My Photo

座・宴会の仲間達

  • 和田さん
    おいらが参加した宴会のショットをのせてみました。 楽しい、宴会の席をイメージしてください。

学習院大学 世界民謡研究会

  • 福田先輩との一コマ
    おいらが、大学時代所属していた、音楽サークル。

ハマヤンキース  

  • 慶応大学野球教室にて
    横浜市港北区で人気のある、少年野球チーム。 古豪チームの多い地区で、常に上位に名を連ねる。 地元ベイスターズと同じ、青の縦縞ユニフォームとヤンキースのロゴを取り入れている。 監督、コーチ陣もしっかりしており、将来を見据えた、野球教育をしている。 10周年を2006年に迎えたばかり。

Sports用品   St.

皮革製品 St.

サプリメント(健康食品) St.

PHOTO SHOP St.

無料ブログはココログ

検索エンジン


ツィート

June 04, 2016

ここんとこちょっとヤバい

薬の減量が進んで、もうパニックは大丈夫かなとしばらく思っていた。
ところがドスコイ!
先週あたりから不安に襲われるようになってしまった(∋_∈)
このところ仕事で過剰なストレスがかかっているからだ。
リフレッシュせねば!

September 19, 2015

LINE MUSICからも配信中だから!

オイラがギターを弾いてるプロジェクトが、LINE MUSIC からも配信しております!

NOVE[nouv] の THE LAST というアルバムです!
是非聴いてください!
音質良いです!

Photo

 

September 11, 2015

三浦海岸

三浦海岸
やっと晴れたから海へゴー!

榭 E.TSUNEKAWA 榭

September 07, 2015

箱根!

箱根!
今日は突然思いたって箱根に!
行きは新幹線やら登山鉄道で強羅まで!
彫刻の森美術館を見学して、あるいたりはしったりで箱根湯本まで!
駅伝ランナーになった気分でした。
疲れた〜(-.-)zzZ

September 05, 2015

今日はこのサイトから紹介!

今日は、「KKBOX」から、NOVE[nouv] の配信アルバムをご紹介!

このアルバム「THE LAST」 では、おいらがギターを弾いてます。
要チェックですよ!

Photo

August 30, 2015

レコチョクからもNOVE[nouv]のアルバム配信開始になりました!

今回は、レコチョクからもNOVE[nouv] のアルバム THE LAST が配信となりました。

下のURLをクリックしてくださいね!
音が良いですよ!

Photo

August 22, 2015

iTunes Store からアルバム配信開始です!

オイラが参加しているプロジェクトが、配信限定でアルバムを出しました!

NOVE[nouv]というバンド名です!

アルバムタイトルはTHE LAST です。

一度聴いてみてください。ここをクリックしてね!

iTunes Store   から配信しています。 Apple music からでもストリーミングできます!

Photo_2

August 11, 2015

京都の地ビール

京都の地ビール
京都の地ビール
薄味
榭 E.TSUNEKAWA 榭

今年も甲子園

今年も甲子園
今年の夏も甲子園!日本の夏の風物詩です!とにかく暑い!

榭 E.TSUNEKAWA 榭

August 10, 2015

今年初のウナギ!

今年初のウナギ!
浜名湖サービスエリアで今年初のウナギ!
おにぎりダ!

榭 E.TSUNEKAWA 榭

August 15, 2014

甲子園は暑い

甲子園は暑い
今年も来ました甲子園!
人が多すぎで内野は完売
仕方なく外野席へ!

July 26, 2014

はまスタの黒ラベルは

はまスタの黒ラベルは
520円
ドームよりすげーやすい

横になってしまった^^

はまはまはまスタ

はまはまはまスタ
暑い
はまスタは暑い
暑い
highschoolbaseballも熱い

顔が逆さまだ!!!

February 24, 2014

行ってきました!ERIC CLAPTON LIVE 

Ca3k0025昨日の2月23日、行ってきました!エリック・クラプトンのライブ!

場所は横浜アリーナ!

5年前にも、日本武道館に観に行って以来のクラプトン。

今回は、編成がシンプルで、ギターリストはクラプトン一人だけ。

そのせいか音のバランスがよく、全体が綺麗にまとまって聞こえた。

音的にはオッケーでした。

さて、アレンジに関しては、賛否両論出てくるのでしょうが、オイラはどちらかといえば消化不良でした。

今回が、クラプトンのワールドツアーが最後になると言う噂もあったので、クリーム時代のようなリズム感のあるノリの良いアレンジで責めて来ると思っていたが、全く正反対

ベタなブルース調ばっかり

レイラもクロスロードもブルース調で、のらりくらり年齢に合わせた感のあるアレンジでした。

まー70歳近くになれば、誰しも指は動かなくなってくるでしょうから、仕方ないのでしょうか、ギターフレーズに往年のキレが感じられませんでした

体調不良と言う噂もチラホラ

客層は、ピンキリで、小学生から70位のお爺ちゃんおばあちゃん迄幅広かった( ̄▽ ̄)

ライブが始まってから、最後の曲の途中迄皆座りっぱなし!

アンコールは一曲のみ!

まーこんなライブもありかなと思いキッチリ2時間楽しんできました!

January 01, 2014

年男!!

年男荑
今年は午年
年男
人生のターニングポイント
夢を追いかけ実現させるぞ

September 08, 2013

東京オリンピック決まったは良いものの。。。

オリンピック日本開催!

誠に喜ばしいことでございます!
でも、おいらは、どの競技で日本代表で活躍すれば良いのでしょうか???
マジで、悩みます!

January 05, 2013

今年は新しい靴で荑

今年は新しい靴で荑
今日からスポーツクラブで運動開始荑
新しい靴勝ってヒップホップ踊ってやるぜ茺

榭 E.TSUNEKAWA 榭

January 04, 2013

横須賀鴨居八幡神社にGO!

正月3ヶ日の最終日、今日は、上野ガキンチョの大学受験のお守りをと思い、横須賀にある「鴨居八幡神社」まで、一人ドライブしつつ、足を運んできました!

神奈川県内なのにとても風光明媚な素晴しいところで、途中、海の景色も堪能しながら到着!
ここは、ここはオイラが英会話を教えて頂いたインストラクターの方が、禰宜を努めている神社で、かつて菅原道真公が祀られてあるという話を聞いていたこともあり、その方にあやかってお守りを頂き、お参りもしてまいりました。
ちょっとした感想ですが、お巫女さんのレベル高くなかったですか???
ちょっとワクワクしてしまいました!
上に上がってお茶でもとお誘い頂きましたが、そこはお仕事中なので申し訳ないと思い、またの宴会開催をお約束して帰って参りました。
楽しかったです。
ついでに、ABCマートで、今年からスポーツクラブで使用する新しい靴をディスカウントして参りました。
年始早々、街が活気ついていたのが良かったですね。

Img_1326_2

横須賀鴨居八幡神社にGO!

正月3ヶ日の最終日、今日は、上野ガキンチョの大学受験のお守りをと思い、横須賀にある「鴨居八幡神社」まで、一人ドライブしつつ、足を運んできました!

神奈川県内なのにとても風光明媚な素晴しいところで、途中、海の景色も堪能しながら到着!
ここは、ここはオイラが英会話を教えて頂いたインストラクターの方が、禰宜を努めている神社で、かつて菅原道真公が祀られてあるという話を聞いていたこともあり、その方にあやかってお守りを頂き、お参りもしてまいりました。
ちょっとした感想ですが、お巫女さんのレベル高くなかったですか???
ちょっとワクワクしてしまいました!
上に上がってお茶でもとお誘い頂きましたが、そこはお仕事中なので申し訳ないと思い、またの宴会開催をお約束して帰って参りました。
楽しかったです。
ついでに、ABCマートで、今年からスポーツクラブで使用する新しい靴をディスカウントして参りました。
年始早々、街が活気ついていたのが良かったですね。

Img_1326_2

January 01, 2013

今年もよろしくお願いします眴

今年もよろしくお願いします眴
新年あけましておめでとうございます茺
元旦の朝から一杯やってます榭
御節料理も食べ飽きてしまいました簶
初詣は津島神社という尾張地方では有名な神社に行ってきました綠
毎年違う神社になってしまっているので御利益はあまりないのかも泆泻
新年ということで改めて街の様子を新鮮な目で見てみました粠
地方の商店街が疲弊しきっているのを目の当たりにしたかんがありました荃
オイラが育った時にはもっと活気があった街並みがさびれてしまっていました粠
これはなんとかしないといけないのではと今年の課題が見えてきた感があります荑
話が大きくなってしまいましたが、今年も皆さんよろしくお願いします荑

March 18, 2012

I got the new gear FENDER TELECASTER!!

I got fender telecaster.
I imported from USA by using amazon.com.

0262000538_frt_wmd_001

I'm very exciting now to get the new gear !

The gorgeous and scorching Custom Telecaster® FMT HH guitar features a carved flame maple top with cream binding, set neck, two Fender® humbucking pickups, string-through body hard-tail bridge, three-way switching and a pull/push coil tap.

General

Model Name: Special Edition Custom Telecaster® FMT HH
Series: Special Edition
Color / Part #:
Crimson Red Transparent
026-2000-538
Body

Body Shape: Telecaster®
Body Binding: Cream Binding on Top of Body
Neck

Neck Shape: Modern "C" Shape
Number of Frets: 22
Fret Size: Jumbo Frets
Position Inlays: Oversized Abalone Dot
Fretboard Radius: 15.75" (40 cm)
Fretboard: Rosewood
Neck Material: Mahogany
Nut Width: 1.625" (41.3 mm)
Scale Length: 25.5" (64.8 cm)
Headstock: Matching Painted Headstock
Electronics

Pickup Configuration: H/H
Bridge Pickup: Seymour Duncan® Pearly Gates™ Humbucking Pickup
Neck Pickup: Seymour Duncan® '59 Humbucking Neck Pickup
Pickup Switching: 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup, Position 2. Bridge and Neck Pickups, Position 3. Neck Pickup
Special Electronics: Push/Pull Pot for Coil Tap
Controls: Master Volume, Master Tone (with Push/Pull Coil Select Feature)
Hardware

Hardware: Black Chrome
Bridge: 6-Saddle Strings-Thru-Body Tele® Bridge
String Nut: Graphite
Switch Tip: Black Switch Tip
Miscellaneous

Strings: Fender® USA Super 250L, NPS (.009-.042 Gauges)
Unique Features: Cream Colored Top Body Binding, Oversized Abalone Dot Position Inlays, Matching Painted Headstock, Graphite Nut
Accessories

Case/Gig Bag: None
Included Accessories: None
Control Knobs: Black Dome Style


March 04, 2012

車検でタイヤ交換したら!走りが全然違う!

車検の期限到来!
新車に買い替えるお金もなく、やむを得ず、愛車の「シルビア」を車検にだした。
購入して既に11年を迎えるが、走行距離は、未だ22千キロ!
でも、一度もタイヤを替えてなかったのである。
だからタイヤはひび割れしまくりで、溝も基準以下になってるらしく、交換が必要と、ディーラーのサービスマンに注意された。
でもって、タイヤを交換してもらうことにした。
今までは、石橋さんのタイヤだったが、今回は大津さんのタイヤにchange!!!
全く、走りが違う!!!
驚いた!!!
車が、地面にくっついてる感じ!
う〜ン!大津さんのタイヤに替えて良かった!

Cocolog_oekaki_2012_03_04_18_33


February 06, 2012

ついに、サルサ・バー デビュー!

やっちゃいました〜!
初めて「サルサバー」と呼ばれるラテンバーに行ってきました。
場所は、横浜の桜木町の駅から数分のところ。
アルコールを飲みつつ、サルサを踊るというところである。
レッスン&ワンドリンク付きで、1500円。
この日は、サルサとバチャータというダンスを一時間半教えてもらって、その後はフリータイムで、お好きに踊ってくださいってもの。
教えてくれた、アヤコ先生がグラマラスで参っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
「ラバンダ」って映画があったけど、あんな感じのダンスかな( ^ω^)おっおっおっ
毎月、第1と第3の土曜日に、桜木町のお店で教えにくるっていうからまた行っちゃおうかな〜!!!
Cocolog_oekaki_2012_02_06_23_05


January 22, 2012

guitar case(soft)が随分変化していた!

あちゃ!
遂に、15年程使っていた、持ち運び用のギターのソフトケースが壊れてしまった
合成皮革だったのだが、取手部分が2カ所壊れてしまった
しょうがないので、楽器屋にいって、新しいソフトケースを買おうとしたら、随分と、商品が変わっていた。
先ず、皮革製品が殆どなかった。
しかも色は殆どが黒かグレー。
以前は、皮革の色をそのまま活かして、茶色とかだったけど、全然違うね
素材も、ポリエステルのような素材のものが多くなっていて、しかも高い
以前なら、1万円も出せば良いものが替えたのに、今は良いものを買おうとすると2万は下らない
本物志向の、オイラだけど、景気が良くならないので、止むを得ず、一番安いケースにしてしまいました。
こんなんで、持ち運びしても、中は大丈夫かいな?
やや心配
Cocolog_oekaki_2012_01_22_21_42


January 06, 2012

宅配ピザにはご注意を!

どうも、この正月に取り寄せた、デリバリーピザに大当たりしたらしい。
某有名なDピザの新横浜店!
正月だから忙しいくて手を抜きたくなるのもわかるが、どうも魚介系が半生だったような気が。。。
食べた5人のうち、3人が3〜4時間位経ってから、一斉に嘔吐と下痢を繰り返した、なんとま〜ひどい状態だった。
正月の2日から4日まで、中毒症状と闘って、やっと今日から復帰。
昨日は休んで、今日から会社にもなんとか足を運べる状態。
正月中だったから、菊名にある救急の医者に、まともな診療もしてもらえず。
おまけに、当直の医者に迷惑だと、文句を言われ、医者の人格の悪さを、改めて感じさせられた。
とりあえず対処療法で、症状を抑える薬のみ処方される。
また、薬を渡してもらうまで、時間のかかること!
何度も、トイレに駆け込んでしまった!
散々な、お正月でございました。
あ〜つまんね〜!
くそったれー!

Cocolog_oekaki_2012_01_06_00_04


«CHOO CHOO TRAIN !

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC CD/DVD & DOWNLOAD St.

Recent Trackbacks

横浜特集

  • 横浜で人気のショッピングモール
    インターネットで購入できるおすすめ商品や情報を、広く紹介するサイト。 横浜のみなとみらいのランドマークPLAZAやQueens Squaer、World Porter等を意識したブログタイプのショッピングモールです。

事務用品・オフィス用品  St.

Podfeed