オンラインショップ

February 13, 2007

寄り道はスターバックス

寄り道はスターバックス
立ち呑み屋で、サクッと飲んで帰るも、まだ時間が早い。
早く帰るのは良い事だが、あまり早すぎるのは良くない。
遅めに帰るのが、ベストだ。
だから、横浜駅について、高島屋横のスターバックスで、本を読む。
今日注文したのは、ダブルモカマキアートのホットのスモールサイズ。
美味しかった。
読んでた本は、証券アナリストの通信教育のテキスト。
周りにいる人たちも、みな自分の勉強をしていたので違和感は無し。
こうすれば、少しは時間が有効に使えるかな。

モノ・マガジン オンライン

へそ!?

へそ!?
三連休明けの仕事はしんどい。
今日の帰りも、立ち飲み屋を開拓。
「へそ」という店名の串揚げ屋。
ここも安い!
ビールジョッキ一杯が380円。
串揚げ一本80円から。
今日は、串揚げ4本と、ビール一杯で740円で上がり!
これはお得!
しかも、豚の串揚げ、いわゆる串カツが凄く美味しいけど、80円で食べれるのだ。
当然、ソースの二度漬け禁止。
また、いきたいお店の一つです。
ちなみに、ここはアドマチック天国でも紹介された店だそうだ。

JCBカード

February 10, 2007

御茶ノ水へGO!

御茶ノ水へ
こんどは御茶ノ水方面に歩き出す。
昔懐かし楽器街をふらふらしたくなった。
随分、街並みが変わっていた。
楽器屋が少なくなったきがする。
整然とした雰囲気だ。
変わったな、と思いながらも360円でギタースタンドを購入。
横浜より安い!
ん〜、又来たくなった。

秋葉原ラジオセンターは凄い!

秋葉原ラジオセンターは凄い!
秋葉原について、「ラジオセンター」に、はいる。
マニアックなところだ。
ここは、おいらが上京した当時のままだ。
そのなかの、ネジ・ビス専門店の人に、スイッチを留めるナットがないかと聞いた。
すると、体の横の箱を開けて、みつけだしてくれた。
10円。
価格が凄いのではなく、一畳もない店内なら、見つかった事が凄いヾ(≧∇≦*)ゝ
この二週間、あちこちの電気屋や楽器屋、ハンズを探しても見つからなかったのだ。
恐るべし、秋葉原!

三井住友カード

ここが噂の日本銀行本店

ここが噂の日本銀行本店
暇なわけではない。
講義が早く終わったから、秋葉原に寄ろうと考えたのだ。
八重洲から秋葉原まで、電車賃がもったいないと思って歩いていた。
すると、目の前に日本銀行の建造物が現れて、思わずパシャ(^_-)☆
初めて本物を目にした。
感動(((゜д゜;)))

スタイライフ

証券アナリスト2次対策 財務分析

証券アナリスト2次対策 財務分析
今週も証券アナリスト2次対策のため、TAC八重洲校で講義を受講中。
今日は、財務分析の講義。
昼休みは、立ち食いそば屋で、かるく天玉そばをチャージ。
午後寝ないようにしなきゃ(^_^;)
でもちょっとうとうとしてしまいました。

オンライン書店 boople.com(ブープル)

February 09, 2007

映画「マリー・アントワネット」

4271
今日は、109シネマズ川崎で、「マリー・アントワネット」を鑑賞。
iTunesの広告画面にいつもマリー・アントワネットが映し出されるので、観ないといけないという衝動にかられて、この映画を選択した。
感想を先に述べると、「期待はずれ」
評価は、★★☆☆☆。
良かったのは、マリー・アントワネットを演じたキルスティン・ダンストが綺麗で魅力的だったことだ。
他の、出演者はサッパリである。
残念ながら、映画作品としては、決して良い作品とは思えなかった。
この映画の主張がなんなのか全くまとまっていなかった。
歴史事実に、忠実に描かれていたかどうかは、わからない。
もし、脚色するのなら、もっと大胆に色つけしても良かったのでは。
歴史上に、実在した人物。
派手な生活をおくり、民衆の恨みを買って処刑される運命を送った。
時代背景には、もっと政治的なものもあったはず。
もっと、じっくりと脚本を考えて、映画化してほしかったと感じた。

公式HPはこちらから

いいもの王国

ラゾーナ川崎デビュー

ラゾーナ川崎デビュー
今日、初めて川崎駅を降りてラゾーナ川崎に行った。
109シネマズ川崎があるから寄ったのだが、デカい!
名古屋ドームに隣接しているイオンと同じ位の規模だった。
横浜に同じ規模のショッピングモールはないだろう。
当然、東京都にはそんな敷地がないから、存在しない。
大阪の茨木のマイカルさえも小さく感じる。
とにかく、デカイショッピングモール。
ざっとウィンドウショッピングした感じでは、駅に直結している利便性からか、やや高価なショップが多かった気がした。
ここで、一日潰す事も充分可能なほど、充実したショッピングモールであった。

上新電機

February 08, 2007

メガマック

メガマック
これが噂の「メガマック」。
初めて今日食べた。
感想は、「美味い」!
マックにしては、美味い!
ビッグマックと違って、ハンバーグのパティの存在感がずっしりとしている。
バンズは、おまけ。
ハンバーグを頬張ってる感じで、おいらは好きだ!
また食べたいな!
ちなみに、今日は自分を自分でお祝いする為に、「メガマック」を食べたのでした!

セシール創業35周年キャンペーン

美女二人と[新橋やきとん]

美女二人と[新橋やきとん]
昨日の7日、横浜の職場の女性二人と立呑屋に行った。
新橋まで来てくれたので、これぞ新橋の立呑屋「やきとん」にはいる。
案の定、職場の皆さんもきていた。
とにかく安いのに二人はびっくりしてました。
なんと3人で、たらふく食べてのんで7500円!
安いよね!!!


ニッセン

February 05, 2007

日比谷公園でほのぼのランチ

日比谷公園でほのぼのランチ
日比谷公園でほのぼのランチ
日比谷公園でほのぼのランチ
口内炎がまだ治らないので、ランチはコンビニで口に優しいパンを選択。
ショコラBBとヴィーダーインゼリーも必需品。
暖かかったこともあり、日比谷公園のベンチに腰掛ける。
何か貰えるかもと期待したハトがイスの周りを歩き始める。
なんともほのぼのした光景か!

トイザらス・オンラインショッピング

February 04, 2007

新しい自転車を、うちのお嬢様に買ってあげました

うちの下のガキンチョは、いつもお下がりものが回ってくる。
自転車も、大阪にいた頃、友達からのお下がりものだ。
社宅にいると、引越の際に、持ち物全てを持っていく訳ではない。
引越上手になると、使わなくなったものは、知り合いにあげるようになる。
必ずしも、引越先に全てのものが収納できるとは限らないからだ。

今回、下のガキンチョに、初めて自転車を新車で買ってあげた。
今まで乗っていた自転車が、小さくなった事と、パンクが頻繁におこるので買ってあげた。
やはり新品は、嬉しいのだろう。
大喜びで、自転車を乗り回していた。
よかった。よかった。


購入したのは、下の写真のタイプとは異なります。

icon
icon
YS-11
icon

モノ・マガジン オンライン

口内炎に苦戦

口内炎に苦戦
先週から、口内炎が治らない。
原因は、先々週に焼き鳥を食べた時に、串が口の奥を刺して血豆ができた事だ。
その豆を、更に串で突いて割ったもんだから、口の中が大変な状態。
そのまま放っておいたから、口内炎がひどくなってしまった。
医者に診てもらって塗り薬と飲み薬をもらっても、いっこうに良くなる気配がない。
仕方が無い、自分流の処方をしようと思い立ったのが、上の写真。
ショコラBBと蜂蜜。
蜂蜜は、昔から口内炎になったらつけていた。
効果覿面の薬だ。
今回は、患部が広いので避けてたが、やむを得ず使用。
それと、口内炎に良いと言う噂のショコラBBを飲み薬替わりにゴクリ。
意外とこの処方の方が効いているみたいで、お昼位から、激しい痛みがなくなってきた。
やったー!
この一週間、口内炎のせいでアルコールを口にしてない。
そろそろ、アルコールいけるかな!?

セレヴィーナ

February 03, 2007

根強い人気「武士の一分」

4101
木曜に続いて、昨日の金曜日は、「武士の一分」を鑑賞。
キムタクが主役を演じる為に、髪の毛を切ったという事で、話題になった作品。
場所は、いつもの109シネマズMM横浜。
今回は、レイトショーでなく、招待券で鑑賞したので、夕方開演の部。

この映画の感想は、時代劇らしくない時代劇でなかなか面白い。
時代劇と言うと、重苦しい雰囲気が漂ってくるが、この映画はその重苦しさがみじんも感じられなかった。
せりふを現代風の言い回しにしているからで、功を奏している。
昔の時代劇が好きな人には、物足りないかもしれない。
現代ドラマの映画版といったところか。

公式HPはこちらから

この映画も、原作はちゃんとした作家が書いた小説が基になっている。
かつて、この原作本を読んだ記憶が残っているきがする。

この映画の評価は、★★★★★。

最近の邦画に言える事は、笑える場面が必ず入っている。
この映画も、そんなシーンが多く取り入れられている。
是非見て、笑ってください。

東急百貨店 快適.Net

目指せ証券アナリスト

目指せ証券アナリスト
ということで、昨年念願の一次試験に合格したので、今日から専門学校通い。
いよいよ二次試験態勢に突入だ。
9時から八重洲のTACで講義をうけてます。
今のところやる気満々!
頑張るぞ!
オーッ!

HMVジャパン

February 01, 2007

どろろ

どろろ
2月の映画の日。
映画が1000円で鑑賞できるので、109シネマズMM横浜に、仕事帰りに立ち寄った。
封切りになったばかりの、話題作「どろろ」
邦画でも洋画同様の特撮が撮れるんだ、と感心した作品。
原作が良いからだろう。
ストーリー的にも問題なく観賞できた。
この映画を観て邦画の興行収入が洋画を昨年は上回った理由がなんとなくわかった。
視聴率を気にするテレビ局が制作に関与しているからだ。
原作は、ご存知の通り「手塚治虫」だ。
この映画の主役は、百鬼丸を演じる妻夫木とどろろを演じる柴咲コウ。
妻夫木の役はハマっていたが、対する柴崎の演技はこの役には向いてない気がした。
しかしながら、映画自体は、どんどん中にハマっていく出来映えで、良い映画だと感じた。
故に、この評価は、★★★★★!
満点の五つ星、この映画も是非見てもらいたい。

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

« January 2007 | Main | March 2007 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed