My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 中日 対 横浜(9月18日) | Main | 秋の夜長は「バックダンサーズ」 »

September 21, 2006

叶姉妹「マドンナ」ライブに現れる

060920_19080001_2
今日(9月20日)、休みをとって、名古屋大学付属病院に行った後、東京ドームに戻って、「マドンナ」のライブを観てきた。
病状は、以前と変わらずなので、特に気にせず。
問題は、「マドンナ」のライブだ!
7時開演だったので、6時40分頃に東京ドームに到着し、席に着く。
オイラの席は、バックネットの裏4列目のど真ん中。
野球のときには、とても嬉しい席だが、ライブのときは、とても悲しい席。
金網越しに、ステージを見るとても、鑑賞しにくい席。
ライブ開催のときは、金網をはずして、解放しろと、思ってしまう。
さて、7時開演になって、電気が消えないにもかかわらず大きな歓声があがった。
それは、叶姉妹の「叶美香」さんが、アリーナに現れたからだ。
とても目立って、背が高くスラッとしていて、小顔だった。
テレビではゆっくり動くイメージだが、この日は、ミニスカートで歩くスピードもテンポよくキビキビとしたうごきであった。
ライブが始まる前に、「叶姉妹」に皆釘付けになってしまっていた。

さて、待つこと約一時間、やっとライブが始まった。
どうも、球場の電気が全部消えないトラブルが発生していたみたいだ。
ミラーボールが上から降りてきて、その中から「マドンナ」が登場。
約2時間のライブで、アンコールは一切なし。
060920_21560001
最後は、「Are You Confessioned?」というメッセージで終わる。
バカにされたような内容であった。

ライブの内容は、政治色が強いビデオ映像をバックに流して、ステージで、マドンナが歌い、ダンサーが踊りを披露している間に、「マドンナ」が衣装替えをするという内容。
ビデオに関しては、6つのスクリーンを多様に使っていたことで上手い演出ができていたと思う。
ただ、音楽に関して、おいらは納得がいかなかった。
まず、「マドンナ」のイメージと違った、選曲をしていたこと。
「マドンナ」は、ダンサブルナンバーや、明るい曲が多いというイメージが強かったにもかかわらず、暗い曲ばかり選曲されていた。
そして、音響。
音が、回りすぎていたことと、シンセ主体の演奏であった為、歌がリズムに合っていなかったり、聞いているおいらは、音の輪郭がわからなかった。
最後に、マッチョな男性ダンサー。
まるで、MTVのビデオをそのまま再現させようとしているような、演出。
マッチョなダンサーの動物園みたいなステージセットだった。(ジャンングルジム)

全体的な「マドンナ」ライブの評価は、申し訳ないが★★☆☆☆。
二つ星。
一万四千円払って、見るようなライブとはとても思えなかった。
開始が遅れた、一時間分の料金を返してほしいと思うくらいの、ライブだった。
今度行くか?と言われたら、行かないと答えるだろう。

astyle ANAショッピングサイト

« 中日 対 横浜(9月18日) | Main | 秋の夜長は「バックダンサーズ」 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

叶姉妹は関西の西宮にある夙川女子を出ているみたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/11977433

Listed below are links to weblogs that reference 叶姉妹「マドンナ」ライブに現れる:

« 中日 対 横浜(9月18日) | Main | 秋の夜長は「バックダンサーズ」 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed