My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

August 29, 2005

遠隔地への転勤は辛い

率直な今の心境です。

今日、名古屋から横浜へ転勤の発令が出ました

とても悲しく、寂しい気持ちでいっぱいです。

心に大きな穴がぽっかり開いた気分で放心状態です。

普通であれば、地方から日本の中心部への転勤というと、素直に喜ぶと思います。

でも、おいらは違うんです。

古い人間かもしれません。

おいらを育ててくれた地元の人々、支えてくれた地元の人々、一緒にがんばった地元の人々、その人たちと別れるのがとても辛いのです。

おかしい、と思われるかも知れません。

しかし、おいらは新しい出会い以上に、今までの絆を大事にしたいと考えているから、とても辛いのです。

みんなの前では、我慢してたけど、家に帰る車の中で、「思いっきり涙を流しました」

恥ずかしいくらい思いっきり涙を流しました。

みんなの顔、一人ひとり思い浮かべながら、思いっきり涙を流しました。

家に帰っても、自然と涙が出てきてます。

いまままで名古屋のみんな、支えてくれてありがとう。

そして、楽しい思い出をありがとう。

もし言えなかったら、後悔するから、この場で言うけど、「杉山知美」さん。

おいらに、いろいろ付き合ってくれてありがとう、楽しい思い出ができました。

横浜で、待ってます。

ドラゴンズ対ベイスターズ戦セッテイングします。

それと、横浜アリーナで開催されるライブも案内するよ。

そして今以上に綺麗になっているように!!(サプリが足りなかったらHPから購入してね。

プリファードカスタマーになると3割引で購入できるよ)

「齋藤 みゆき」さん、大きな声で皆に気を使っていた姿が、とても目に焼きついています。

二字の母親に見えないように、がんばって美を追求してね。

「山田 早苗」さん、おいらのサービス課内での唯一の同期生だったんだね。

お酒の飲みすぎに気をつけて。

飲みすぎると肝臓を悪くして、色素が黒くなるらしいから。

「佐野 理子」さん。もう一度ナゴヤドームで、ドラゴンズを応援したかったね。

今年も優勝すると思って、チケットだけはゲットしてあるんだ。(10月1日の広島戦)

「田中照美」さん、強い口調でしかってごめんね。

でも、期待にこたえようとしてくれた、一生懸命な姿勢に心打たれるものがありました。

「関 明子」さん、ウサギが死んじゃって悲しいよね。おいらも、その気持ちすごくわかるよ。

仕事では、無理なお願いをたくさんしてしまって御免ね。

元気な赤ちゃんを早く生むことを楽しみにしてます。

「佐野 圭子」さん、周りに気を使ってくれつつ、バランスをとっておいらを支えてくれてありがとう。

きっと、今以上に素敵な女性になると確信しています。

そして「中西 朋美」さん、貴女は年配の方々をとりこにするオーラを持っています。

おかげで、おいらも助かりました。

おいらも、中西さんの私服姿をみると、よくドキッとさせられることがありました。

上司として、そんな目で見ちゃいけないんだけどね。

スタイルがいいからな!!!

最後に、みんな、このHPを見ておいらの気持ちを理解してもらえますように。

PS. 

HPのお勧めサプリの「Pharmanex」の文字をクリックしてね。(皆に健康で、より綺麗になってもらう為)興味のあるものがあれば、卸売価格で購入できるから、その方法を教えるから、いつでも声かけて。(プリファームドカスタマー制度)

こうすれば、皆と繋がってられるもんね!

August 28, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)その14

「ポルトガル館」を出たら、次は「ルーマニア館」へ直行。

日が傾きかけていたが、日向はまだ刺すように暑い!(4時20分頃)

ここは約40分待ちだった。

外で待っていると、悲鳴みたいな音が、何度も聞こえてくる。

きっと、ドラキュラのショーをやってるんだ、と思って楽しみに待っていた。

IMG_0226 40分待った後、中に入ると天井には、ドレスが奇妙な飾られ方をしていた。

絶対、ドラキュラショーだと確信してまっていたら、いよいよ開始の音楽が鳴る。

IMG_0227 「おやっ?」、若い男女が、民族衣装を着て、民族音楽を演奏し始めた。

すると、突然「ピーっ」という音がした。

「口笛だった。」

ドラキュラショーの叫び声と思ってた音が、実は口笛だった。

なんとも、期待外れ。

中にあるレストランに入ろうとしたが、いっぱいで入れなかった。

更に残念。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その14" »

名古屋の女性事情

最近、名古屋市内、特に名古屋駅界隈を歩いていて、感じることがある。

随分、綺麗、あるいはかわいい女性が増えた、ということ。

ついつい視線を向けてしまうことが多くなった。

ファッションセンスも、この数ヶ月で、格段に向上しているのでは。

これなら名古屋に生活しててもいいかな、と思う今日この頃です。

この間なんて、名古屋ドームのDG戦で、外人モデルを撮影してたし、Can CanのCMモデルみたいな女性が歩いていたもんね。

これも万博効果か?!050828_2011001.jpg

愛地球博(EXPO2005愛知)その13

「グローバルコモン4」に到着すると、更に人が多いことに気づく。

「何故だ???」

「まー、いいか」、と気を取り直し目の前に見えた「コーカサス共同館」に入る。

ここは、「アゼルバイジャン」「アルメニア」「グルジア」の共同出展。

「健康と長寿」を謳い文句の共同館

IMG_0220ここの目玉は、館内にある、「ソフトクリーム」

「バニラ」は勿論、「バラ」「ラベンダー」味もあった。

珍しかったので、おいらは「バラ」味をオーダー(300円)。

お味は、まずまずで、確かにバラの味だった。

食べ終わった後、人が多いなと気にしながら、隣の「オランダ館」に。

パビリオンでの入場制限があり、暑い中、約20分待つ。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その13" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その12

お盆が終わって、一息ついている時期だから、きっと空いているだろうと思い、8月27日(土)に、EXPO2005愛知の長久手会場に足を運ぶ。

入場制限も無いと、思っていたので、ビックカメラに寄り道して、「あかたまごっち」を並んで購入したあと、エクスポシャトル(10時20分頃)に乗り込み、「万博八草駅」へ。

リニアも空いており、難なく長久手会場に到着。

入り口も空いており、検査も待つことなく、入場。(11時30分)

いつものように、企業間の整理券配布状況を見て、諦めモードで会場を歩き始める。

今回は、いつもと逆周りをした。

「JR東海」のパビリオンに二つの列があることを発見。

アトラクションを見る列と、そうでない列(時速580キロ超を記録したリニア本体の見学)。

IMG_0211 おいら達(今回は娘と二人)は、リニア本体の見学の列に(待ち時間なし)。

「新幹線と同じだな」という感想を持って、今日の企業館見学は終了。

「暑い、暑い、すんなり入場できた割には、人が多いな!?」と思いながら観覧車が見える方向に進む

「うわっ!」っと目の前に、「遊園地もどき」が・・・・・。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その12" »

August 27, 2005

あかたまごっち完売情報

あかたまごっち完売です 並んだ甲斐がありました ビックカメラ名古屋駅西店にはもうありません050827_1023001.jpg

あかたまごっち

愛地球博にいくまえに あかたまごっち を買おうとしてビックカメラ名古屋駅西店に行ったらスゲー人の列 開店前から整理券配布 おいらは間に合ってセーフで買えたぞ050827_0943001.jpg

August 26, 2005

「アル・マッケイ・オールスターズ」ライブ報告P2

050825_2121001

お待たせしました、EW&Fファンの皆さん。

今年も、アルマッケイオールスターズがやってくれました、というか名古屋に来てくれました。

そう、名古屋ブルーノートです。

25日という、繁忙日且台風が来るかもしれないという日にかかわらず、どうしても見たいと思い、セカンドステージのカジュアルに陣取りました。

今回は、最近めっきり「名古屋嬢」らしくなってきた、われらがアイドル「おすぎ」こと杉山さんと、一緒に見に行きました。

感想は、もちろん「最高!!」。

セプテンバー・宇宙のファンタジー・キャリーオン等、ヒット曲をメドレーで演奏してくれて、満足。

欲を言えば、ブギーワンダーランドをやり忘れてない?、とマイナーな曲がちょっと多かったかなってぐらいかな。

今回は、去年の冬に比べ、メンバーが2人ほど増えての来日。

相変わらず、ボーカル3人の歌唱力には脱帽!

ダンスも最高!

思わず、おいらもステップ踏んじゃったぜ!!!!

また、いつものごとく、演奏前後に、メンバー達と、感動のタッチ!!

やっぱり、ブラックの生ライブはスゲーゼ!!ほんまもんだぜ!!

みんなも、このノリ見習えよ!

おいらの完全復活までに、ノリ戻しておいてね!!

頼む!

August 21, 2005

星になった少年

今日。「星になった少年」を観にアピタ本社まで行ってきました。

侮るなかれ、子供向けのくだらないストーリーの映画だろうなと思って観てみたのですが、全く違いました。

人間模様を通し、一人の少年が、象使いとなって育っていくが、不慮の事故でその少年が他界してしまう、このようなストーリーでした。

単に、動物を写しているのではない。

象使いを目指す少年の心の移り変わりを、上手く描いており、少年の母親役「常盤貴子」が、とてもいい演技をしてて、涙をそそるんです。

今まで、色っぽいだけの女優と思っていたのですが、この映画を見て、とても暖かさ、気軽な手の届く存在、ボイッシュな雰囲気も持ち合わせてるんだなと、イメージを改めさせられました

まだ、上映していると思うので、見てみる価値はあります。

女性の方々は、たぶん涙を浮かべて「よかった」、と感想を漏らすことになるでしょう。

泣きたい方は、是非見てください。

愛地球博(EXPO2005愛知)は益々混雑が予想されます

いよいよ、愛地球博(EXPO2005愛知)の閉幕が9月25日に迫ってきました。

目標としていた入場者1500万人を越えたということですが、過去行われた、大阪万博と比べて圧倒的に入場者が少ない。(参考:大阪万博は6000万人超)

東海3県人は、とにかくぎりぎりにならないと動かない、という特性を持っていることを考えると、これから閉幕にかけて、猛烈に混雑が考えられます。

多分、「8月25日を過ぎて一ヶ月を切りました」なんて報道がなされると、「しまった!」と思い、急に出かけるような人が、増えてくると思います。

おいらの周りも、まだ出かけようと思ってるけど、出かけてないという人が、かなりまだ残っている、ということからも、この予測はきっと当たるでしょう。

一日も早く、愛地球博に足を運ぶようにしましょうね。

August 18, 2005

車のメンテナンス

おいらの今載っている車は、日産シルビア。

今じゃ、製造中止の車。

もうかれこれ、5年目になるのかな。

でも、まだ一万キロちょっとしか走ってない。

今の車に乗り換える前は、日産180SX。

これは10年のって、13万キロ走った。

独身時代に、購入した車だから、あっちこっち走り回ったもんね。

エンジンにひびが入ったらしく、オイルシールを何度も貼ってもらったり、エンジンオイルを自分でよく充填してた。

でも、さすがに自分でエンジンを分解してメンテナンスする勇気はありませんでした。

だから、外車(特にメンテナンスが必要な車種)を持っているひとはすごいと思う。

みんな自分で、メンテナンスしてるんでしょうか。

August 15, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)その11

さて、朝一番にもらった企業パビリオン「夢見る山」はどうなった気になる方もいらっしゃるでしょう。

3時に開演の整理券でしたね。

実は、マンモスのパビリオンを見て、企業パビリオンがこの程度のものなら、時間をかけてまで見るのはやめようということになり、歩いている人に差し上げました。

だから、「夢見る山」は見てません。

さて、6時過ぎて、迷いました、「次はどこ行こう?」

暑くて体力も消耗気味だったので、「グローバルコモン6」を通りながら帰ることに決めました。

当然、夕食もそのグローバルコモンで食べようと決めました。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その11" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その10

モロッコ館を出た後、「ギリシャ館」へ入る。

このギリシャ館、アテネオリンピックの展示品と、オリーブオイルの展示品程度。

ここも、これぞギリシャという面白いものがなかった。

つづいて、「クロアチア館」に並ぶ。

待つこと20分。

サウンドシアタームービーを2つ鑑賞する。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その10" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その9

さて、「トルコ館」に入るものの、印象的なものはなかった。

お袋(61歳)が、孫の「サリナ」にトルコ石のブレスレットをプレゼント購入。(~円?)

そのまま次の「チェニジア館」に突入。

ここでは、ジャスミンの香水を販売しており、とてもいい香りだったが、試しに手首につけてもらっただけで、購入せず。

隣の、「ボスニア・ヘルツェゴビナ館」へ。

国状を表しているのかどうかわからないが、小さなスペースで全く何もなかった。

「グローバルコモン3はつまらないな~」、と思いつつ、「エコマネーセンター」をとばして、「ヨルダン館」へ。ここは、他と違ってちょっと凝ってたかな。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その9" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その8

フランス館を出た後、まだマンモスパビリオンの予定時刻までやや時間があったので、「スペイン館」に向かう。

待つこと15分。

ここも、フランス館同様、あまり感動するようなものは無し。

サッカーの展示スペースあったので、ここでガキンチョのワンショット。

IMG_0185あまり待ってまで見る価値はなかったかな。

このスペイン館に隣接する、パスタレストランに入ったほうがよかったかな。

ちょうど、ここを出たのが1時30分ちょっとすぎた頃だったので、「マンモス館」へむかう。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その8" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その7

IMG_0181 さて、「ドイツ館」を諦めたおいら達は、なんとかドイツ文化に触れてみたいと思い、ここでドイツ館に入っているレストランで食事をすることに決めた

建物の2階がドイツレストラン、3階がフランスレストランだった。

メニューを見てみたら、ドイツレストランは、一品が2千円台

フランスレストランが、コースで1万円か8千円

迷わず、ドイツレストランへ並ぶ。

ここは、ドイツ人を多く雇っていたので、応対はドイツ語

おいらもドイツ語を少し話せたので、優先的に席へ案内してもらう。(自慢!!!)

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その7" »

August 14, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)その6

IMG_0177 10時ちょっと前に、入館したら先ず、駄目モトで企業館の整理券を配っているところを探し始めた。

もうほとんどの企業間の整理券は配布済み

次回午後の、2時や3時からの配布を待つのみの状況。

そんな中で、一つだけ、「夢見る山」のパビリオン(企業共同パビリオン)だけが、整理券を配布していたので、とりあえず人数分(5人分)ゲット。(20分待ち)

3時スタートの整理券だった。

とりあえず、整理券が一種類ゲットできたので、前回の終了時点から、世界一周を目指す。

この時点で10時30分。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その6" »

愛地球博(EXPO2005愛知)その5

久々に、愛地球博(EXPO2005愛知)に足を運んできました。

今回は、朝8時に家を出て名鉄「国府宮」駅から「名古屋駅」に。

ここで、確か9時42分発のJR中央線「エキスポライナー」に乗り換え。

往復切符(大人1300円)を購入すれば、金銭的にお得で、乗り換え時、帰りの混雑の時にも、時間が節約できて便利ですよ。

9時30分に、「万博矢草駅」について、今回は「リニアモーターカー」で長久手会場に直行。

リニアモーターカーには、待ち時間なしで乗り込めた。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)その5" »

August 10, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)耳寄編

まだ、愛地球博の入場券を購入していない人に、朗報!!

というか、ある事実がわかったのです。

それは、単に金券ショップで、安く調達できるということ

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)耳寄編" »

August 07, 2005

金色のガッシュベル

これは、面白かった!!

金色のガッシュベルの映画!(劇場版ガッシュベルにリンク)

今朝、9時30分からマイカル茨木に足を運び、子供をつれ、最近恒例になってしまった、日曜の映画鑑賞。

たかが、子供向けのアニメだろ~、なんて気分でいったら。

意外と、面白かった。

Continue reading "金色のガッシュベル" »

August 04, 2005

劇場版仮面ライダー響鬼に期待

仮面ライダーシリーズは、おいらが小学校時代から見ています。

個人的には、ライダー2号のシリーズと、新1号と2号のコラボレーションシリーズが今までのお気に入りでした。

よくライダースナックを買って、カードを集めてました。

社会現象で、カード欲しさだけのためにに、スナック菓子を食べずに、あちらこちらに捨てられていた。

それを、おやつに拾って食べていた記憶があります。(今思えば、随分危険な行為ですね)

Continue reading "劇場版仮面ライダー響鬼に期待" »

August 03, 2005

半乾きシャツ

今日は、やってはいけない事をしてしまった。

半乾きシャツをYシャツの下に着てしまった。

朝、シャワーを浴びてうぉううぉう、としたあと、何気にシャツを着て、出勤。

朝は、一つ手前の駅から歩くから、目的地に着いた頃には汗だく。

うわー暑い、と思うと同時に、うわー臭い!

学生時代、梅雨によく嗅いでた臭いだ!

これはいかん、と悟り人との接触を避け、10時を待つ。

急いでジーンズメイトへ。

HANESのTシャツを買い、即着替え。

しかし、この臭い、Yシャツに染み込んでるではないか。

どうしようもなく、一日中、人との接触を避けてました。

シャツはしっかり乾かさないと、着ちゃ駄目ね。改めて反省!

August 02, 2005

セルジオメンデス LIVE報告

今月も月初ですが、やってきました名古屋ブルーノート。

仕事場から2分と離れてないから、ついつい知ったミュージシャンのライブがあると、必ず寄ってしまう。

ここは大人の遊び場!ってかんじかな。

さて、今日もカジュアルシートだから8時前から並んで、最良の席をゲット。

いつも通りに、ビールをオーダー。

最近、料金にワンドリンクが含まれてるせいか、アサヒのスタイニーがでてくる。

あっ、という間に無くなってしまうので、物足りなさを感じてしまうのは、おいらだけだろうか?

また元通りの生中にしていただきたい!

さあ、ライブが始まった!

うわ〜、いかにも南米ブラジルのノリ!ラテン系!

ドラムとベースのリズムが夏ってかんじ、今にピッタリ。

パーカッションも素晴らしかった。今まで観たライブとは、全く違うアジがあったな。

たまにはこうゆうのも良いかもよ〜。050802_2217001.jpg

« July 2005 | Main | September 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed