My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 横浜ベイスターズ少年野球教室に参加 | Main | 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! »

November 29, 2006

びっくり!またまた転勤です!!!

これまたビッックリ!
まだ病気が完治できてないのに、またまた転勤になってしまいました!
上司や人事部のお偉いさんと話をして理解を頂いたと思っていたのだが.....。
理解どころが、逆に病状がまた元に戻ってしまうような、人事異動!
おいらと話をするだけで、おいらの病気を理解したつもりでいたのだろうか?
今迄の環境をもうしばらく続けていれば、絶対完治できていたのに.......。
しかも、経済的にも苦しくなってしまう転勤ということが判明!
今より更に、お給料が2割強減収だ。
節制にも限度があるから、借金生活やむを得ず!?
通勤時間は、今迄の2倍強になる。
体力的にも、しんどくなるな〜。

ショップチャンネル

« 横浜ベイスターズ少年野球教室に参加 | Main | 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうか、仲いいね〜。
おいらのところは考えられないよ。
今年は、日本の映画の方が、洋画よりいいものが多い気がするから、どんどん観たほうがいいよ。
また、稲沢の実家に戻る機会も多いから、そん時また栄か伏見辺りで、食事でもしましょう。
そうそう、おいらと一緒に転勤する人が、マニラに転勤するんだって、毎週予防注射を打ちに、健康管理センターに通ってるよ。
東南アジアの赴任は、大変だな〜!
頑張れよ!

つねさん。激励どうもありがとうございました。そうそう、この前、つねさんのブログで紹介されていた映画「手紙」を観ました。ちなみに妻と一緒でした。仲良いでしょ。。。つねさんの言っていたとおり、最後は涙がとまりませんでした。2人して泣いていたし。(平日の昼間だったので)周りのおばさん達も号泣。愛知県の三好のMOVIXというシネコンで観ましたが、なんとこの映画、リピーター割引制度があって、リピーターは、1000円で観れるらしいです。(この映画館だけかどうかは不明)。とにかく、ご紹介ありがとうございました。つねさんが、頑張っているので、タイに行っても何とかやってやろうという気になりました。仕事は、タイに居ながら、東南アジアの会社(インドネシア、フィリピン、マレーシア、オーストラリア等)に出張して、改善指導をする予定です。聞こえはカッコいいですが、泥臭い仕事で、相変わらず、出張が多いので、家族からも不評です。す、すいません。長くなってしまいました。お互い、色々とありますが、頑張りましょう。タイに赴任する前に是非、お会いしたいです。

いよっ!久しぶりだね!
連絡ありがとう。
おいらは、今度の転勤は、JRだと「新橋」、地下鉄だと、「内幸町」になるんだ。
サラリーマンだからしょうがないんだけど。
新井は、タイの現地法人勤務か!
すごいじゃない!
須藤先輩みたいに、海外の現地法人の社長になったりして。
そんときは、おいらを招いてね!
長期休暇とって泊まりに行くから。
でも、やっぱり、日本を離れて長く住むのはちょっぴし寂しくなるな〜!
日本の友人とは慣れるのが一番辛いよな。
家族帯同も、善し悪しだと思うけど、タイの国の情勢を考えるとどうなんだろう、おいらにはわからんが。
コンサートや映画やスポーツ観戦も、今見ているものは見れなくなるのかな。
確かに、出張で行くのと、そこで生活するという意味合いは全然違うからね。
でも、逆出張で日本に戻ることもあるんだろうから、そのときに思いっきり日本文化を楽しむんだ!
それと、タイなら日本に近いから、おいらたちが遊びに行くぜ!
また近況教えてください!

ハヴァ ナイス デイ!(ボンジョヴィ風)

つねさーん。いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。愛知の新井です。て、転勤ですか?今度はどちらに?銀行って転勤が多いのですね。。。色々とご苦労されているようで、頭が下がります。という、私も、なんと日本を飛び出して、トヨタのタイ法人への勤務(駐在)が決まってしまいました。おそらく来年の3月中に赴任予定です。任期は、3~5年間でしょうか。単身ならまだしも?、家族帯同なので、色々と大変です。。。出張で何度も行っているので、勝手は分かっているのですが、いざ住むとなると、日本の友人との別れも寂しいし、コンサートや映画などにも行けないし。少しブルーになています。また、近況を報告いたしまーす。(メルアド変わりました。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/12862762

Listed below are links to weblogs that reference びっくり!またまた転勤です!!!:

» レイク [レイク]
レイクの詳細を調べてみました。 [Read More]

« 横浜ベイスターズ少年野球教室に参加 | Main | 気分を変えて「ビリー・ジョエル」のライブだ! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed