My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! | Main | やはり、きたか!「パニック症状」 »

December 02, 2006

「送別会」に感謝

昨日(12月1日)から、横浜サイドの引き継ぎ業務を行った。
12月5日の火曜日迄、横浜で仕事をすることになる。
そして12月6日の水曜日に、本店に正式着任。

昨日は、職場の仲間たちが送別会を催してくれた。
感謝です。

みんな興味を持っていたのは、「本店」でどのような仕事をするのか?
そして、「本店」はどういうところなのか?

おいらの勤務する「本店」は「本部セクション」とは異なるところ。
いくつもに細分化された業務ラインに分かれており、業務の互換性を持たない。
おいらもさぞ忙しいところと勘違いしていたが、ふたを開けたら「とっても暇な職場」!
「毎日が、定時退社!」
「横浜の方が、10倍忙しい!」といっても過言ではない。
だから、「時間が経つのが、とっても遅く感じる!」ところなのです。
お客さんがたくさんくるのかな?と思ったらとんでもない!
お店には、「閑古鳥」が何羽も飛んでもとんでました!
「本店」がある場所は、駅から遠いからかなー。
月末でも、4時半頃から、おっさんたちが職場をうろうろ歩き始めて、酒を飲みに行きたくて仕方がない行動をとりはじめる。
そしてびっくりしたのは、おいらが所属する部署では、おいらが初のF銀行出身者。
いままで、D銀行出身の人と、M銀行になってから入社したした人しかいなかったのだ。
ちょっと話はずれますが、食堂のご飯が美味しくないのだ。
A,B,C,特別定食やカレー、ラーメン、丼、うどん、そば、等色々選べるようになってはいる。
横浜の食事のほうが、とても美味しいんです。
特別食で「うな丼」の日があったのですが、どのうな丼も、うなぎは全て「しっぽ」の部分だけだったそうです。
それを観察していた人もいるのだが......。

そこにいる人はどんな人がいるの?
「変人とおっさんの集まり」かな。
おいらは、変人?おっさん?
おっさんたちは、皆セカンドキャリア待ち。
変人達は、行動と言動がおかしい。
まともな人は、新入社員で入った1,2年目の若手女子社員と、若干名の中堅男性社員。
若手女子社員は、育った頃に、他の支店に羽ばたいて行くらしい。
だから、「誰かいい男の人紹介して」と言われても、誰もいないので、紹介できないのが残念です。

まー、答えてみるとこんな感じでしょうか。

昨日は、非常に楽しい送別会の主役にしていただいてよかったです。
大した仕事もしてなかったので、恐縮です!
「ありがとうございました!」
もう今年も12月、ちょっと早いクリスマスプレゼントをありがとうございました。

ベルーナネットショップ

« 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! | Main | やはり、きたか!「パニック症状」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/12902606

Listed below are links to weblogs that reference 「送別会」に感謝:

» Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介 [Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介]
クリスマス関連総合サイト! 恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! [Read More]

« 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! | Main | やはり、きたか!「パニック症状」 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed