My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

ゴールデンウィーク

2005
このゴールデンウィークに、子供と従兄弟が、実家に訪れてきた。
都会暮らしの子供には普段できない体験、「米の種まき」、を味あわせてあげた。
楽しそうにしていた。
これは、種まきにいく前の、写真である。
皆さんは米の種まきなんてしたことありますか?

April 20, 2005

777

久しぶりに、スポーツクラブに足を運んだ。平日だから名古屋のエグザス。ここ二ヶ月間、親父のことがあったから行けなかったけど、今日体重量ったら、77、7キロだって!一気に2キロ太ってた!確かに最近、スーツのパンツがキツくて履きづらいからなー。なんとかしなければ!

April 19, 2005

座右の銘

私にとって、忘れられない言葉というより、自分を励ます言葉があります。

「初陣を切る」

もともと、人より目立ちたがり屋な割には、人の陰に隠れてしまって、目立たないことが多かった少年時代。
なにをするにも他人の後にするのが、無難でいいやなんて考えですごしてきた学生時代。

いつの頃からか、小学校時代の思い出が頭によぎり、国語の授業で「初陣を切る」という語句を説明してもらっている自分を思い出していました。

仕事を始めるようになってからのことですね。

多分、目立ちたいという思いと、自分が手本にならなければという意識が、突然、芽生えたんでしょうか、何をするにも、「初陣を切る」という言葉が頭をよぎるようになってきて、率先して物事を行うようになりました。

裏をかえせば、何でも一番じゃないと嫌だって意識が旺盛になったのかな。いい意味で。

この言葉は、自分の子育てのなかでも、よく子供に言って聞かせます。
ちょっと、奥手な子供なのが気がかりなものですから。
そのうち、何でも一番になりたいって気持ちが涌くようになるのを期待して、引き続き使っていきたいと、思います。

「これが、おまえの親父の座右の銘だよって」

一発ギャグより天然ギャグ

TBS系列で放映している、「さんまのからくりテレビ」。
老人の早押しクイズコーナーがありますよね。
あれをみてると、笑えて笑えて!
今週の放送では、「天使の背中についてるものは何?」って問題にたいして、
老人の回答者は、「うんこ」「うんち」「うんこちゃん」って順番に答えるんだよね。
天然ギャグって面白いって思いました。
自然におかしな言葉が出てくるんだもんね。
老人とクイズをするのが一発ギャグというより天然ギャグを生み出すのには一番いいかも。

あと、「ワンナイR&R」の音群さんのコーナーとトランペッター黒木のコーナーあのギャグも使えますよね。
返事をするとき「はい」ではなく「モン」返事をする。
それと突然に「ズボンを目一杯お腹の上まであげる」仕草。
「そいじゃいきまっか~」なんて関西弁をわざと使う。(というよりあの70’Sの格好)
これが、最近よく使わせてもらっている、ギャグですね。

April 10, 2005

Fourplayのライブ報告

4月8日(金)にFourplayのライブに足を運んだ。
約一ヶ月振りのライブ鑑賞。
先月9日に、親父が他界してからやっと自分を取り戻して、好きな音楽に興じることができた。
場所は、お決まりの、「Blue Note NAGOYA」。
今の職場から、徒歩1分とかからない所にあるから、知らないミュージシャンでもついつい足を運んでしまう。

それはそうと、このFourplayは、なんと!、あのフュージョン界の天才ギタリスト「ラリー・カールトン」、名ジャズドラマー「ハービー・メイスン」、ウイスキーのCMでも有名になった「ボブ・ジェームス」、6弦ベースの名奏者「ネーザン・イースト」の4人のフュージョンユニットだった。
おいらも、知らなくて見に行ったら、ビックリ!
これぞ、フュージョン!!って感じ。
日本のミュージシャンは足元にも及ばないな。(確信!)

残念だったのは、前日、睡眠時間2時間だったから、ビール飲んで心地よくなって、ライブ中にうつらうつら…。
裏を返せば、それだけ聞き心地の良かった音楽だったんだなーって、実感!

そろそろ、おいらも音楽活動を再開できる自身を持たせてくれたライブでした。
良かった良かった
050408_2240001

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed