My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | がんばれ!ベアーズ »

October 02, 2005

ウワッ!やってもーた!part2

一昨日の9月30日、職場が中間決算ということもあり、社内で打ち上げ。
といっても、4人(実質3人)で、業後に「乾杯!!おつかれさま〜!!」をしたのだった。
そして、退社して新幹線に乗るため、「新横浜駅」に到着すると、携帯電話の着信音楽「ハイウェイスター」のイントロが鳴りだした。
誰だろう、と思って出てみると、別の建物にいる上司からだった。
「.....さんが、建物に取り残されたまま、警備のロックがかけられて、帰れないでいる。すぐ戻って出してやってくれ」との電話。
「うわっ!映画を見に行くと行ってたから、先に出たと思ってた」と思いながら戻るも、先に警備会社が到着して無事救出。
「ほっ!」と一息して、新横浜で新幹線に乗る。
ところが、これまた「やってもーた!」。
打ち上げで、いい気分になりすぎてたので、「京都」で目が覚めず、「新神戸」で気がついて、慌てて降りた。
「よかったー、岡山まで行かなくて」、と思いながら、新大阪にもどり、在来線のホームのベンチに座る。
「あれっ?無い!!無い!!無い!!うわーっ!!やってもーた!!!携帯を新幹線に忘れた〜!!」
慌てて、駅の忘れ物センターに走り、携帯電話を置き忘れたことを駅員さんに告げる。
すると駅員さんが、「あーもう駄目や、岡山に着いてもうた。明日、岡山に電話してな。」と、ショックな一言。
自分は、「新神戸」で降りれたのに、携帯電話は終点「岡山」まで行ってしまったのだ。
そして、昨日、岡山駅に電話をしたら、「ありますよ。着払いでおくりますから」と親切な一言。
とても幸せな気分になった。よかった、よかった。
でも、まだ携帯は戻ってきていない.......。
そもそもは、打ち上げで飲み過ぎた結果。
ビールといえども、打ち上げでは程々にしないと駄目という、教訓でした。

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | がんばれ!ベアーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。chichi LIFEのyokoです。トラックバックありがとうございました。最近の私の「 ウワッ!やってもーた!」体験は、成田空港行きのバスに乗ったはずが、着いたらそこは羽田でした。めちゃくちゃ焦りました!飲んでもないのにそそっかしい私です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/6214259

Listed below are links to weblogs that reference ウワッ!やってもーた!part2:

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | がんばれ!ベアーズ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed