My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 「明日の記憶」を観て、人生観を見つめ直す | Main | 久々の「快晴の日曜日」 »

May 21, 2006

金曜の夜、久々の「麻雀」に興じる

一昨日の、5月18日の夜、久々の知人から、「麻雀」のお誘いがあった。
翌日(5月19日)は、金曜日だから、一つ返事で「やりましょうか」と、約3年振りに集まった。
今回の、発起人は、「徳永さん」という、2つ上の会社の先輩で、3年前の屈辱の研修で知り合った仲である。
現在独身で、小石川に3LDKのマンションをもつ、いわゆる「慶応ボーイ」である。
3年前、おいらは、高円寺の独身寮に単身赴任していたので、徹夜で麻雀をして、「徳永さん」の家に泊めてもらったおぼえがある。
実に立派な、マンションであった。
未だに彼女募集中である。
この「徳永さん」、おいらと同時の発令で、福島に散って行った。(おいらは名古屋に散って行ったのだが)
どうも、水が合わなかったらしくて、4ヶ月で中途退職していた。
その後、外資系の保険会社に入社するも、約1年半でここも中途退職。
先月から、某高級百貨店の外商として勤務している。
「会社を辞めても、なんとか生きて行ける世の中になってるんだよ。内に転職を希望するなら、声かけておくから。君なら絶対入社できるよ。」とちょっとした移籍の話題になった。
横浜にも、店舗がある老舗百貨店だ。

そんな話を、雀荘に行く前、ショットバーでビールを一杯飲みながらした。
いざ、雀荘に行くと、かつて一緒に、麻雀をした仲間が、集まっていた。
「おひさしぶりです」と挨拶。
お互いの、苦労話でしばらく時間が流れ、いよいよ、ゲームがスタート。
ところが、おいらは3年振りで勘が全く冴えず、ビールを飲んで良い気になって牌を振ってるから、振り込む振り込む!!!
結果は、おいら一人の惨敗。
今回は、徳永さんが翌日も仕事があるというので、泊めてもらえず、皆終電で帰った。
急いで帰ったので、精算をまだしていない。
メールで連絡がくるということだが、そうとうな金額になっているような気が.......。
次回までには、勘を取り戻さねば!!!!
と思って、オンラインゲームで腕を鍛える事にしました。
新製品4(スキンケア)[自動更新]

« 「明日の記憶」を観て、人生観を見つめ直す | Main | 久々の「快晴の日曜日」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/10176301

Listed below are links to weblogs that reference 金曜の夜、久々の「麻雀」に興じる:

« 「明日の記憶」を観て、人生観を見つめ直す | Main | 久々の「快晴の日曜日」 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed