My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« FIFA TOYOTACUP 決勝戦 | Main | 「SAYURI」 »

December 24, 2005

行っちゃいました「KENS' BAR」

今週火曜日(12月20日)、なんとかヤフーオークションで、平井堅の「KENS' BAR SPECIAL」のチケットをゲットして、東京ドームに観に行きました。
久々の邦楽ミュージシャンの、大型ライブ。
最近、「歌バカ」というCDを発売しており、とても良い内容だったので、期待大でした。
ドームに到着したのが、7時丁度。
「BAR」だから、入り口でドリンクチケットをもらって、生ビールに交換。
「巨人の星」のテーマソングをSEにしてライブがスタート。
2部構成で、間に休憩を挟んでのライブ。
一部は、どちらかというと、静かに「大人のバー」を意識した曲構成。
二部は、バンド構成で最近のヒット曲で構成されていた。
「平井堅」と言えば、J−WAVEで番組を持っている程、トークも巧く、関西人の気質で面白い話も披露してくれた。
印象に残ったのは、桑田啓介の「白い恋人達」のカバー。
平井堅の持ち歌と間違えるくらい、自分のものになっていた。
それと、ジャストトゥーオブアアスのカバーメドレー。
センスを感じたアレンジになっていた。
全般に、とても良いライブだったという感想だが、一つだけ何とかして欲しいことがあった。
それは、主催者の企画ミス。
アルコールを出すのなら、利用可能なトイレをもっと多くしなければいけない。
しかも、ドーム内の空調は温度が低めになっていた。
男性用トイレは、一カ所しかなく、男女どちらも休憩時間のトイレの列がすごい行列だった。
そのせいか、休憩時間はなんと45分!!
ロビーで並んでいる人々はみんな、トイレに並びながら殺気立っていた。

よって、今回のライブの評価は、主催者側の企画下手な部分を差し引いて★★★★☆。

IMG_0420
バナー 10000010

« FIFA TOYOTACUP 決勝戦 | Main | 「SAYURI」 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

つねさん、こんばんは!
「KENS' BAR」、1度は行ってみたいなと思ってるんですが、なかなか・・・。
やっぱり楽しそう!
それにしてもドームにトイレ一つだけじゃ、足りないに決まってますよね。

チケット取れてよかった!とても楽しかったですね。あの「白い恋人たち」はもう一度聴きたいです。素晴らしかった!トイレはねぇ・・・困りましたね確かに。ドームの中、肌寒かったし。あと、オープニングでアリーナ席がバタバタと落ち着かなかったのも気になりました。遅れてきた人は曲の間止められて入れなかったからああなったけど、平井さんも気になっていたようだったし。

いつもTBありがとうございます。
同じものが返せなかったので類似品でお許しください。

でも…、行きたかったですよーー!!
うらやましい。
12月の半ば、10日以降は仕事の都合で無理なんですよ。
本当に最後までチケットとるかどうか悩みました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/7798631

Listed below are links to weblogs that reference 行っちゃいました「KENS' BAR」:

» Ken Hirai 10th AnniversaryTour Final [てんびんthe LIFE]
Ken Hirai 10th AnniversaryTour さいたまスーパーアリーナ いつもライブのチケットって死に物狂いで電話しまくりでほぼ半日費やし電話がつながったと思えば『本日の予定枚数の販売は終了いたしました』というメッセージ。誰のファンクラブに入っているわけでもないし仕方が無いことなのでしょうが、今回はYAHOO!の先行で何の苦労も無くチケットがとれたわけでこんなに簡単に取れることもあるものなのですね。初めて平井堅をTVの画面で見たときはすごい衝撃だった。顔が…!絶対日本人では... [Read More]

« FIFA TOYOTACUP 決勝戦 | Main | 「SAYURI」 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed