My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 25, 2005

イタリア村(その2)

IMG_0174 IMG_0171 さて、イタリア村についたらどうするか?

先ずは、入り口で、何があるか確認しましょう。

おいらは、先ず、何が食べれるのか興味があったので、飲食店をチェック!

広場に面した小さな小屋があるのですが、ちょっとしたスウィーツやピザを食べられるところがいくつもありました。

大きな建物の、一階には、オープンカフェがあり、名古屋港に面しています。

たまたま寄ったときには、海上保安庁の巡視船が停泊していたので、海を見ながら....とはいきませんでしたが。

Continue reading "イタリア村(その2)" »

July 20, 2005

イタリア村(その1)

IMG_0166 なんなんだ、ここは!?ここが、日本?イタリアじゃないの?と思わせる場所がありました

愛地球博(EXPO2005)が注目されている、名古屋にあったんです

しかも、名古屋港水族館の隣の敷地に!

とても村とはいえない狭い敷地に「イタリア村」があったのです。

Continue reading "イタリア村(その1)" »

July 19, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)番外編

さて、愛地球博の会場というと、「瀬戸会場」「長久手会場」という言葉がすぐに出てきます。

が、実はあまり知られていない会場があるんです。

それは、「笹島サテライト会場」

ここには何があるか今日は、簡単に説明したいと思います。

Continue reading "愛地球博(EXPO2005愛知)番外編" »

July 15, 2005

10CC

またまた今週もやってきました!名古屋ブルーノートに! 今日は70年代にAORが流行ったときのバンド、10CC。 I'm not in loveが一番有名な曲。 誰もが耳にしたことがあるはず。 そのわりには、随分すいてるんだよな〜?みんな知らないのかな? 今日は先週奮発したから、カジュアルシート。当然、一番前に陣取ったぜ。 ワンドリンク付きだから、バーカウンターでビールをオーダー。 生中くらいの量を一気に飲み干して待つかと思いつつ、あれっ?ファーストステージの客がまだ中にいる。しかも中途半端な人数!テーブルシートの端に何組か。 ここで不安がよぎる、今日は全然人が入ってないんじゃないの?ノリの悪さがよぎる! 不安なので自分でドリンクチケット購入してビールをもう一杯。我慢できずさらにもう一杯。 そろせろぐでんぐでん状態か?と思いつついよいよ10CCのお出ましでライブがスタート! これが10CCなの?ってかんじでプログレみたいなイーグルスみたいな不思議なライブがスタート。 でも知らないうちに体はノリノリ。オヤジパワーは凄い! そうこうするまにI'm not in love 。 よかった。知らない間に人が多くなってたし。 こ
れから大阪だ!050715_2207001.jpg

July 10, 2005

子供神輿の練習

IMG_0161 茨木神社のお祭りが、今月14日に催される。

その出し物として、子ども会毎の神輿担ぎがあるそうだ。

おいらの長男の「栄徳」も、今年は小学5年生で神輿を担ぐそうだ。

今日は、その練習風景を見に足を運んだ。

Continue reading "子供神輿の練習" »

July 09, 2005

中日VS阪神

IMG_0146 行ってきました、ナゴヤドームへ!!
やったぜ、サヨナラ勝ち!立浪のホームランで、ジ・エンド!
5月のゴールデンウィーク以来の、野球観戦。
前回観戦したときは、ドラゴンズ独走状態で、V2間違いなしって思ってたとき......。

Continue reading "中日VS阪神" »

July 08, 2005

古内 東子

またまた行ってきました、ブルーノート名古屋

今宵は、古内 東子のライブ

写真は、あまりにも近い距離に座ってたので、さすがに申し訳ないと思って今回は撮りませんでした。

結論から言うと、「よかった!!」

何故って?

Continue reading "古内 東子" »

July 04, 2005

マルチビタミン

毎日「マルチビタミン」を朝飲まないと、一日が始まりません。

これは、お呪いみたいなもので、健康食品を朝飲めば、その日の食事のバランスは十分採れたと、思い込め、疲れることなく、仕事に打ち込めるからです。

Continue reading "マルチビタミン" »

数字選択式宝くじ「ロト6」

賭け事好きではないのですが、毎週木曜日に抽選のある「ロト6」を買わないと気がすまないですね。

当たるとは思えないのですが、事故のようなもので、「万が一」という可能性があるので、毎週必ず購入しています。

Continue reading "数字選択式宝くじ「ロト6」" »

July 01, 2005

ロバータ・フラック

久しぶりにいってきました、名古屋ブルーノート。恒例のライブ速報!今回は、ロバータ・フラックのライブ。内容としてはブラコンAORかな。聴かせるライブで、ネスカフェのCMソングやTonightICelebrateForYouとか結構耳にしたことのあるナンバーが多かった。バックバンドのバランスがとても良くて、ロバータ・フラックの影が薄かった。とても充実した演奏だった。あののりはやはり、ブラックだからこそ醸し出せたのか?シンプルながら、繊細な音遣いだった。癒されたというのが一番当てはまる言葉か。ロバータ・フラック本人は、そこいらのデブのオバはんが、金髪にして、派手な格好で何でこんなとこにいるの?的な見かけでした。ステージから楽屋に戻るとき携帯写真を撮ろうとしたら、いきなり大きな顔でおいらの前でポーズ。ちょっとひどかったので撮った振りして笑顔でお見送り!劇的なライブでした!050701_2150001.jpg

« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed