My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 「バスケットボール」をしにいったのだが...... | Main | やっぱり音楽がおいらに力を与えてくれる »

August 14, 2006

元気をくれた東京ドームでの「B’Z」ライブ

Img_0634
今日は、「B’Z」のライブを東京ドームに観に行った!
この「B’Z」のチケットはなかなかとるのが大変であったが、なんとか抽選で当たってゲット。
ほとんどが、ファンクラブで完売されてしまうらしい。
だって、4月にチケットが完売状態だったから。
この価値を、わかっていないのか、ガメラこと「ミヤタ」が、観に行かないと言ったので、しょうがなく一人で、東京ドームに足を運んだ。
会社の人に、声をかけようかとは思ったが、ライブに誘うことに関してだけは、おいらは小心者なので、誰にも声をかけず......。
オークションにかけるのも面倒だったので止めた。

さて、東京ドームについたのは、4時。
開演が6時からだったので、周りをぶらぶら。
Img_0635_1
目についたのは、「B’Z」のオフィシャルショップと、「はにかみ」のイベント。
ここ東京ドームシティーは、後楽園遊園地もあるので、カップルには人気のスポットだ。
おいらも、久々に、昼間の東京ドームシティーを見たが、随分、変わっていたことを感じた。
先ずびっくりしたのは、でかいホテルが建っているではないか!
おいらが、大阪に行く前はこんな建物なんてなかったぞ。
そして、遊園地のアトラクションが派手になっていた気がした。
ジェットコースターが、随分高く迄、滑っていたな〜。
他の敷地でも、工事をしていて、スポーツ施設がまたできるそうだ。
Img_0636_1
そして、懐かしい「ベースボールカフェ」!
最近の、スポーツバーの先駆け的存在である。
これができたとき、何回も足を運んで、ステーキを頬張っていた記憶がある。
まだ健在で、随分人が並んでいた。

さて、一時間辺りを歩いて、飽きてきたので、ドームの外周にある、飲食店で、ホットドック(400円)とビール一杯(580円)をオーダーして、外で食べた。
ライブの開場時間は4時だったので、ドーム内に入ろうとする人が多くなってきた時間帯だ。
今回の、年齢層は、20代から40代にかけて、男女問わず、均等であった。
水道橋の駅から、ドームに向かう時は、場外馬券場目当てのおっさん達もいたから、よくわからなかった。
外で、食べ終わってから、ドーム内に入る。
ここで、シートの位置を確認して、またビールを頼む(800円)。
ドームの中の方が、高い!!!(当たり前だが)
2杯、ビールを飲んだことで、気持ちよくなってしまい、寝始めてしまった......。
突然、大きな音に反応!
始まった!
びっくりして起き、何事もなかったように、大声で叫び始めた、おいら。
このライブは、燃えた!
熱く燃えた!
着ていた、シャツも汗だくになってしまった程、燃えた!
拳を突き上げ、ヘッドバンキング!
久々の、本格的ハードロックのコンサートという感じだった。
ボンジョヴィより、良かった。
知らない曲も多かったが、大体知ってる曲を演奏した。
「恋の爆弾」と「バッドコミュニケーション」が一番盛り上がったかな!?
アンコールは一曲だけ。
ドームの最終日で、機材の搬出があるから、しようがないけど.....。
不満に感じたのは、曲の間が長いこと。
MCも入らず、繋の演奏もなく、だらけた感じになっていた。
これさえなければ、最高だったと思う。
だから、今回の評価は、★★★★☆。

そうそう、それとびっくりしたのは、ドームなのに、花火を何発もあげたり、炎の柱があがったりで、びっくりが多かった〜!
また観に行っても、いいアーティストだな、「B’Z」は。
カラオケでも、歌えるようにしないと駄目だな〜!!!

ゴルフダイジェスト・オンライン

« 「バスケットボール」をしにいったのだが...... | Main | やっぱり音楽がおいらに力を与えてくれる »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/11422997

Listed below are links to weblogs that reference 元気をくれた東京ドームでの「B’Z」ライブ:

« 「バスケットボール」をしにいったのだが...... | Main | やっぱり音楽がおいらに力を与えてくれる »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed