My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« ナゴヤドームで「ハッスル!ハッスル!」 | Main | 「TOTO」 Live at パシフィコ横浜国立大ホール »

May 05, 2006

「子供の日」は、「バッティングセンター」と「名探偵コナン」

Img_0577 今年も、5月5日「子供の日」がやってきた。

今までと違うのは、去年3月に「ジージ(所謂、親父)」が他界してから、初めての落ち着いた「端午の節句」となったこと。

おいらのガキンチョも、甥っ子も、すくすくと育って、小さい頃の写真と見比べると、「大きくなったな~。」という驚きに似た感情が沸いてくる。

さて、本日のイベントは、「バッティングセンター」での特訓

バッティングセンターでは、3人、バッティングゲージに並べて、「よーし、スタート!!」

3人で、5000円分のコインを購入。(全部で29ゲーム分、1ゲーム20球)

一時間くらい、時間を潰し、先に妹と甥っ子が、東京に戻る。

残ったおいら家族は、稲沢のアピタにある「ユナイテッドシネマ稲沢」で午後は映画鑑賞

925 観た映画は「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」

このコナンの映画シリーズは、今回で10シリーズ目になるらしい。

毎年、一作品だから、10年目ということになる。

つまり、映画1作目を小学校6年生で観た子供は、今は22歳の大人になっているということだ。

「名探偵コナン」は、小学館で連載されており、推理もの且つ、子供に悪影響のない題材・内容になっているから、長く支援されているのだろう。

大人の、おいらが見ても面白い内容だ。

「銭形平次」や「暴れん坊将軍」が、アニメの推理もの、にすり替わったようなもの。

ただ、「サザエさん」と同じで、何年たっても、登場人物は歳をとらない

「不思議だ.....」、といってもアニメだからしょうがない。(因みに、銭形平次も歳をとらなかった)

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」の評価は、★★★★★

大人も、子供も楽しめる映画として推薦したい作品の一つです。

是非観てみてください。

春のプレゼントキャンペーン234×60

« ナゴヤドームで「ハッスル!ハッスル!」 | Main | 「TOTO」 Live at パシフィコ横浜国立大ホール »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

トラックバック、ありがとうございました。

つねさんのお父さんぶりに微笑んでしまいました。

るみぽん様
連休楽しみまくりましたよ〜!

orange様
コナンは、確かに侮れません。
テレビはあまり見ないのですが、劇場版は、機会があるときに見ています。

みやび様
周年行事、特に10年刻みのタイミングは大事にしたいですね。

GTUさま
ありがとうございます。
横浜に引っ越してから、子供と接する時間が多くなり、話をする機会も増えて、満足しております。

どうも、ご無沙汰しています。
子どもさんとゆっくりした時間がとれていいですね。子どもが大きくなった今、あの時もっと一緒の時間をつくればよかったってよく思います。たくさんの思い出を作ってください。

お久しぶりです。TBありがとうございました。お子さんと楽しい一日になりましたね。
コナンは10周年なんですか。私たち夫婦と同い年です。今年の結婚記念日は格別でした。10年一昔ですから、感慨深いものがありました。

TBありがとうございました。
 
コナン面白いですよね。僕もたまに見ていますよ。
 
お子様たちにも良いこどもの日になったみたいですね。

トラックバックありがとうございました。
TOPページに頂いたトラックバックは削除させて頂きました。

お手数お掛けして申し訳けございませんでした m(_ _"m)ペコリ

こんにちは。
コナンは大人も子供も楽しめますよね。
テレビアニメは毎週親子で観ています。
10年でも20年でも続けてほしいです。
私はコナンの記事を書いてなかったので、コメントだけお返しさせていただきます。

TBありがとうございました。
が、できましたら、こちらからTBしました「コナン」の記事に再度TBいただけますでしょうか?
たいへん申し訳ありませんが、別記事に頂戴したTBは削除させていただきます。(TBのお返しが遅れているお詫びの記事なので・・・)
お手数ですが、よろしくお願いします。

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

名探偵コナンは大人が観ても楽しいですよね~♪
こっちゃんも好きですよ。
(TVだけですけど)

頂いたトラックバックですが、当方の記事に
コナンがなかったのでTOPページに頂いたと思うのですが、
出来ましたら「げすとぶっく」の方に
もう一度頂けますでしょうか?

TOPページはスパム・トラックバック対策もあって
作ったページですので、
基本的にはトラックバックを受付けていないんです(´∀`A えへへ

大変お手数お掛けしますが
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/b4e2008e7f457a85c8a0f9b049a7e8aa/2d
(↑TB urlです)
に再度トラックバック頂きたいと思います。

ほんとごめんなさい。
再度頂けましたらTOPページに頂いたトラックバックは
削除させて頂きますね。

よろしくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/9913520

Listed below are links to weblogs that reference 「子供の日」は、「バッティングセンター」と「名探偵コナン」:

» 「 RENT/レント 」 [MoonDreamWorks]
監督 : クリス・コロンバス 出演 : ロザリオ・ドーソン / テイ・ディグス / ジェシー・L・マーティン      公式HP:http://www.sonypictures.com/homevideo/rent/index.html  出演:ロザリオ・ドーソン                ミミ     ...... [Read More]

» 『名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜』 [Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐]
友達同士でワイワイとはしゃいでいる子供たちから、孫に手を引かれてやって来たおじいちゃん・おばあちゃんまで、みんな大好き、名探偵コナン。 こんなに長いこと続いていたんだと改めてビックリの劇場版第10作目。 『名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜』 アニバーサリーイヤーに相応しい豪華な内容でした。 今更言うまでもないですが、放映10周年を記念して作られたこの作品。 お祭り的内容に相応しい、オールスター総出演の非... [Read More]

» 映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 [こまったちゃん。のきまぐれ感想記]
映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」開映14:40@TOHOシネマズ錦糸町 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」 2006年 日本 配給:東宝 監督:山本泰一郎  原作:青山剛昌  音楽:大野克夫  歌:B’z  声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、堀川りょう、山口勝平  上映時間:111分  楽天地の株主招待券もたんまり買っちゃったし、TOHOシネマズ錦糸町もOPENしたし... [Read More]

» 映画10周年おめでとう!「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌<レクイエム>」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
映画10周年記念作品 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌を観てきました。 前作「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」の ラストの方で「コナン」が ジェットスキーを飛ばしますが・・・ 「小学生?」「高校生?」 「探偵になるよりも ジェットスキーのプロに」と思ってしまいましたが やはりコナンは止められない。 今作は・・・ 10周年記念作品ということで メインの登場人物が多いこと 多さでは楽しませてく�... [Read More]

« ナゴヤドームで「ハッスル!ハッスル!」 | Main | 「TOTO」 Live at パシフィコ横浜国立大ホール »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed