My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« 愛地球博(EXPO2005愛知)その3 | Main | 中日対ヤクルトを観戦 »

May 05, 2005

愛地球博(EXPO2005愛知)その4

IMG_0078 IMG_0080 IMG_0081 今まで、「グローバルコモン1」ゾーンを回ってきて、思ったことは、貧国と呼ばれるような国々は、ここぞとばかり「外貨」(円)獲得のため出店に力を入れているなと感じた。

さて、ここらで一区切りつけて、「愛・地球広場」へ移動。

ミュージカル「THE FOREST FAIRY’S BELL」を観劇。

後方に設置してある、「PANASONIC」の大型モニターが大きすぎて、舞台上の演劇がよく見えず。演出に今ひとつ工夫が足りないかな。

これを見た後、すぐ横にある、「ワールド・レストラン」へ直行。

さぞかし、珍しいものが口にできるかなと思ったら、デニーズやすかいらーくで食べるようなものばかりで、割高。

石焼ビビンバ(1300円)を食べたけど、ここで食べなくてもよかったなと後悔。

気を取り直し、「グローバルコモン2」ゾーンへ移動。

ここは、北中南アメリカ国際機関のパビリオンが集中している。

最初に入ったのは、「国連」館。

「健康」についてのテーマが掲げられており、心血管障害防止対策を学ばせていただきました。(感謝!)

内臓脂肪がつきつつあると認識でき、タバコを止めて良かったと、実感しました。

次は、「メキシコ」館へ。

外に立っている、まったく動かない像のような、パフォーマーと記念撮影

メキシカンハットを被りまた撮影

そして、「ドミニカ」館へ。

中で、アイスクリーム(350円)と高級コーヒー(500円)を飲む。

コーヒーは普通の味であったが、アイスクリームはサービスでもうひとつもらってしまった。ここでも感謝。

外は真っ暗で、あわてて次のパビリオン「USA」館へ。

お茶目な、アテンダントがパフォーマンス。

さすがアメリカ、陽気だね。

なかでは、「ベンジャミンフランクリン」の短編映画を上映、アメリカンスピリットを表現。バックトゥザフューチャー並みの演出。見る価値あり。

慌てて、「アルゼンチン」館へ。

アルゼンチンタンゴのパフォーマンス後、ダンサーと記念撮影。ニンマリ。

こんどは、「中米共同」館へ。

ここでは、美味しそうなコーヒーの匂いが充満しており、100グラム600円のエクアドル産のコーヒーを購入(2800円)。家で飲んだらやはり美味しかった。本場のコーヒーはぜひお勧めの一品。

そして、本日最後のパビリオン、「国際赤十字・赤新月」館へ。

ミスターチルドレンのバックミュージックにあわせて、世界の悲惨な国の子供たちのビデオを放映。幸せ太りしている日本人を改めて目覚めさせる内容。

周りの人が、帰る中、最後の休憩で「ルート66」に入り、「ヤンキードッグ」(800円)と「バドワイザー」(500円)を食べた。とにかくでかい!!

さー、これから帰ろうと長久手会場の出口に向かうと、人、人、人。

帰るのにも一苦労だ。

万博矢草行きのシャトルバスに乗るにも30分待ち。

9時半に帰ろうとして、家に着いたのはそろそろ12時になろうとしていた頃であった。

結論。やはり一日で全てを回るのは無理。最低でも5日くらいはかかる。

そして、一日ひとつ企業パビリオンの予約をして見て回るのが賢い回り方だと思われた。

« 愛地球博(EXPO2005愛知)その3 | Main | 中日対ヤクルトを観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58075/3990243

Listed below are links to weblogs that reference 愛地球博(EXPO2005愛知)その4:

» エクアドル [エクアドル-ACCESS]
エクアドルエクアドル共和国(エクアドルきょうわこく)、通称エクアドルは、南アメリカの国。コロンビア、ペルーと国境を接し、太平洋に面する。エクアドル共和国República del Ecuador (エクアドルの国旗|詳細) (エクアドルの国章|拡大)国の標語 : ''Liber... [Read More]

« 愛地球博(EXPO2005愛知)その3 | Main | 中日対ヤクルトを観戦 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed