My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 横浜スタジアムで開会式 | Main | 証券アナリストのテスト »

April 23, 2006

昨晩は、「大塚愛」を横浜アリーナで.......

P01 昨晩(4月22日)は、横浜アリーナまで自転車を飛ばして、「大塚愛」のライブを観にいった。

自宅から約10分で到着。

おなかがすいたから、新横浜駅まで戻り、ファーストキッチンで、ベーコンエッグバーガーセットをテイクアウトでオーダー。

つでに、サンクスにもよって、生ビール500mlも購入。

会場に入って、エレベーターで席に向かおうとしたら、前にいたデブ男に引っかかってしまい、エレベーターでこけて、ポテトとバーガーがコーヒーでフニャフニャニなってしまった!!(ショック)

でも、我慢して、ビール片手に、ポテトとバーガーを頬張って、開演を待つ。

ちょっとまてよ、おいら「アリーナ」席の最後部に座っているのに、アリーナ席の後ろに、ズラーっと人が立ってるではないか。

こんな立見席ってあり?と思ってたら、ライブがスタート。

P04 ミドルテンポの曲からスタート「LOVE99」の曲が多かった。

ツアー名が、「LOVE99ツアー2006~マスカラ毎日つけてマスカラ」だ。

ツアー名といえば、前回のツアー名の副題は、「コンドルのパンツがくいコンドル」。

関西人のノリだ!と感心。

笑いも忘れていない。

意外と思ったのは、ピアノの引き語り3曲。

てっきり、ピアノは弾けないんだと思っていた、「さくらんぼ」のPVでギターを弾く姿が印象的だったから。

本編は、おとなしい感じが強かった、というよりノリのいい曲自体、あまり、リリースされていないからだろう。

これからの活動で、ノリのいい曲も増えていくであろう。

P03

さて、コンサートの本編は、おとなしめで終了した後の、アンコール。

ここで、やっと、馴染みのノリのいい曲が演奏される。

「フレンジャー」「サクランボ」もう一曲たしか「ハッピーデー」だったかな。

で、今回のライブの総評は、★★★☆☆

申し訳ないけど「三ツ星止まり」

「なんでやねん!!」と怒られそうだが、音のバランスが悪すぎた。

これが、相当な致命傷になっている。

ボーカルの音は割れてるし、ボーカルの音の位置も定まっていない。

不必要に、アコースティックギターの音量が高い。

ギターが不必要に前に出すぎている。

キーボードの音が割れている。

全体的な音も割れている。

多分、まだまだ一人前になっていないエンジニアが、ミキサーを努めたのであろう。

音響システム自体に問題があるのかもしれない。

それと、大会場には付き物の、大画面がサイドに二つしかなかった

これでは、スタンド席にいる観客たちは楽しめないであろう。

コスト的な問題もあったのだろうが、場所にあわせたサウンド・ビジュアルシステムを使用したほうがいいであろう。

改善されるのを期待して、次回の、ライブを楽しみに待ちたい。

« 横浜スタジアムで開会式 | Main | 証券アナリストのテスト »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/9725478

Listed below are links to weblogs that reference 昨晩は、「大塚愛」を横浜アリーナで.......:

» 気の利く話し方の本を読み、明るい曲を聴いて楽しくやっていきましょう! [RSD友の会]
会話の達人言葉の鉄人―美しく話せる大人になる150 3のヒント 著者:野村 正 [Read More]

» マスカラ毎日つけてマスカラ!! [ほんねで話すわ〜]
写真はフレンジャーです{/kaeru_en4/} (フレンジャーだけは撮影許可が出たんで、写メで撮りました{/choki/}) 今日は横浜アリーナに大塚愛のコンサートを聞きに行ってきました{/face_warai/} (先輩に連れてってもらいました{/choki/}) ライブってモノに初めて行ったんで最初のうちはライブのノリが分かりません でしたけど、途中からはノリノリで♪{/kirakira/} 途中からずっと立ちっぱで、声も結�... [Read More]

» ★「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」大塚愛 [日本の歌姫たち]
 昨日、横浜アリーナで開催された大塚愛さんの「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」の感想を簡単にアップしたいと思います。一部ネタバレになるので、気になる方は見ないでくださいね。 まずは久々に完全燃焼したライブでした。ここまで大汗かいたのは里...... [Read More]

» ★「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」大塚愛 [日本の歌姫たち]
 昨日、横浜アリーナで開催された大塚愛さんの「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」の感想を簡単にアップしたいと思います。一部ネタバレになるので、気になる方は見ないでくださいね。 まずは久々に完全燃焼したライブでした。ここまで大汗かいたのは里...... [Read More]

» ★「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」大塚愛 [日本の歌姫たち]
 昨日、横浜アリーナで開催された大塚愛さんの「LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」の感想を簡単にアップしたいと思います。一部ネタバレになるので、気になる方は見ないでくださいね。 まずは久々に完全燃焼したライブでした。ここまで大汗かいたのは里...... [Read More]

« 横浜スタジアムで開会式 | Main | 証券アナリストのテスト »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed