My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 少年野球その2 | Main | 今日の診察結果 »

April 11, 2006

今度は、「BON JOVI」観に行ってきたぜ!

Bonjovi_w440
今週は、「BON JOVI」のライブを観に、東京ドーム迄行ってきました。
今度も、ピアスをはめたガメラくんとライブ会場で待ち合わせ。
おいらの方が、水道橋の駅の「富士そば」で、天玉そばとイナリ2個食べたけど、早く会場についていた。
会場に入ると、先ずは、オフィシャルショップを徘徊。
目に飛び込んできたのが、Tシャツ!!!
おいら、実は「Tシャツコレクター」で、面白いものとか、珍しいものを衝動買いしてしまう癖があるのだ。
その、癖が出て、「BON JOVI」のTシャツを4000円で一枚購入。(アメリカンLサイズ)
満足顔で、ドーム内に入って、席に着いたら、ビールの売り子が、野球のときのように、販売にきているではないか!
「面白い!」と思って、「エビスビール」を一杯頼んだら、「800円!!!」
内心、「たけ〜!!!」と思いながらも、ニコニコ顔で、一気に飲み干す。
しばらくすると、ガメラが登場。
5時の開演の10分前ぐらいかな。
7852119200571752_thumb
さて、それから待つ事、約20分。
SEとともに、ジョンが、一塁側ベンチから、走って登場。
アリーナ内は騒然。
アリーナ後方に設置してあった、スタンドに上り、アコースティックギターを手にして、演奏が始まった。
「きたよきたよ!」と興奮モードに入ってきた。
知らない曲が多いのかと、思っていたが、結構昔から活躍していた事、昔の方がヒット曲が多かったせいか、おいらが学生時代に、ヒットした曲が多かったので、とっても満足しながら、「ヘッドバンキング」。
ギターの「リッチーサンボラ」が、3月末に、左腕を骨折したらしく、選曲やは、左腕に負担がかからないようなカントリーっぽい曲が中心。
プレイの方はと言うと、かばっているのか、ほとんど簡単なアドリブで、同行するサポートのギタリストがソロを惹く場面もあるなど、手抜きが目立った。

64811110200575156_thumb_1
ギターも下げるストラッップも、左肩でなく右肩にかけていた。
ギターも、重さが軽いものをチョイスしていたみたいだ。
だから、音はチープだった。
でも、まだおいらが「神」と崇められていた頃でも、「リッチーサンボラ」は、ギタリストとしては、おいらの足下にも及ばない程度の腕であった。
だから、あまりギタープレイについては、期待していなかった。
ストーンズよりましかなって言う程度である。

さて、コンサートも終盤にかかると、『リビング・オン・ア・プレイヤー』が始まる。
さすがに、この曲が始まるとわかったときには、背筋がぞくぞくっとしたぜ!!
「これだよ、これ!ボンジョビは!」と思った。
それから、「ランナウェー」「デッド・オア・アライブ」といった曲をアンコールで演奏して、終演。
ちなみに、アンコールは2回行われた。
約2時間30分のライブであった。
今回の評価は、★★★★☆。
マイナスポイントは、リッチーが、左腕を骨折した影響が出ていた事と、ジョンの舞台化粧が濃かったこと。
それが無ければ、五つ星かな。

次回は、「大塚愛」を味わってきます。

oishimanabu_nebula_234x60

« 少年野球その2 | Main | 今日の診察結果 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/9530041

Listed below are links to weblogs that reference 今度は、「BON JOVI」観に行ってきたぜ!:

« 少年野球その2 | Main | 今日の診察結果 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed